人生で一番お金がなかったとき

10年ほど前テレビアニメにもなっていた 「あずきちゃん」 の最終話で、けんちゃんとかおるちゃんの結婚式になります。ここに、ジダマ(児島 翠)さんが登場しないのは何故なんでしょう。

まこと君やともちゃんは中学校編での登場は無かったのに出席しています。かおるちゃんの大親友のジダマさんが居ないのが気になっていました。まさか、花婿のけんちゃんとけんかしたのでしょうか。

先日実家からあずきちゃんシリーズを探し出しました。当時から気になっていましたので教えてください。

A 回答 (1件)

私もあずきちゃん大好きです。

ジダマ(児玉 翠)さんも結婚式に出席していますよ。最後のスナップ写真には写っていないですが、コミック本の205ページでケンちゃんを囲んだあずきちゃんたちにともちゃんと一緒に挨拶しています。髪がおさげでなくなっています。

(私はこの後かおるちゃんがケンちゃんをお尻にひいてカカァ天下になったんじゃないかと思っています、ケンちゃんは根が優しい男の子ですし。あずきちゃんも双子のお母さんになっていて勇之助くんに言っているし)

アニメも好きでした。もう十年も過ぎてしまったのに弟のだいずちゃんのセリフを覚えています。だいずちゃんのような弟がほんとうに欲しかったと思っていました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本をよく見ました。確かにジダマいますね。仲よし3人組なので安心しました。スナップ写真の右端はジダマさんではないでしょうか。その後のケンちゃん夫妻も知りたいですね。私もケンちゃんは優しい人だと思いますが、かおるちゃんはもっと優しい人なので普通の家庭のような気もします。

原作のエピローグは最高です。この話があって大変うれしかったです。