プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた


瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)
    • good
    • 58

不倫だと思います。



すくなくとも相手の奥さんからしてみれば「不倫」と思うでしょう。

あなたの彼からみてもしかりです。

不倫かそうでないかということが大事なのですか??

体は一線を越えなかったことはとてもよかったと思いますが、気持ちは一線を越えてしまったと思います。

既婚男性のことを忘れて彼を選ぶにしろ、彼とわかれて既婚男性に後ろ髪ひかれるにしろ、その他の選択肢を選ぶにしろ、自分の気持ちが納得するような心のけじめをつけたほうがよいのでは??

中途半端だとあとあといろいろ後悔しますよ。後悔しないためにはということを考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋をするのには勇気が必要です。
残念ながら、私も彼も勇気がありません。
「悔いのない」というとても難しい、今の私は何をしても「悔い」が残りそうです。
時間をかけて、本当に欲しいものは何なのかを考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 00:08

つまらない意見ですが



人に言えないことをしたら”不倫に近い”とは思います。

あとは 本番をする風俗嬢でもキスはしないというじゃないですか?

キスは奥が深いです。本当に好きな人とはキスでいってしまうこともあります。
フニャフニャになる感じ。

でも そこまで盛り上がっていて ちゃんと一線を越えずにブレーキかけたので
私はあなたは そーーーとーーー偉い!!!!!!!!!!!!と思います。

もう 彼には会わないほうがいいですね。
既婚者なので。

将来のある彼を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体のブレーキをかけたけど、心のブレーキが壊れたままです。
でも時間が直してくれると信じたいです。
もう会わないように努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 00:15

こんにちは。



二人だけの秘密にしておけるのであれば、

『素敵な思い出』として考えても良いと思います。


しかし、世間一般では、不倫として捉えられるという認識を持つべきです。


彼とあなたの本質的な信頼関係が問われる時かもしれませんね。


不謹慎かもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは十分素敵な思い出がありました。
でも不倫は不倫ですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 00:20

いいんじゃない?


悩む事が罪だよ。
    • good
    • 16

日本語としては不倫でしょう。


法的には不倫としては扱われないと思います。
    • good
    • 19

40代の男性です。



 不倫か不倫でないかと言われれば、既婚者と合意の上で性的行為をした時点で不倫になると私は思います。
 しかし、法律的な意味の不貞行為には当たりません。それは、既婚者と肉体関係を持った時点からとなります。

 つまり、不倫というのは社会通念上の概念なので、人によっては配偶者以外の異性を好きになった時点で不倫だという人もいれば、肉体関係を持たない限り不倫だとは言わない人もいるでしょうし、既婚男性が風俗などでSEXまでしても、気持ちが伴わないのならば単なる遊びで、浮気とか不倫だとは言われない事が多いように思いますので、そのラインはあいまいです。

>初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

 ブレーキをかけてしまったことが、かえって彼への気持ちをより深く貴女の中に刻んでしまったように思います。それを無理やり不倫は悪いことだと自分に言い聞かせて、回答者の方々からも止めてもらいたいのじゃないですか。

 でも貴女の本当の気持ちは、もう一度彼に逢いたいと思っておられるように感じます。
 
 私は、不倫を決して勧めたりはしませんが、人の気持ちを無理やり縛りつけることなどできないのも事実です。あとは貴女自身で判断なさることだと思いますよ。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

思わず涙が出ました。

会いたい、凄く、会いたい、でもブレーキをかけた瞬間に
もう会うことはないだろうと感じました。

いろんな罪悪感、重いです。
彼にこれ以上の罪悪感を持たせるのが忍びないです。
今の辛さはきっと時間が和らげてくれると信じたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 00:29

さも、自分たちはピュアだと言いたいだろが、汚い関係だな。


それをピュアだと言わんばかりに赤裸々と
頭悪いな
    • good
    • 40

お互いに好きな気持ちがあり、二人きりで会ってデートをしている時点で不倫でしょう。

    • good
    • 25

 ホテルに入る写真だけで浮気(不倫)の証拠になると思います。

確かにセックスしていなければ不倫にならないと思うけど、それを証明できないと思いますよ、3Pしていたのなら証明できるかもしれないけど。
 それと質問者様が相手の奥様の立場なら不倫とは思わないのですかね?多分、無理があると思いますよ。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A