アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
声優さんで改名された方を教えて下さい。
(林延年さんは神奈延年さんとか・・)
お願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

野上ゆかな→ゆかな(NYへの留学の後)


石橋千恵→沢口りえ(野島健児さんと結婚後改名)
柊美冬→鶴野恭子(事務所移籍)
川菜翠→KAORI(事務所移籍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改名の事情も教えていただいて・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 11:57

宮田幸季さん→宮田始典


たしか「キューティーハニーF」では「宮田始典」で仕事をしてらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/31 12:07

ビミョ~に変更した例としては、日高のり子さんの「高」の字がいわゆるはしごの高に変わりましたね。


あいにくブラウザ上では正しく表示されない文字のようですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
気づきませんでした・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 12:06

改名じゃないんですが、おもしろいかと



野沢那智さんって「のざわ なち」じゃなくて、同じ字で
「のざわ やすとも」が本名での呼び方なんですよ

曽我部和恭さんは、本名:曽我部和行で一文字違い
内海賢二さんも、本名:内海健司と書くらしい

最近俳優業の方が忙しい、戸田恵子さんは結婚してるから
本当は井上なんですよね

って女性陣は結婚しても芸名は旧姓の本名使ってる場合が多いから
改名ってのはおかしいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/31 12:05

ポケモンAGのマサト役の「山田ふしぎ」さんですが


ナンとジョー先生のデミ役の頃は「山田恭子」だったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
そうだったのですか!?
初耳です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 12:03

斎藤茂→斎藤茂一


大浜靖→速水奨
北川国彦→北川米彦
竹尾智晴→中尾隆聖
大林隆介→大林隆之介
伊武雅之→伊武雅刀
広森信吾→拡森信吾
三橋洋一→橋本晃一
島沢弘隆→茶風林
曽我部和行→曽我部和恭
阿部健太→柴本浩行

初期は本名で出演し、現在の芸名に変えた方が多いようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!
たくさんありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 12:02

最近の方ではないので恐縮ですが



田中雪弥→森功至
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 12:00

小滝進→大滝進矢


山田俊司→キートン山田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 12:00

#5のものです。



丹下桜→SAKURA(結婚後、ネットで歌手活動)

↓SAKURAさんのHP(ANGELというユニットです)

http://www.angel-artworks.com/music/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 11:58

犬夜叉のかごめ役・フルメタルパニックかなめ役・RAVEカトレア役の雪乃五月さんが今年の5月に雪野五月に改名したようです。

犬夜叉のエンディングにも改名後の名前が使われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば変わっていました。
てっきり間違っているのかと・・
改名されていたのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!