アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年です。
付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。

自分は相変わらず常に彼女にデレデレ
なんですが、どうも彼女のデレ期は付き合って最初の1ヶ月くらいでおさまってしまったみたいなんです。
初めのころは、「どっかつれてって」とか「遊びに行こ」とか自分から言ってくれてたんですが、その1ヶ月を過ぎてからは、何でもかんでも僕から言わないと何もしてこない状態になってしまって(涙)
それに最近友達から聞いた話によると彼女は自分のことを「ツンデレ」ならぬ「ツンツン」といっていたらしいんです。(笑)
そこで自分はどうにか彼女にデレ要素をもってほしいんです(笑)

因みに何がツンツンかというと、学校にいるときはすごく冷たいです。とくにこんな友達といるときは会っても会話すらろくにしてくれません
スキとかも自分から言ってくれないですし、
メールが苦手らしく、自分から連絡してくる事なんてほっとんどないです
週1で彼女のいつも使うバス停まで一緒に帰ることになってるんですが、部活終わったあと待ち合わせ場所に来るまでにも女友達と来て、バス停まで行ったらまたその友達とバスで合流って具合で
クリスマスの予定も、部活のパーティがあるから、まだ決めないで!みたいな・・・

部活が女子だけだからかわからないですが彼氏>部活(女友達)みたいなのが悲しいんですよね
ていうか、こういうのって草食系女子って言うのですか?(笑)

先週、メールの流れで「まだ俺の事好き?」って聞いたら「優しい○○ちゃんがすきだよ、そんなこと聞かせてごめん」って言われました。自分としては安心できたしうれしかったんですが、ツンツンな彼女は言ってる事とやってることがやっぱり180°逆なんです(涙

いったいどうすればもっと彼女も積極的になってくれるのでしょうか?
とにかく普通の人ならウザイと思うくらい甘えてほしいです☆
そうなってもらうには僕はもっとどうなればいいのでしょうか?

ちなみに友人が言うには僕は隠れ肉食男子らしく、スキスキとは言うけど、エッチな事やボディータッチなどがまったく出来ないらしいのですorg(自分でもそうおもいます)
もちろんソッチ方面もかなり興味がありますが、どうもやりかたというか、流れというか、リードの仕方が分からないです(汗)(3ヶ月くらい前、一回もっとイチャイチャしたいねってメールしたら寝てたらしく、それについての解答はありませんでした☆涙)
この一歩を踏み出せば、意外と彼女もイチャイチャし始めますかね?w


あと自分が恋にのめりこみすぎなのか?と思うことがあります。正直付き合い始めてからほっとんど恋愛のことしか考えてないです、もっと他に力を分散させた方がいいですか?



文章がまとまってなくて、雑な質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私自身ツンツンすぎてデレがあるのか


わからないくらいなんですが、、

わたしからすると
逆に冷たくされたり、別れるとか
言われてしまうと焦って変わりました笑
甘えられるとイライラするというか
なんだか、逃げたくなるというか
とりあえず冷たくしてしまいます

私も最近友達に言われて
自分がツンツンでデレがないことに
気がつきました笑
今までは好きじゃなくなったから
こんな態度になるのかなと思っていたら
ツンツンしかできない女なんだって
やっと気づくことができました(*・ω・*∩
今までそれが原因で
別れてしまったんだと分かりました。
もう、これが自分だから
どうしようもできないんですよね(ノ_・。)
好きなのに好きっていえないし
友達の前でも優しくしてあげたいのに
冷たい範囲を超えていじめちゃいますorz
すきでそんなことしてるわけじゃないけど
そうしちゃう自分がいて
最終的後悔しちゃって辛くなるんです(´;ω;`)
言われないと気づけないし
逆に言ってみるのもいいかもしれません!!
彼女自身まだ自分にデレがないことに
気づいていないかもしれないし
言われることでどうすればいいか
考えるかもしれないし。
(でも言い方はオブラートに包んで優しく!!)
でも、彼女はあなたが好きだと思います。
私も別れを目前にしていますが
彼が大好きです。
でも、どうしていいかわからないから
別れるなんて言って欲しくなかったんですけどね、
本当はこんな私を受け止めてほしかったし
理解してほしかったんですけどね、、
すいません、なんか
わたしの話を長々としてしまった泣


最終的な話に戻るんですが
あなたが彼女に話すこととで
彼女は変わろうと努力はすと思うけど
かわれるかは、わからないです(´ω`;)
でも、それが彼女なんだって
受け止められる広い心を
あなたがもつことが一番大事だと思います。
彼女にデレをもってほしいと願うことは
多分彼女をくるしめてしまうから
まずは彼女のありのままを受け止められるように
なってから、彼女にいろいろ求めてもいいと思います。

sexが彼女をかえるきっかけには
ならないと思います。
たぶんマイナスになってしまうことも
あるかもしれません!!
ある程度の回数なら大丈夫だとおもいますが
毎回会うたびにすると嫌だと思います。
初めてであればですが笑

すいません、参考になる解答になってないかもしれません(´;ω;`)
役に立つと幸いです。
彼女といい方向にうまくいきますことを願います(*・ω・*)
頑張って下さい!!
    • good
    • 8

若いですね。

私は一回り以上歳は離れてますが、なんとなくわかります。
デレデレとまではいかないにしても、あなたの今の態度や行動を変える必要があります。いろんなカップルのパターンはありますが、片方の愛が重いと、引いてしまうことがあります。
私は結婚してますが、やはりあまり夫の方からベタベタされると引いてしまうことがあります。でも、仕事で忙しかったり、すねて素っ気ない態度をされるとどうしたんだろうと心配になり、立場が逆転することがあります。結論、あなたがツンデレになったらいいんじゃないですか?
意識してできないとしたらやはりあなたの言うようになにか打ち込める趣味や部活を始めたらいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

高校一年生ですか。




>>もっと他に力を分散させた方がいいですか?

そうですね、もっと勉強や趣味に力入れた方がいいかもしれませんね。
恋愛は大人になってもできるけど、高校生の時にしかできないことはたくさんありますよ。

イチャイチャ、エッチも大切なことに思える時期かもしれませんが、
人生を長い目で見ると、高校生という大切な時に必死になることではありません。

取り敢えず自分本位で考えず、彼女には彼女の、高校生活があるのだと認識してみては。

彼氏であるあなたのことも大切かもしれないけど、
部活仲間とのクリスマスパーティもまた、今しか経験のできない貴重なイベントでしょう。
そういうことで無理に自分に付き合わせたりすると、その内ウザがられるかも、しれません。

あなた在っての彼女さんではなく、彼女は彼女、あなたはあなたです。

全てが自分に都合よくいくことなんてまずありません、人生は常に取捨選択の繰り返しなのですから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A