社民党は、北朝鮮による拉致を否定。(土井たか子氏)
拉致家族の返還を促すよりも、先に北朝鮮への援助が大事。(辻本清美氏)
政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった。
(福島瑞穂氏)

社民党は、なぜ、北朝鮮の擁護ばかりを、しようとするのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

社民党の本籍地は北朝鮮国平壌市ですよ。


天皇制は否定してますが金さん王朝は賛美してます。
清美や瑞穂に惑わされ「最低でも県外」と口走って
しまったのが鳩の宇宙人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党の本籍地は、ピョンヤンですか・・
そのために、北朝鮮を擁護するんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 01:18

社民党は、北朝鮮の味方です。


自民党も北朝鮮の見方で一時は平壌宣言などというかたちで日朝国交正常化まで画策しました。
民主党も酷いもので北の手先として外国人地方参政権を付与しようとしています。
一番ひどいのはテレビマスコミで、よってかかって北朝鮮の味方をした報道以外一切行いません。

北朝鮮に敵対する正しい行いをしているのは質問者さんぐらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党(旧社会党)は、朝鮮総連にパイプがあるようで。。。

平壌宣言は、拉致問題の件ですが事実上破棄状態これは、数人の家族の帰郷には繋がりました。原因は拉致で動機は拉致被害者の救出ですよね。

民主党の場合は、北朝鮮は民主党との複数のパイプを使用しているとアメリカが指摘していますね。

マスコミは、韓国支持論調ですね。

お礼日時:2010/12/07 02:42

右翼がうるさいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本サイドから見た左翼は、朝鮮では右翼ですよね。
逆さまの世界ですもんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の翻訳おねがいします。アメリカ人の大学生からのメール内容です。

英語の翻訳おねがいします。アメリカ人の大学生からのメール内容です。
英語から日本語へ翻訳お願いします。
I understand that and I am in total agreement. So is that a yes you are going to work out something with me so that I can get both bags? If not I may only be able to get one because I am starting college as a freshman soon (in 2 weeks) and won't be working.

Aベストアンサー

『それは理解しているし、僕は完全に賛成だよ。
で、返事はイエスなの?二つのバッグをゲットするために、どうにかしてくれる?
もしできないなら、もしかしたらバッグは一つしかゲットできないかも。
っていうのは、2週間後に一年生として大学生活が始まって、その時にはもう働いてないからね。』

get both bagsってイディオムなんでしょうか?それともそのままの意味なんでしょうか..
そこらへんは私もわかりません、すいません。
ゲットは『受け取る』の意味か『手に入れる』の意味かは文面からは不明瞭です

Q社民党の土井たか子さんと辻本清美さん

社民党の衆議院選挙候補者について疑問があります。

(1)なぜ、辻本清美さんを公認するのでしょうか?今は執行猶予中だし、社民党のイメージダウンにはならないのですか?

(2)土井たか子さんが比例のみで最下位の順位で出るので落選する可能性が高いのですが、なぜそうするのでしょうか?

Aベストアンサー

辻本さんには、赤軍系の強い支持者がいますので、デメリットよりも、そのメリットを取ったのでしょう。

土井さんは、自分よりも辻本というスタンスを見せることが、最後の仕事だと思ったのでしょうね。
社民党は、いつ潰れてもおかしくありませんから。

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Q社民党の土井さんは議員辞職すべきか?

社民党の土井さんの政策秘書が辻本さんの名義貸しに関与していたことが判明しました。
やはり土井さんも議員辞職すべきでしょうか?

Aベストアンサー

すべきだと思いますね~
大体あの方、辻元さんのことが発覚した時、
調査も何もしないうちから彼女を守る~なんて
発表して・・・
変だと思いましたよ!
結局は自分の身辺に及ぶのを避けたかったんでしょう?
もうお終いだ~
山は動いてしまったんだもの~

Q北朝鮮内でのニュース報道はどのようなものか?

北朝鮮内で放送される「日本」「アメリカ」などの「外国」のニュースや、
あるいは日々の「北朝鮮国内」のニュースにはどのようなものがありますか?

よく取り上げられる「金正日総書記」に絡めたニュース以外にどんなニュースが「北朝鮮国内」で流れているか教えてください。

憶測などではなく、専門家、あるいは専門家に準ずるレベルでの回答のみを推奨します。

Aベストアンサー

独裁国家である北朝鮮は、徹底した情報統制が敷かれています。北朝鮮において私たちがイメージする「ニュース」というものは存在しません。

私たちがよく目にする北朝鮮のニュース番組は、すべて政府が検閲・許可をした情報のみが放送されます。つまり「ニュース」ではなく「政府広報」です。地上の楽園である北朝鮮では犯罪が起きても報道されませんし、もちろん政府や軍、役所で起きた問題も報道されません。

ではどういったものが放送されるのか。
たとえば総書記がどこでどんな素晴らしいことを行ったとか、平壌市民の○○さんがこんな素晴らしいことをしたとか、○○という研究室が凄い発明をしたとか、そういった話題です。またアメリカがこんなバカなことを言ってるとか、日本が妄言を吐いているとか、そんな話題も好んで登場します。

すなわち北朝鮮は情報が統制された独裁国家ゆえに、国内で流される情報はいかに国家が素晴らしいかという自画自賛と、他国が自分たちをバカにしているというナショナリズム高揚の話題しかありません。私たちがイメージする「ニュース」は、あくまでも民主主義国家にだけ存在する概念であることをお忘れなく。

なお北朝鮮における「ニュース」の状況は、「朝鮮中央通信」「労働新聞」、朝鮮総連の機関誌「朝鮮新報」などをみればわかると思います。特に「朝鮮新報」は日本語版もあるので、一度目を通してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/

独裁国家である北朝鮮は、徹底した情報統制が敷かれています。北朝鮮において私たちがイメージする「ニュース」というものは存在しません。

私たちがよく目にする北朝鮮のニュース番組は、すべて政府が検閲・許可をした情報のみが放送されます。つまり「ニュース」ではなく「政府広報」です。地上の楽園である北朝鮮では犯罪が起きても報道されませんし、もちろん政府や軍、役所で起きた問題も報道されません。

ではどういったものが放送されるのか。
たとえば総書記がどこでどんな素晴らしいことを行った...続きを読む

Qよし! 次は衆議院選挙 共産党と民主党、社民党で政権を取って 社民代表が総理になると面白いかな。

次は衆議院選挙 今回の都議選同様 過半数交代。
共産党と民主党、社民党で政権を取って 民主党は前回に総理を出しているので、次回は社民代表か共産党代表が総理になると面白いかな。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党は政権を目指していませんし執るつもりもありませんからこの図式は崩れます。
民主党は今は存在しない政党ですね。
では現存野党の民進党と社民党と言う事に為りますが、ある程度の年齢層はどちらも社会党出身者が母体と言う事を
知って居ますから、あえて言ってもあり得ない構図ですね。
それに旧民主党が政権を執った時のデタラメぶりと混乱ぶりは未だ未だ記憶に新しいので、多くの国民が拒否反応を
示すでしょう。
何せ東京都議選での反自民の受け皿にさえなれなかった民進党ですから、面白いと言う次元の問題では無いです。
民進党も何れ分裂崩壊するでしょう。

Q北朝鮮ミサイルについて. 北朝鮮ミサイルについて色んな意見が飛び交い過ぎていてなにが正しいことなのか

北朝鮮ミサイルについて.

北朝鮮ミサイルについて色んな意見が飛び交い過ぎていてなにが正しいことなのかわかりません…

北朝鮮のミサイルはアメリカを目指しているらしいですが、なぜ日本付近に落とすんでしょうか?本当に目的はアメリカに落とすことなんですか?

Aベストアンサー

ちゃんとした回答をします。

まず「なぜ金正恩は核兵器とミサイルを開発するのか」についてです。

金正恩が指導者になっている北朝鮮は朝鮮半島にある二つの国のうちのひとつです。もう一つは韓国ですね。なぜこの二つの国に分裂したかというと、日本が敗戦で朝鮮半島から撤退した時に、ソ連とアメリカがお互いに領土の奪い合いをしたからです。

元々朝鮮半島は大陸から太平洋に出るために重要な港が作れる場所で、太平洋に出るには日本列島を通過するため、日本を攻撃するにも便利だからソ連から現在のロシアや、後には中国も北朝鮮を援助しているといえます。
逆に、アメリカとしては太平洋に出てこられると困るので、日本と同盟を結んで、さらに韓国を支援している、ということになります。
この構図は日清・日露戦争時代からまったく変わっていないのです。

北朝鮮としては韓国と経済格差があまりにも開いてしまったので「このままでは韓国側有利で統一されてしまう」と考えています。だから、なんとしてでも「北朝鮮という国を生き残らせる」ことを目標にしています。

先ほど、書いたようにアメリカは韓国を応援していますので、北朝鮮を国と認めていません。だから北朝鮮が「韓国と北朝鮮どちらも残してほしい」と訴えてもアメリカは「韓国だけ残ればよい」と相手にしてこなかったのです。

では、北朝鮮としては「アメリカと交渉するにはどうしたらいいのか?」と考えるのが普通だと思います。それが「核兵器」と「核兵器を運べるミサイル」ということになります。
 米ソ冷戦時代を含めて、今までアメリカは「核兵器を持つ国と戦争をしたことが無い」からです。
つまり、核兵器をもち、それをアメリカに打ち込める、ということは「アメリカと対等に交渉ができるカードを手にした」ことになるわけです。

核兵器については、北朝鮮が開発を完了したことが確認されています。確実に10発以上の核兵器を持っている、と各国の専門家は分析しています。ちなみに、ミサイルを作るより核兵器のほうが技術的に簡単なんだそうです(実際、核兵器は戦時中に開発・使用されましたが、ミサイルとロケットは戦後20年ぐらいかかって完成しました)

つまり北朝鮮はアメリカに対して「核兵器を積んだミサイルをアメリカ本土に撃っちゃうよ」と脅しをかけたいので、何度も何度もミサイルの実験をしている、というのが真相になります。

では、なぜ日本海に落ちるかというと、実は日本を脅すためではありません。なぜなら日本に届くミサイルは1993年ぐらいにすでにできていたからです。最近になって、日本政府はやたらと「ミサイルが落ちたらどうするか」という危機意識をあおっていますが、たしかにトランプ政権になってから戦争の可能性は増えたものの、すでに20年以上前から日本は北朝鮮のミサイル攻撃の危機にさらされてきたのです。

で、なぜ日本海に落とすか、というと理由はふたつ
・日本を超えて太平洋に落下させると、アメリカを刺激しすぎるから
・北朝鮮からミサイルの軌道が追えず、成功したかどうか分からないから
です。

7/28に北朝鮮が打ち上げたミサイルは垂直上昇で3000キロほど飛んだとされています。各国の軍事機関などが情報を公開しているので、ほぼ間違いないでしょう。

これはどのくらいの事かというと、地球は丸いので、垂直に3000キロ飛ぶなら、斜めに撃てばもっと遠くまで届き、アメリカ本土まで到達することが可能な飛距離だとされている、ということです。

しかし、上記の条件から遠くに飛ばすと結果が分からないので、日本海に落とすことになります。今までは飛距離が短かったので日本のEEZまで到達しなかったのですが、遠くに飛ばせば飛ばすほど、どうしてもU字のカーブは大きくなるので、それだけ日本に近い場所に落ちる、ということになります。

これが日本近海にミサイルが落ちてくる真相で、アメリカとしても「アメリカ本土に到達する北朝鮮のミサイルが開発された」としてかなりの危機感をもっているようです。

ちゃんとした回答をします。

まず「なぜ金正恩は核兵器とミサイルを開発するのか」についてです。

金正恩が指導者になっている北朝鮮は朝鮮半島にある二つの国のうちのひとつです。もう一つは韓国ですね。なぜこの二つの国に分裂したかというと、日本が敗戦で朝鮮半島から撤退した時に、ソ連とアメリカがお互いに領土の奪い合いをしたからです。

元々朝鮮半島は大陸から太平洋に出るために重要な港が作れる場所で、太平洋に出るには日本列島を通過するため、日本を攻撃するにも便利だからソ連から現在のロシア...続きを読む

Q民主党と自由党と保守党と社民党と共産党VS自民党の外交政策の違いとは?

 自民党の外交政策(とよべるかわからないですが)は、いろんなところで論じられるのでわかってきましたが,民主党や自由党などの自民党以外の外交政策というのは、自民党とはちがうものなのでしょうか?ちがうとしたら、どの点がちがうのでしょう?
 例えば,対中国・対韓国にたいする戦争責任の問いへの回答、集団的自衛権に関する対アメリカとの関係などはどうなっているのでしょうか?
 特に,党首の考え方を知りたいので,過去の発言に関するものでもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置きください。

各党とも、集団的自衛権の行使が憲法解釈上認められない、という点では異論がないようです。御指摘の通り、自民、自由、民主の各党は国際問題において日本が果たすべき役割や期待は大きいと考えており、自国の防衛だけに専念していられる立場ではないという点では一致しているようです。しかしながら、与党側の公明党が否定的である為に小泉首相でさえ避けて通れぬものとは明言できない状況で、民主党などは党内で意見が割れており鳩山代表も立場上何も言及できないでいます。しかしながら、小沢党首や扇党首を含めて実務を意識しているこれらの人々は憲法を改正してでも国際社会での責任を果たす為に必要な事と考えているように思えます。国際問題に対して真剣に具体策を考える立場を採る人は国民受けする理想論などを語ってはいられない、という本音のように感じています。

同様に、戦争責任の問題については、外野でヤジ将軍のあいだは好き放題に発言できますが政権与党となって関連諸問題を意識した時にはかなりのトーンダウンが余儀無くされるのではないかと思っています。社会党連合政権の折にも村山首相はほとんど何も出来ませんでした。日韓共同宣言で過去の国策の誤りを認めたにも拘わらず日韓関係の問題が解消していないのは実務が伴わなかった為だと思っています。アメリカとの同盟関係が厳然として存在している中で対中国、対韓国の態度が意のままにならない事情もあるでしょう。そもそも事実上のアメリカとの軍事同盟そのものがかの国にとっての脅威なのでしょうから、対米関係と切り離して態度を決める事は不可能です。
自国のアイデンティティーを主張すべき、とする政党は、政権を握った時に対米関係で苦慮する事は明らかでしょう。その一点においては正当な主張であってもバランス感覚を欠いていては現実味がありません。戦争責任問題の解決は政党が変わる事よりも、時代のタイミングでなされるものだと思います。自民政権でも革新政権でも大差ないと思います。

最後に、外務省はお役所ですから、政府方針で決まった事を忠実に遂行して頂きたいものです。あまり自己主張してもらっては困ります。はは。

後半、完全に私見になってしまいました。ちょうど参議院選挙期間で新聞にはいろんな意見が載ってます。この回答もそんな様々な意見の一つとして御参考になれば幸いです。

長々と駄文で失礼しました。

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置き...続きを読む

Qなぜアメリカは北朝鮮を侵略しないのですか?大量破壊兵器もってますよ。

イラク戦争を支持した人の見解を特にお伺いしたいのですが、アメリカはなぜ北朝鮮を侵略しないのでしょうか?かれらはわざわざ大量破壊兵器の保持を宣伝しています。

イラクへの侵攻は確か大量破壊兵器が理由だったと記憶しています。それも後でどこかの学生が捏造したものとわかったそうでしたが。

今回は完全に放射能も検出され、証拠も明らかになったにもかかわらず、米国政府は北朝鮮を侵攻する意図はないとの見解を出しています。

なんだかつじつまが合わないように感じるのは私だけでしょうか?イラク戦争を肯定するならば彼らは北朝鮮も侵略するべきだと思うのですがどうなのでしょうか?そうしないならイラクにしたことに対して何らかの弁明が聞きたいです。

そういえばなぜアメリカは、パキスタンとインドが核実験を行っていたときに彼らを侵攻しなかったのでしょうか?

何か北朝鮮と米国の間に条約みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず大きな理由として挙げられるのは北朝鮮と中国は安保条約を結んでいると言うことです。北朝鮮または中国が有事の際にはお互いに助け合うと言うこと、つまり北朝鮮が有事の際には中国が北朝鮮の味方をすること(理由の遺憾に関わらず、これが安保条約です)結果北朝鮮を攻めると言うことはアメリカと中国の戦争になります。
第2には北朝鮮は第二次戦争後旧ソビエトつまり今のロシアが後押しをして建国した国なのです。朝鮮戦争はアメリカと旧ソビエトの代理戦争だったのです。ですから北朝鮮に攻め入ると言うことはアメリカがロシアと中国を相手に戦争をすることなのです。

Q菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出す

菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出する気がないんでしょうか?
金賢姫元死刑囚の来日報道を見ていても、なんのための金元死刑囚来日か、わかりません。
「これで、北朝鮮の拉致問題は、終わりにしよう」と言いたいようにさえ、見えます。
国家の存在理由は、国民の命と財産、国家の主権(領土を含む)を守ることです、
国民の命を守れないのなら、国家の存在理由はありません。
かつて、19世紀後半、沖縄の住民数十人が、台湾の原住民に殺されたことを受けて、日本政府は、台湾に出兵、報復しました。
北朝鮮に拉致された日本国民は、200人を超えるそうです。
北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

Aベストアンサー

>北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

こちらを参考(携帯URL)にして下さい^^

●国民が知らない反日の実態
- 民主党の正体 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/159.html%3Fguid%3Don&ei=jzdJTJCZDqacrAOH96WRDA

- 菅現行内閣 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1246.html%3Fguid%3Don&ei=2zZJTN27DKS4tAK6n92XDA

- 菅直人の正体 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/581.html%3Fguid%3Don&ei=2zZJTN27DKS4tAK6n92XDA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報