プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速ですが、ご協力お願いします!

初めての国内女一人旅でしたらどちらがお薦めでしょうか?
場所だけでも結構ですし、そちらでのお薦めコースやプラン、お薦めの宿なども教えていただければ更に助かります!
急に思い立ちまして、出来れば明日出掛けようかと思っています。

状況といたしましては、
◆京都在住
◆旅費は五万で、そのうち交通費は新幹線を使ったとしても片道一万以内
◆日程は最長で二泊三日。日帰りでも可
◆免許がありませんので、電車かバスで移動できるところ
◆ぼんやり海が見たい
◆泊まりでしたら温泉に浸かりたい
などです。

思い付いたのが天橋立、白浜しかなく、、、いかがでしょう。

ほんとに急なことで申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

 京都から、四国高知行き高速バスが出ています。

高速バスに乗って坂本龍馬の故郷、高知県で飲むのはどうですか?
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
 高知県は太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、四万十川や仁淀川など美しい清流の川の幸、平野部では温暖な気候を利用して取れる新鮮な野菜など、美味しいものがいっぱいです。そして何より美味しいのは、高知県内19の酒蔵で造られる土佐の日本酒(地酒)です。
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake
 高知では初対面の知らない人でも、ちょっと挨拶したら後は何でも質問して気軽に話してOKです。一人旅にぴったりな街です。女性が深夜まで一人ではしご酒を楽しんでも別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 高速バスで午後高知に着き、夕方から高知市中心部で朝まではしご酒を楽しみ、日曜日なら夜が明けると追手筋で日曜市が始まりますから、日曜市を見てまた高速バスで朝帰りする「高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅」もいいですよ。
 高知市中心部追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、メンズ、ホストなどもけっこうあります。メンズやホストなら朝までやっていますよ。疲れたら漫画喫茶などで仮眠すればいいでしょう。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6062368.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
 

参考URL:http://www.attaka.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/12/14 22:02

白浜でしたら


明日なので取れるかどうかわかりませんが
低料金または無料で大阪から乗れる
バスを出しているホテルがあります。
それでしたら往復の交通費はすごく安くなると思います。
バスの空きや部屋の空きは確認してないので
もしご利用される場合はホテルに確認してみてくださいね。
(たぶん平日ですし空きはありそうな気がしますが)

・コガノイベイ ホテル
 http://www.coganoi.co.jp/bay/access/
・ホテル古賀の井
 http://www.coganoi.co.jp/koganoi/access/
・ホテル千畳
 http://yukai-r.jp/bus/8_10.html
 ※こちらは往復3000円で京都からバスが出てるみたいです。

そのほか
☆交通☆
・特急「くろしお」「スーパーくろしお」「オーシャンアロー」など
 指定席利用でも片道6000円くらい  
 http://www.rurubu.com/train/index.aspx
・高速バス利用
(往復で)5000円 大阪駅桜橋口の前からとなんばOCATから出てます
 http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/high_speed/osak …

☆上記以外のホテルで
・浜千鳥の湯 海舟
 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/
・白良荘グランドホテル
 http://www.shiraraso.co.jp/
・白浜館
 http://shirahamakan.com/
 わたしの思いつく所でいいホテや旅館だと思います
 じゃらんやYAHOOトラベルなどでもほかにいい宿が見つかると思います

☆その他☆
・とれとれ市場
 http://www.toretore.com/tore/
・白浜温泉巡り(ホテル以外の温泉や足湯のある場所です)
 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/index.html
・白砂のプロムナード(白良浜のイルミネーションイベント)
 http://www.nanki-shirahama.com/event/index.html

・田辺・白浜の美味しい店(mixiのコミュニティ)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2046420
・kiilife(南紀の情報サイト)
 http://www.kiilife.jp/
・ラカン(フリーペーパー)※ダウンロードできます
 http://www.lacan.jp/freepaper.html

(海の見える観光地)
 ホテル千畳のそばに「千畳敷」という場所があるんですけど
 そこの夕景はキレイです。
 あとは円月島の夕景もいいですし
 白良浜の砂浜に沿ってある階段のところに座ってのんびり
 景色を見るのもおすすめです。


いい旅がみつかるといいですね。
「女性の一人旅、明日行くなら?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
とても親切なご回答ありがとうございます!!
白浜は一度は行ってみたい場所ですので、今後の参考にさせていただきますね!

お礼日時:2010/12/14 22:06

京都にお住まいなら、何度か行ってるかも知れませんが、東尋坊のある「三国温泉」は如何でしょうか?


http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/
京都から福井まで直通電車がありますし、福井から「えちぜん鉄道」で三国まで合わせて2時間少々ですから、日帰り観光も出来ます。
また、女性1人旅を歓迎する民宿もありますので、今が旬の越前蟹付きプランなら民宿がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご親切な解答ありがとうございました!
ぜひ今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/14 22:12

近鉄特急で鳥羽へ移動(本当は鳥羽の1駅先)



鳥羽からは伊勢湾フェリーで伊良湖へ移動
http://www.isewanferry.co.jp/

宿は伊良湖ビューホテル
http://www.viewhotels.co.jp/irako/

<PS>
宿も全室オーシャンビューで恋路が浜の散歩も良いと思います。
帰りは名古屋経由も考慮されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/14 22:14

岡山の直島などはいかがでしょうか。


http://www.benesse-artsite.jp/

ぼんやりといっても、何もないところでのんびりだけでももったいないですから、アートに囲まれてのんびりするのもいいですよ。

この、直島銭湯にでもつかって。
http://www.naoshimasento.jp/


あと、広島の鞆の浦。
ポニョの舞台になった場所で、時代を巻き戻したような景色に囲まれて、のんびりするものよいかも。
http://www.tomonoura.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご丁寧な解答ありがとうございました!
ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います(^-^)

お礼日時:2010/12/14 16:40

入館料は高いですが、施設としてココはお勧めできます。

複製とは言え原寸大で正確に復元された世界の名画は迫力ありますし、海の見える館内でぼんやりするの贅沢で良いです。
http://www.o-museum.or.jp/

宿は、この辺が良いかと。
http://www.newawaji.com/plaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご回答ありがとうございました。
そんな美術館があったなんて初めて知りました!
ぜひ今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/12/14 22:16

伊勢・志摩などは如何でしょう?


あとは、交通費が少しオーバーするけど温泉なら熱海(海+温泉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご丁寧な解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!