飼い始めて半年ぐらいの一才半になるポメラニアンの歯が抜けそうです。というより、もうほとんど取れかかっています。少し歯茎にくっついてる様な状態です。犬の歯が抜け替わるという話は聞いたことはあるのですが、ちょっと遅すぎるのでは?と思って心配です。取れかかっているのは右側の上の歯の、奥歯でも前歯でもない真ん中辺りの歯なのですが、左側を見ると同じ部分に歯は無いように見えます。このままほっといても大丈夫なのでしょうか?犬を飼うのは初めてなので、とても心配です。病院に行ったほうが良いのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のうちもポメラニアンをかっています。


小さいころに暴れて、同様に歯が何本か抜けてしまいました。
4年ほど経ちますが、生え変わることはないようです。
少し、ものが食べにくそうですが、どうしようもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あんまり無理すると抜けてしまう事があるのですね。うちのポメラニアン元気すぎるのかもしれません…。これからは歯が抜けないように気をつけます。経験者のご意見アリガトウ御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/15 11:45

猫なんかはよく歯槽膿漏になって歯が抜けてしまうのですが


口臭をかいで見て人間の歯槽膿漏と同じにおいですから
くさいようなら病院で治療してもらったら
すぐに直ります。

部屋の中で暴れて何かであごやほほををぶつけたときにも
歯がぐらぐらするようですが口臭がするので怪我なのか
歯槽膿漏なのかすぐにわかります。

歯槽膿漏で歯が抜けても平気な様子で食欲などにも変化がないので
調べてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度医者に行ったとき調べてもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/17 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さ

mac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さい。

はじめまして。
つい先日ブログを始めたのですが、皆さん画像によくブログのタイトルやURLの文字を入れていますよね。転載禁止のためだと思うのですが、可愛い文字やキラキラや雪の結晶といったデザインも入って、とても可愛いので真似したいのですが、どのようなソフトで作っているか分かりません。
私はmac(Mac OS X 10.6.3 (10D578)を愛用しており、フォトショップなどは持っていなくて、画像ソフトといえばiphotoしかありません。
そこで、macにも対応しているフリーソフト(有料ソフトでもいいです)などで画像加工や文字入れができるものがあれば教えてください。ブログに利用したいです。できれば女性が使いやすいものだとありがたいです。
macにもあまり詳しくないため、どのソフトがmacに対応するのかもさっぱり分かりません。知識の有る方に教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可愛いかどうかわかんないけど、スタンプをペタペタ押すのに特化
したソフトとして、こういうのもあります。
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/gymnaster.html

写真をウィンドウに放り込んで、自由にスタンプ押して保存するだ
けのシンプルな機能です。iPhotoでプログに載せるサイズに調整し
て書き出してから、仕上げにこのソフトを使うのが良さげですね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/gymnaster.html

Qポメラニアンのしつけ 現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。 来た頃はおとなしい子だったので

ポメラニアンのしつけ

現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。
来た頃はおとなしい子だったのですが、最近になり
要求吠えが多く困っています。
こちらの躾に問題があったと思っており(要求吠えに対して応えてしまうことがあったり)、
これから躾をきちんとし直したいです。

・ゲージに入れている状態で私たちの姿を見つけると吠える
→対処としては、近づき、ゲージに布団をかけます。しばらくすると落ち着くのでそれから出して遊んでいます。
・興奮しやすく、走り回る。お座りの指示は入るが、近付こうとすると遊んでいると勘違いするのか逃げてしまう。
・手を叩いて呼ぶとこちらは向くが、吠えて近づかない。近づくと逃げる。

もう少し落ちつきのある子にしたいです。
同じくポメラニアンや犬を飼っている飼い主さんのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます(^_^;)

吠えたら布を被せるのはとても良い方法だと思います。
私は、吠えたら目を合わせずペットボトルを投げるようにしています。
吠えたらビックリすることが起きると覚えれば、吠えることも自然と無くなると思います。

歩いたら足を噛んでくるとのことですが、もしかしたらペットボトル作戦が有効かもしれません。
噛んできたら、テーブルとか壁を空のペットボトルでバン!とします。
最初はなんともないと思いますが繰り返すうちに噛んだら大きい音が鳴ると学習すれば、噛むこともないかと思います。
あとは、噛んだら足を踏み鳴らしたり、
うちの子たちは、遊びで噛んできたら手で胸のところを軽く叩くようにしてます。

呼び戻し等は、出来れば出来ていた方が良いので、普段あげるごはんを使って訓練すると良いと思います。
例えば普段のごはん1回分が10グラムだとすると、その10グラムを細かく分けて、
おいで、と呼んで→ごはんをあげる、それを何度か繰り返し、慣れてきたら
一粒を手に握り、わんちゃんがそれを食べようとしても手を握ったまままだあげない→ごはんを持ってない手でわんちゃんの体をさわる→触らせたら手を離しごはんをあげる、
もし噛んできたらごはんはあげない→しばらくしてから、おいで→ごはんをあげる、のところからスタートし、
体を触らせるところから慣れさせていったら良いと思います。
完全に慣れてきたら、いいこだね、の声をかぶせてごはんをあげます。
それを繰り返すと、いいこだねの声がご褒美となって、ごはんが無くても おいで で来てくれるようになります。

紹介した方法は、あくまでもうちの子たちで成功した方法なので、あなたと、あなたのわんちゃんにあった方法を試してみてくださいね!

根気が必要ですが、まだまだ仔犬なので、たくさん遊ばせてあげてくださいね。

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます...続きを読む

Q可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴ

可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴリーはどこですか?

Aベストアンサー

No.2です。再度失礼いたします。

そんなに心配しなくても、質問の立ち上げ方に気をつければ、行けそうな気がしてきました。
なお、投稿するカテゴリーは、
「趣味 >AV機器 >カメラ全般」 「ライフ >ペット」辺りでも良さそうです。

このサイトでは、質問者自身の描いた絵や撮影した写真、または、自作の詩や作文などを批評して欲しいとか感想を求める投稿が、これまでもあったし無事締め切られて残っているものが多いので、質問者自身が自己責任で投稿する分には、全く問題ないと思います。

もしも、作品の応募という形を考慮して、質問をするのなら、
「この画像は私が撮影したものです。批評をお願いします。また、宜しければ、皆さんが撮影した ご自慢の可愛い動物写真をご披露ください。ご自身の写真の撮影について、どの様な点で苦労したか、どこが気に入っているのかも教えてください。今後の撮影の参考にさせていただきます。なお、作品のご投稿は自己責任でお願いいたします。」
と、注意して欲しいことや質問内容を明確にしておけば、問題ないと思います。
それでもなお、ご心配なら、上記の内容で質問として通るのか、サポートに問い合わせると良いと思います。


カテゴリーを今一度調べていて、気が付いたのですが、質問者さんが教えて!goo の会員なら、今お持ちのgooIDでそのまま登録できる、「goo ClipLife」というサイトがあります。

【goo ClipLife:トップページ】http://cliplife.goo.ne.jp/
  ↑ いきなりクリックすると、かなり大きな音声が流れるので、
    予め音量を絞っておいて下さい。

【goo ClipLifeの特徴】http://cliplife.goo.ne.jp/help/

【goo ClipLife使い方ガイド】http://cliplife.goo.ne.jp/help/hlp_001.html 
----------------------------------------------------------------
《1.本サイトについて/1.1 ClipLifeとは・1.2 ClipLifeを使うために必要なこと より》
『goo ClipLifeとは、ビデオカメラや携帯電話のカメラで撮影した動画ファイルや、PowerpointなどのMicrosoft Officeドキュメントファイルを投稿し、共有できるサービスです。写真を登録してスライドショーを作成することもできます。また、公開されている動画を視聴して、動画の上に簡単な図形やテキストを描いたり、コメントをつけることができます。
goo ClipLifeはどなたでも無料でご利用いただけます。
動画、ドキュメントファイル、スライドショー(以下、総称して“Clip”と呼びます。)を視聴するだけなら、会員登録は不要です。Clipを投稿したり、Clipにコメントをつけたりするには、gooID会員登録が必要となります。』
----------------------------------------------------------------
↑ご関心があれば、ご検討してみてください。

No.2です。再度失礼いたします。

そんなに心配しなくても、質問の立ち上げ方に気をつければ、行けそうな気がしてきました。
なお、投稿するカテゴリーは、
「趣味 >AV機器 >カメラ全般」 「ライフ >ペット」辺りでも良さそうです。

このサイトでは、質問者自身の描いた絵や撮影した写真、または、自作の詩や作文などを批評して欲しいとか感想を求める投稿が、これまでもあったし無事締め切られて残っているものが多いので、質問者自身が自己責任で投稿する分には、全く問題ないと思います。

もしも、作品の応...続きを読む

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^ お気に入りがあれば、良ければ教えて

可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^

お気に入りがあれば、良ければ教えてください^ ^

Aベストアンサー

どういたしまして♪

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む

Qwordで可愛い画像を入れた時間割を作ってるのですが・・・

wordで可愛い画像を入れて子供の時間割を
作っています。
画像はあるアニメが好きなので、ネット上から
フロッピーに保存しました。
時間割の枠を作って、その隣に画像を
置きたいのですが、画像を置こうとすると
枠がずれるんです。
罫線などで作った枠の同じ列には画像を
置くことができないのでしょうか?
また、枠の中に画像を置くことはできるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

テキストボックスを利用されたらいかがでしょうか。

テキストボックスの中に画像を挿入すると、テキストボックスの大きさにサイズが
自動調整された画像が表示されます。
画像挿入後に[ALT]を押しながらテキストボックスをドラッグ移動すると、好みの
場所に配置できます。
場所が決まったら、テキストボックスの書式を線と塗りつぶしなしにします。

Q前に飼ってた犬に似た犬を飼うのは、新しい犬に失礼でしょうか?

前に飼ってた犬に似た犬を飼うのは、新しい犬に失礼でしょうか?

10年前に亡くなった犬は、初めて飼った犬でした。テリア系の雑種と聞いていましたが、最近、ある種類のテリアと表情も毛並みも色も同じだとわかりました。雑種だとしても90%くらいはこの種類だろうと思います。画像検索しただけでも、違うところを見つけるのが難しいくらいで、ちょっと探せば瓜二つな犬を見つけられると思います。

骨格だけでなく、表情までも似ていて、彷彿とさせられるうちに、ちょっと罪悪感を感じてしまいます。新しい犬が前飼っていた犬とほぼ同じ容姿なんて、前の犬を忘れてないのと同じで、両方の犬をかわいがってないのと同じなのではないか?と。

同じ犬や猫を飼う人を知っていますか?客観的に見て、同じ犬を飼う人をどう思いますか?普通ちょっとは違うものですが、かなり似ています。知ってる人が見たら、絶対に「前のを忘れられなかったんだな」ってわかると思います。やっぱり不自然、不健康でしょうか。

Aベストアンサー

ぜんぜん失礼ではないと思います。

長い間愛情をもって、また愛されていっしょに暮らしたワンコの容姿が自分にとって
一番可愛く感じるのは自然な事です。
自分が可愛いと感じる子、ピンと来た子を選ぶと、以前暮らした子に似ていただけの
話です。
犬種が違って見た目がぜんぜん違う子にピンとくるのとそう変わりは無いと思います。

我が家も数週間前にヨーキーをなくしたばかりです。
体は規格外に大きめでしたが、器量もよくとても健康な子だったので、もしワンコを迎えることが
あったら同じようなヨーキーがいいな、と思っています。
ワンコがなくなった直後は諸事情から、時間がたって落ち着いたら猫ちゃんを迎えよう、と
考えていましたが、気持ちの切り替えがつきそうにありません。


ちなみに我が家の実家は数代にわたって柴犬の雄しか迎えていません。
名前も一緒です。
容姿が似た子を選んでいるわけではありませんが、同じ飼い主(両親)が同じ環境で
飼っていると、大人になったときの表情は自然に似てくるものだな~と
思います。
最初はやはり比較してしまいますが、数ヶ月もすれば容姿は似ていても内面はまったく別の個性を
受け入れて、不自然、不健康だなんておもう余地も無いほど
それぞれに対して別の愛情が湧いているのは間違いないですよ。

他の人がどう思ってもいいじゃないですか。

ぜんぜん失礼ではないと思います。

長い間愛情をもって、また愛されていっしょに暮らしたワンコの容姿が自分にとって
一番可愛く感じるのは自然な事です。
自分が可愛いと感じる子、ピンと来た子を選ぶと、以前暮らした子に似ていただけの
話です。
犬種が違って見た目がぜんぜん違う子にピンとくるのとそう変わりは無いと思います。

我が家も数週間前にヨーキーをなくしたばかりです。
体は規格外に大きめでしたが、器量もよくとても健康な子だったので、もしワンコを迎えることが
あったら同じようなヨーキー...続きを読む

Qスマホを手で持ってる画像ありますか? こんなイメージです。 可愛いスマホを持ってるのが良いのですがな

スマホを手で持ってる画像ありますか?
こんなイメージです。
可愛いスマホを持ってるのが良いのですがなかなか出てこなくて。
どう検索すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

スマホ ゆめかわいい 手
で何枚か出ますよ。
そこからURL飛んでけばもう少し出ます。

Q二日前に初めて仔犬を飼いました。ポメラニアンの♀二ヶ月半です。

今までは実家でネコしか飼った事が無く、また犬も同棲していた元カレが飼っていた事はありましたがその時はラブラドールとブルドッグで、仔犬からも、小型犬も自分で育てた事が無くとても不安です。

ペットショップから半年分のドライフードなど頂いたので早速お湯でふやかして与えたのですが、いまいち量がまだ掴めていません。
来た初日は食べてくれたのに次の日から、ミルクを混ぜたら綺麗にミルクだけ飲んでふやかしたフードを食べません。
缶詰を混ぜると食べるのですが混ぜないと残します。

グルメになられては困りますし歯の事も追々心配になるので、いつまで缶詰を混ぜてもよいのでしょうか。どうやったらふやかしたドライフードをミルクとともに食べてもらえるのでしょうか。

ケージも先ほど届いたばかりでかなり興奮して今まで出した事の無い声を上げて暴れていました。
全体を覆う布とかも買った方がよく寝てくれるのでしょうか?

あとしつけに関しては、ワクチン終わるまでにしないとしていないといけないしつけはなんなのでしょうか。
今の所、トイレシートの上でしかおしっこもうんちもしないのでなんとなく大丈夫かなと楽観視していますが、、、、。。

歯がかゆい時期なのか腕や足や床含め色んな所を噛むのですがダメとしつけないといけないのでしょうか?

分からない事だらけで不安でいっぱいです。
仔犬さんで二ヶ月半以降から半年までの育て方、しつけかた、手順やコツ、絶対に気をつけることなどが知りたいです。

おすすめの本でもHPでも体験談でも構いません。どなたかおしえていただけませんでしょうか。。

今までは実家でネコしか飼った事が無く、また犬も同棲していた元カレが飼っていた事はありましたがその時はラブラドールとブルドッグで、仔犬からも、小型犬も自分で育てた事が無くとても不安です。

ペットショップから半年分のドライフードなど頂いたので早速お湯でふやかして与えたのですが、いまいち量がまだ掴めていません。
来た初日は食べてくれたのに次の日から、ミルクを混ぜたら綺麗にミルクだけ飲んでふやかしたフードを食べません。
缶詰を混ぜると食べるのですが混ぜないと残します。

グルメ...続きを読む

Aベストアンサー

事前にしつけ本などで、心の準備をして飼育をするのが良かった。

しつけ本の事に関して参考になれば・・・・・
はっきり言ってしつけ本には「大嘘!」が書かれています。
まったく逆の事が書かれてあったりしますので・・・・どっちが良いのか迷います?
それともいい加減で良いのか?

そのような違いがありますので、しつけ本を購入する時の参考にしてみて下さい。

大昔のしつけは、飼い主が親分で子分は犬という考えでトレーニングしていた。
主従関係、上下関係が重視されていた。
食事は親分が先、子分は後から・・・・そんなの関係ないだろう!
2000年以降から、それはおかしいよ!と、信頼関係が重視されるしつけに移行した。
都合が悪けりゃ「無視」して、後はひたすら「褒めまくる」。
違いを知るために古本屋で良いので、昔のしつけと最新のしつけを参考にして下さい。

トイレトレーニングに関して・・・
犬は、きれい好きだから寝床でトイレをしない……この考えの解釈は間違っています。
犬は、テリトリー(寝床周辺・生活エリア)内ではトイレをしないのです。
このような大前提があるのに、寝床(枕元)でトイレを教えて、トイレトレーニングをします。
それに付随するのが「ご褒美をやって褒めまくる」・・・・生理現象なのにそこまで必要か?
寝床(枕元)でトイレトレーニングをして、犬が嫌がるから「ご褒美をやって褒めまくる」これってチョットおかしいのと違う?

日本だけだと思う?枕元でトイレをさせて横で寝させる・・・凄い!トレーニングだと思う。
犬の習性を放棄させる洗脳トレーニングをしているから、長期間かかります。

海外でのトレーニングはこのような感じです。
トイレのしつけ- Superpuppy
http://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm
>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。

犬の行動学とか習性を考えたしつけの本を探して下さい。

甘噛みなどについて、
歯の生え替わりだから、噛んでくる・・・・
噛み癖になるから止めさせるべき・・・・

この時期、親兄弟犬と毎日遊んでいる時期です。
遊びの中で噛んで良い物、悪い物、ここまで咬むと相手が怪我をする、ここまでは許されるのだ。
と、噛み加減など知る機会です・・・・これを誰が教えるのですか?
ほとんどのしつけ本では、止めさせる事しか書かれていない。

食糞は仔犬だと当然だ!とか言われますが・・・・
わたしの考えは、寝床周辺でウンチをすると外敵に居場所を知られ狙われます。
寝床周辺から離れた場所まで移動してウンチをするようになります(これが習性だと思っている)。
ヨチヨチ歩きが出来ない仔犬は、歩腹(匍匐)前進しか出来ないので寝床周辺でウンチをすることになります。
外敵に狙われますよね(可哀想に!)。
この時に親犬は食糞をするのです(生死に関わることですから)。
仔犬でも即ウンチの処理が出来ていないと、仔犬と言えども食糞するのです(習性だと思っている)。

留守番に関して・・・
留守番の前後は無視(30-15分)するそうです。
「留守番を頼むよ!」は禁句だそうです。
それは、分離不安を防止するためだそうです。
帰宅時に犬は大喜びするのだが・・・・「無視」するのがしつけ本。
海外の帰宅時の動画だが、
Dogs Welcoming - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=Dogs+Welcoming
帰宅時に「無視」していない・・・・日本だけだよ!

まともなのか?おかしいのか?よく判らないで、しつけに合う方法を考えてください。
このような事を踏まえて、あなた自身がしつけ本を探してみて下さい。

事前にしつけ本などで、心の準備をして飼育をするのが良かった。

しつけ本の事に関して参考になれば・・・・・
はっきり言ってしつけ本には「大嘘!」が書かれています。
まったく逆の事が書かれてあったりしますので・・・・どっちが良いのか迷います?
それともいい加減で良いのか?

そのような違いがありますので、しつけ本を購入する時の参考にしてみて下さい。

大昔のしつけは、飼い主が親分で子分は犬という考えでトレーニングしていた。
主従関係、上下関係が重視されていた。
食事は親分が先、子分は後...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報