アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。
食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしました。
スキンシップもなく、友達でした。

去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれた。
彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けてくれて、会っていることも最初から奥さんに黙っていた。
ホテルで抱きしめあい、何回もディープキスをしたが、体の関係を持つ直前でブレーキをかけた。
その後、お互い「友達に戻ろうね」って話をした。
今は昔のように、たまにご飯にいったりしています。

彼とは体の関係はなかったので、法律上不倫には該当しないかもしれませんが、
今までしてきたこと、未だに会っていることは社会通念上やはり不倫になるのでしょうか。
みなさんの考え方を教えてください。

A 回答 (8件)

法のことは詳しくないですが、客観的に見ても、


私が相手の男性の奥様の立場であったとしても、
それは「不倫である」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご回答、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 22:58

その方の奥さんに自分がなったと考えたら、とっても気分悪いでしょう


だから、それは不倫ではないのでしょうか
体の関係だけが不倫じゃないですし・・・

でも、あなたの気持ちが抑えられないことも分かります
今後会わずにいるのは嫌なんですよね

だけど、彼は奥さんがいて、あなたは独り
彼への想いを無理やりにでも断ち切らないと、素敵な人に出会う機会をなくすかもしれませんよ
あなた自身のために、早めに決断してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
早く目を覚ましたいです。

お礼日時:2011/03/03 22:57

不倫だと思いますね。

やっぱり。

不倫は主に浮気と似たようなものですから、キス(しかもディープ)は彼の奥さんを悲しませると思います。
友達に戻る自信はありますか。状況を見ていると、また感情が出てしまう気がします。
彼が奥さんと離婚をする気が無い限り、私がお勧めするのは、彼との縁を切ることです。奥さんの立場に立ってあげて下さい。不倫で一番辛いのは彼女です。

偉そうなことを言って、すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉そうなことなんか、とんでもないです。ありがとうございました。

友達に戻りたいと思い、今は行動ではコントロールしているが、気持ちはまだあります。
異性としての好きから友人としての好きになれればなぁ~

もう会わないのが辛いけど、彼の奥さんはもっと辛いですよね。

お礼日時:2011/03/03 22:56

彼が奥さんに、あなたのことを言えないのなら不倫になると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の立場から見ると、そうかもしれませんね。
でも相手の女性はそういうことを知らない場合はどうなるのでしょう。。

難しいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:52

その行為を旦那に言いましたか?



言えないのなら
疚しい行為ですよね?

旦那が知らない女性と同じ事をしてたら

あなたは不倫だと思いますか?


どうでしょうか?



食事ならまだ許せる範囲かもしれませんが

キスはいかがなものか…


私の考えは旦那に言えない行為は不倫だと思っています。


だからもし男性
と言っても幼稚園から一緒の幼馴染み(大人数)

と遊ぶ時でも必ず言います。


結果まず不倫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございま。

キスはアウトですね!妻の立場で見るとそうですよね。
Hしなければと思ったのですが、考え方が甘かったですね。。

お礼日時:2011/03/03 22:50

私も5年近く彼と付き合っている彼がいる上で、体の関係はないけどそれ以外は・・・


という質問者様とまったく同じ状況になりました。
彼氏と遠恋中で気持ちが離れていたこともあり拍車がかかりました。
相手は取引先の方で結婚している事も会っているうちに知り、
しかも奥様も同じ取引先の方でした・・・

結果、休みで帰省していた彼氏に日記を見られ全てバレました。
当然、フラれました。
不倫するような人だと思わなかったといって泣きながら怒っていたのを覚えています・・・

私の経験上も、世間的にも、立派な不倫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。

会っているうちに相手が既婚と知るのがつらいですね。

なんか深刻さが半端じゃないですね。
どうするかちょっと考えます。

お礼日時:2011/03/03 22:44

不倫でしょう。

普通の日本人は友達とディープキスしないでしょう?
実際体の関係がないとしても、お互い惹かれあってるんでしょう?
どんなに言い訳したって不倫です。

本当に友達なら、彼の家庭を脅かすようなこと、断りますよね。
友達として相手が大切なら、
「恋愛っぽい雰囲気にするならもう会わない」
ってはっきり言ってあげましょうよ。

「だったら会わない」って彼が言ってきたら、
やっぱりあなたといつかセックスしようと思ってたんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「恋愛っぽい雰囲気にするならもう会わない」
ってはっきり言ってあげましょうよ。

いいアイデアですね。でも私には聞く勇気がないかもしれません。
自然に相手をのことをどうでもいいと思うことができればいいのに、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:48

日本人の常識として同性だろうが異性だろうが「ディープ」も「ただのキス」も友達とはしない。


一回だけでなく何回も。
社会通念でいえば当然「不倫の範疇」では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キスでも不倫ですか。社会通念が法律よりも判定が厳しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A