山形土産(デザート・お菓子系)を東京で購入したいのですが、売っている店がありましたら教えてください。通販でも24時間かかると思うのでなるべく短時間で手に入れたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山形だと虎ノ門にある「やまがたプラザ ゆとり都」が産直系では一番ふさわしいと思います。


有楽町の「むらからまちから館」なんてのもありますが、これは全国を対象にしたショップです。

参考URL:http://www.mmy.ne.jp/yutorito/
    • good
    • 1

東京駅大丸の地下は殆ど全国OKで、以前よく利用しました。


山形ならじんだん大福とか、じんだんどらや焼きとかなら有ると思います。
念の為電話して聞いてみてください。http://www2.daimaru.co.jp/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/17 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県南部でのさくらんぼ狩り

山形県南部でさくらんぼ狩りのできるさくらんぼ園を探しています。
113号線にて新潟方面から山形へ行こうと思っていますが、
小国町~飯豊町~長井市~南陽市付近で、
新潟寄りにあるさくらんぼ園をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一週間くらい前に南陽市でさくらんぼ狩りをしてきました。
該当経路で頭の中を探していますが、
小国は山の中ですので、ないですし、
飯豊あたりにあったかなあ?
長井でもあまり見たことがありません。
飯豊から南陽までは20分くらいの距離ですので
南陽市へきていただくのが一番確実だと思います。

南陽市の観光課0238-40-3211に聞いてみるとはっきりするでしょう。
おりはた駅周辺、漆山のあたりに
左へ行く道があります。
国道沿いにさくらんぼ狩りののぼりがあります。
南陽市のその辺が東進していくと始めて現れるさくらんぼ園
だと思います。須藤農園などがあります。
大人1人、1200円です。現地では食べ放題。

♯先日の風でどこもずいぶん被害を受けてしまっているようです。

Q山形駅周辺の24時間駐車場

山形駅からバスで仙台空港まで行きたいのですが、バスの時間が朝の5時45分なので、山形駅まで自分で車を運転して行きたいと思っています。山形駅周辺で24時間停めれて料金が安い駐車場がありましたら教えて下さい。いちおう、3日間半くらい停めてる予定です。

Aベストアンサー

山交バスと宮城交通で運行している仙台空港行きの路線バスのことだと思いますが、この利用者は「鉄砲町」停留所に隣接する駐車場を無料で利用することができます。乗車申込みの際にその件も話してみてください。

Q今週末(6月第一週)さくらんぼ狩り目当てで祖母を連れて山形へ行きます。

今週末(6月第一週)さくらんぼ狩り目当てで祖母を連れて山形へ行きます。

ガイドブックには6月上旬~と載っていたので、だいぶ前に宿を予約してしまったのですがどうやらまだ実をつけていないみたいなので、さてどうしようと悩んでいます。
ビニールハウスのさくらんぼ狩りにしようかと思ったのですが値段が高く、聞いた話しだと露地のものとは比べものにならない(劣るという意味で)とのことでした。
それなら高いお金出してさくらんぼ狩りするよりは、寒河江のチェリーランドに行って買ってたべるっていうのでもいいかなぁ、と悩んでいます。

さくらんぼが好きな祖母のために企画した旅行だったので、どちらが良いか頭を悩ませています。

そのほかの情報でもなんでも参考にしたいので、経験談等教えてください!
お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

今年は本当に天候不良の日があって、農家の方も心配でしょうね。

本当に、私個人の考えということで、「こういう意見もあるのね」くらいに読んでいただければと思います。

農作物は何でも、たくさん取れる時期が旬だと思っています。
なので、ビニールハウスだろうが、露地物だろうが、収穫初期は味が安定しないもの。
あまり差は無いと思います。
それから、ビニールハウスがおいしくないというのは・・本当かなぁ~と、個人的には思います。
さくらんぼは、雨に当たるのを嫌います。なので、ビニールハウスで栽培するメリットは大きいです。
旅行中に雨が降る事だってありますし・・そしたら、ビニールハウスがありがたいと思うし。
私なら、せっかく山形まで行くので(出発地が分かりませんが;)さくらんぼ狩りをすると思います。

余談ですが、寒河江のチェリーランドのさくらんぼ会館は、さくらんぼのことがいろいろ分かって、
私は楽しかったです。

お孫さんのプレゼント、いろいろ悩んであげたこと、どんな結果でもきっと、喜んでくれますよ。
良い旅を!!

参考URL:http://agrin.jp/hp/cherry/index.html

今年は本当に天候不良の日があって、農家の方も心配でしょうね。

本当に、私個人の考えということで、「こういう意見もあるのね」くらいに読んでいただければと思います。

農作物は何でも、たくさん取れる時期が旬だと思っています。
なので、ビニールハウスだろうが、露地物だろうが、収穫初期は味が安定しないもの。
あまり差は無いと思います。
それから、ビニールハウスがおいしくないというのは・・本当かなぁ~と、個人的には思います。
さくらんぼは、雨に当たるのを嫌います。なので、ビニールハウスで...続きを読む

Q山形体育館 山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか? 徒歩の場合、ナ

山形体育館

山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか?
徒歩の場合、ナビ検索したらかなり遠回りな道を表示されたのですが、お堀の南側からは入れないのですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

当の体育館な聞けば
確かな情報が判るのでは?

Q山形県内でのさくらんぼ狩り【銘柄:南陽希望です】

山形県内でのさくらんぼ狩りについて質問です。

南陽という銘柄のさくらんぼ狩りができる農園を教えて頂けないでしょうか。南陽は絶対に食べたいのですが、他の銘柄も色々食べられるところがいいです。

数年前にいろいろな銘柄のさくらんぼ狩りができる農園で南陽を食べたのですが、非常に美味しかったのでまた食べたいと思っています(寒河江市か天童市だったのですがどこの農園か覚えていないのです)。

できれば宮城県寄りの市にある農園だと助かります(車で行きます)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 よいさくらんぼ園さんに出会えるといいですね。
 本当は生産者さんがこのサイトを見て立候補されるのがよいのでしょうが、
多分今は大忙しでしょう。

 日程を見て、
http://yamagatakanko.com/log/?l=272481
あたりで気に入ったところに南陽はあるか電話されるのがお勧めです。
 定番の寒河江等がありますが、 ↑サイトの上山エリアなどですと、
団体お断りや、1日限定○◎組 加えて、団体用の数づくりでない剪定
を実施しているところもあります。 香りと甘みのノリが違います。

 また村山エリアの某所には御献上品を作っていた畑と地続き(つまり同じ土壌)
があります。ちなみにさくらんぼは土を選び、例えば長井市森には土が原因で
さくらんぼが育ちません。

 このぐらいは書いてもよいかな? 個人的には上山南果連の○○○寛さんが
頑張っているので、顔と足と頭の悪いやつに聞いたといえば、色々教えてくれ
そうです。 http://www.nankaren.com/ まぁ、業務連絡先なので良いでしょう

Q渋谷デザート王国

デザート王国のチョコレートの噴水って今もあるんでしょうか?いまはケーキバイキングだけかな?パスタもあるとききましたが・・・
子供がチョコレートの噴水を希望したるんですが・・最近いかれた方ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://r.gnavi.co.jp/g222048/
明記なし…なので↓
http://blog.livedoor.jp/nikoabu/archives/50503594.html

Q山形へさくらんぼ狩りへ行きたい!

お早うございます。
6月に山形へさくらんぼ狩りに行く計画を立てています。
今色々な旅行会社から1泊~2泊でバス旅行が出ていますが、参加された方や地元の人でオススメのツアーがありましたら教えて下さい。
出発日は6月6日(金)です。
出発地は横浜。
交通手段は、バスでも電車でも。
リーズナブルですと尚有難いですが。
参加人数は小学生1名を含む計4人です。
出来れば宿泊場所が温泉だったらいいな~。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

6月6日ですか?
私の知っているところは6月中旬~下旬にかけてさくらんぼ狩りが始まるんですよ。
ちょっと早めなので、さくらんぼの出来が心配ですね。
(6月下旬が食べごろだと思います)

山形県寒河江市に行くとさくらんぼ狩りが出来るところが、ごろごろあります。
(日曜の午後になるとさくらんぼがなくなっちゃう!なんて事もありますが、ほとんどの場合予約しなくても大丈夫です)
横浜から寒河江だと高速で6時間位、1万円位でしょう。
蔵王のほうだと温泉のペンションもありますから普通の温泉ホテルに泊まるよりも安く泊まれると思います。

もし、時期をずらせるなら6月中旬以降のほうが美味しいさくらんぼを食べられると思いますよ。
回答になってなくてすみません。

Q大阪~広島間をなるべく安く

大阪~広島間をなるべく安く移動するには、どのような方法がありますか?

Aベストアンサー

青春18切符が使える時期なら、この夏の臨時列車ムーンライト山陽を使って、大阪から広島まで、青春18切符1枚でいけます。ちなみに青春18切符は5枚つづりで11500円なので1枚あたり2300円です。指定席をとっても3000円未満でいけますよ。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/kou/press/2press/n010518i.html

Q山形でさくらんぼ狩り

7月の中旬に寒河江方面へさくらんぼ狩りに行こうと思っているのですが時期的にはどうでしょうか?

Aベストアンサー

最盛期は6月下旬~7月上旬です。
7月中旬でもまぁ大丈夫だと思いますが、
人気の佐藤錦は終わっている頃かも知れません。

シーズンの土日はかなり込み合います。
特に仙台~山形を結ぶ道は交通量が増えますから
時間に余裕を持っていらしてください。
また、周辺のそば屋(特に河北町周辺の肉そば)も
同時に込み合いますので、昼食も計画的に……

この土日も込みました・・・。
寒河江付近は関東・東北各地からの観光バスと
宮城ナンバーの車であふれかえってましたよ。
チェリーランドのアイスクリームも大行列でした。

Q山形県一人旅

夏休み中に山形県に日帰りで一人旅したいと
思っています。

電車で行くので駅周辺しか移動できませんが
鶴岡駅方面か山形駅方面のどちらに行こうか
迷っています。

路線が違うので両方は行けません。

片方でも両方でもよいので楽しみ方が
ありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

観光地としては山形駅方面の方が有名なものが多いですね。
蔵王や天童温泉、立石寺(山寺)、最上川下りなんかもできそうです。
鶴岡は酒田も併せて街並みや海沿いで海の幸、各温泉のイメージです。

山形県の観光サイトでも参考にしてみてください。
http://yamagatakanko.com/spot/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報