社民党は、北朝鮮による拉致を否定。(土井たか子氏)
拉致家族の返還を促すよりも、先に北朝鮮への援助が大事。(辻本清美氏)
政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった。
(福島瑞穂氏)

社民党は、なぜ、北朝鮮の擁護ばかりを、しようとするのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

社民党の本籍地は北朝鮮国平壌市ですよ。


天皇制は否定してますが金さん王朝は賛美してます。
清美や瑞穂に惑わされ「最低でも県外」と口走って
しまったのが鳩の宇宙人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党の本籍地は、ピョンヤンですか・・
そのために、北朝鮮を擁護するんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 01:18

社民党は、北朝鮮の味方です。


自民党も北朝鮮の見方で一時は平壌宣言などというかたちで日朝国交正常化まで画策しました。
民主党も酷いもので北の手先として外国人地方参政権を付与しようとしています。
一番ひどいのはテレビマスコミで、よってかかって北朝鮮の味方をした報道以外一切行いません。

北朝鮮に敵対する正しい行いをしているのは質問者さんぐらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党(旧社会党)は、朝鮮総連にパイプがあるようで。。。

平壌宣言は、拉致問題の件ですが事実上破棄状態これは、数人の家族の帰郷には繋がりました。原因は拉致で動機は拉致被害者の救出ですよね。

民主党の場合は、北朝鮮は民主党との複数のパイプを使用しているとアメリカが指摘していますね。

マスコミは、韓国支持論調ですね。

お礼日時:2010/12/07 02:42

右翼がうるさいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本サイドから見た左翼は、朝鮮では右翼ですよね。
逆さまの世界ですもんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の翻訳おねがいします。アメリカ人の大学生からのメール内容です。

英語の翻訳おねがいします。アメリカ人の大学生からのメール内容です。
英語から日本語へ翻訳お願いします。
I understand that and I am in total agreement. So is that a yes you are going to work out something with me so that I can get both bags? If not I may only be able to get one because I am starting college as a freshman soon (in 2 weeks) and won't be working.

Aベストアンサー

『それは理解しているし、僕は完全に賛成だよ。
で、返事はイエスなの?二つのバッグをゲットするために、どうにかしてくれる?
もしできないなら、もしかしたらバッグは一つしかゲットできないかも。
っていうのは、2週間後に一年生として大学生活が始まって、その時にはもう働いてないからね。』

get both bagsってイディオムなんでしょうか?それともそのままの意味なんでしょうか..
そこらへんは私もわかりません、すいません。
ゲットは『受け取る』の意味か『手に入れる』の意味かは文面からは不明瞭です

Q社民党の土井たか子さんと辻本清美さん

社民党の衆議院選挙候補者について疑問があります。

(1)なぜ、辻本清美さんを公認するのでしょうか?今は執行猶予中だし、社民党のイメージダウンにはならないのですか?

(2)土井たか子さんが比例のみで最下位の順位で出るので落選する可能性が高いのですが、なぜそうするのでしょうか?

Aベストアンサー

辻本さんには、赤軍系の強い支持者がいますので、デメリットよりも、そのメリットを取ったのでしょう。

土井さんは、自分よりも辻本というスタンスを見せることが、最後の仕事だと思ったのでしょうね。
社民党は、いつ潰れてもおかしくありませんから。

Q東京でアメリカ人大学生を連れて行くべき場所は?

来年の4月末、アメリカ人大学生のグループ(10ー12人)を引率して、3週間の短期研修旅行で大阪へ行きます。その間に一泊か二泊で東京旅行をしてはどうかと考えているんですが、東京でどんな所へ連れて行ったらいいか、悩んでいます。今、考えついているのは、ジブリ美術館だけです・・・スカイツリーもいいかも・・・?
そして、もしかすると東京旅行がちょうどゴールデンウィークの間になってしまう可能性があります。私自身アメリカ在住が28年になるのと、東京には数える程しか行ったことがなく、東京での見所のゴールデンウィークの込み具合など実状がちょっとわかりません。(大阪→東京は新幹線です。)
そのあたりも含めて皆様のご意見お聞かせ頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東は詳しくないですが、私が若い外人と仮定して行きたいところとなると、「秋葉原」です。
実際には数年前に2~3回行った程度ですが、有名な街なので是非雰囲気を感じてみたいです。
それから今旬な東京スカイツリー、おそらく混むと思うのでチラ見だけで十分、欲を言えば屋形船から見てみたい。
その後は日本の文化に触れるという意味で、江戸東京博物館を見学し、うまくいけば両国なのでお相撲さんと会える可能性もある。

http://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/guideservice/index.html

築地や皇居も見てみたいきはするが、面倒ならはとバスツアー。

http://www.hatobus.co.jp/

翌日は古都の鎌倉でのんびりがよいと思うけど、まだバイクに乗っていたころに東京から鎌倉に足を伸ばしたが、道路は渋滞しているので、電車が風情があるような・・・。

※東京は地元の人間ではないので、自分の行きたいところと言う観点から書いているだけで、情報が古かったり間違っている可能性はあります。

参考URL:http://www.gotokyo.org/en/

関東は詳しくないですが、私が若い外人と仮定して行きたいところとなると、「秋葉原」です。
実際には数年前に2~3回行った程度ですが、有名な街なので是非雰囲気を感じてみたいです。
それから今旬な東京スカイツリー、おそらく混むと思うのでチラ見だけで十分、欲を言えば屋形船から見てみたい。
その後は日本の文化に触れるという意味で、江戸東京博物館を見学し、うまくいけば両国なのでお相撲さんと会える可能性もある。

http://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/guideservice/index.html

築地や...続きを読む

Q社民党の土井さんは議員辞職すべきか?

社民党の土井さんの政策秘書が辻本さんの名義貸しに関与していたことが判明しました。
やはり土井さんも議員辞職すべきでしょうか?

Aベストアンサー

すべきだと思いますね~
大体あの方、辻元さんのことが発覚した時、
調査も何もしないうちから彼女を守る~なんて
発表して・・・
変だと思いましたよ!
結局は自分の身辺に及ぶのを避けたかったんでしょう?
もうお終いだ~
山は動いてしまったんだもの~

Qアメリカ人・20才の留学中の大学生にお土産

こんにちは。
いつもお世話になっております。

タイトルの通りで、お土産選びを困っております…
補足情報として…
(1)来週、アメリカに帰ってしまう。
(2)日本にきたのは初めて。
(3)たばこ・お酒等はやらない。
(4)私の英会話教室の担当の先生でした。
(5)日本食・甘いもの大好き。
(6)金額は二千円くらいで…

という、かんじです。
他の皆さんのご質問を拝見させていただくと、日本製のお菓子は喜ばれる!と、ありましたが、具体的にどのようなお菓子か教えてくださると、嬉しいです。
もちろん、そのほかのお土産のアイディアも大募集です。

注文の多い質問だとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水戸市であれば、下記のサイトにリンクがあります。
http://www.city.mito.ibaraki.jp/07kankou/kankou/bussan/index.html
(吉原殿中や水戸の梅と言った和菓子だけでなく、黄門人形とか納豆とか梅干しまであります。)
日立市やひたちなか市なら
http://www.unpeido.co.jp/
http://www.okashi-kikuchi.com/index.html
つくば市なら
http://www.tsukubabussan.com/sweets.html
をご覧ください。

Q民主党と自由党と保守党と社民党と共産党VS自民党の外交政策の違いとは?

 自民党の外交政策(とよべるかわからないですが)は、いろんなところで論じられるのでわかってきましたが,民主党や自由党などの自民党以外の外交政策というのは、自民党とはちがうものなのでしょうか?ちがうとしたら、どの点がちがうのでしょう?
 例えば,対中国・対韓国にたいする戦争責任の問いへの回答、集団的自衛権に関する対アメリカとの関係などはどうなっているのでしょうか?
 特に,党首の考え方を知りたいので,過去の発言に関するものでもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置きください。

各党とも、集団的自衛権の行使が憲法解釈上認められない、という点では異論がないようです。御指摘の通り、自民、自由、民主の各党は国際問題において日本が果たすべき役割や期待は大きいと考えており、自国の防衛だけに専念していられる立場ではないという点では一致しているようです。しかしながら、与党側の公明党が否定的である為に小泉首相でさえ避けて通れぬものとは明言できない状況で、民主党などは党内で意見が割れており鳩山代表も立場上何も言及できないでいます。しかしながら、小沢党首や扇党首を含めて実務を意識しているこれらの人々は憲法を改正してでも国際社会での責任を果たす為に必要な事と考えているように思えます。国際問題に対して真剣に具体策を考える立場を採る人は国民受けする理想論などを語ってはいられない、という本音のように感じています。

同様に、戦争責任の問題については、外野でヤジ将軍のあいだは好き放題に発言できますが政権与党となって関連諸問題を意識した時にはかなりのトーンダウンが余儀無くされるのではないかと思っています。社会党連合政権の折にも村山首相はほとんど何も出来ませんでした。日韓共同宣言で過去の国策の誤りを認めたにも拘わらず日韓関係の問題が解消していないのは実務が伴わなかった為だと思っています。アメリカとの同盟関係が厳然として存在している中で対中国、対韓国の態度が意のままにならない事情もあるでしょう。そもそも事実上のアメリカとの軍事同盟そのものがかの国にとっての脅威なのでしょうから、対米関係と切り離して態度を決める事は不可能です。
自国のアイデンティティーを主張すべき、とする政党は、政権を握った時に対米関係で苦慮する事は明らかでしょう。その一点においては正当な主張であってもバランス感覚を欠いていては現実味がありません。戦争責任問題の解決は政党が変わる事よりも、時代のタイミングでなされるものだと思います。自民政権でも革新政権でも大差ないと思います。

最後に、外務省はお役所ですから、政府方針で決まった事を忠実に遂行して頂きたいものです。あまり自己主張してもらっては困ります。はは。

後半、完全に私見になってしまいました。ちょうど参議院選挙期間で新聞にはいろんな意見が載ってます。この回答もそんな様々な意見の一つとして御参考になれば幸いです。

長々と駄文で失礼しました。

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置き...続きを読む

Qもしアメリカ人が北朝鮮に拉致されていたとしたら・・・

仮定の話ですが、もし「アメリカ人が北朝鮮に拉致されていた」ということが明るみに出たとしたらアメリカはどうするとおもいますか?日本と同じような対応になると思いますか?

Aベストアンサー

拉致被害者の曽我ひとみさんの話によると、ルーマニアとタイの女性も披拉致者として北朝鮮に居たそうです。ルーマニアの女性は死亡していますが、「ルーマニアで騙されてつれて来られた」、タイの女性は「マカオで拉致された」と話していたそうです。二人とも脱走亡命の米兵と結婚していました。拉致事件が正式に発覚した時に、小泉は「居心地がよければ、北朝鮮にずっと住んでても良いのではないか」と発言しましたが、国名を失念した某国はかなりの抗議をして取り返したそうです。
拉致問題は決着済みとしていた北朝鮮ですが、2005年9月15日に外務省と北朝鮮の間で行われた会談では、北朝鮮は「本国でしかるべき検討が行われている、最善を尽くしたい」と発言しました。6ケ国協議の二日目にも、北朝鮮は「最善を尽くしたい」と発言しました。なお、政府はこれを信用していません。
もし、米国人が拉致されていてそれが発覚したなら、米国の対応としては、NO.1さんの意見に同意です。米国は第一次世界大戦に参戦したくて、ドイツが電報で正式に攻撃対象を指定して警告しているのに、逆らうような航行をさせたルシタニア号を失わせて、大々的に国内宣伝して、参戦に成功しました。第ニ次世界大戦に参戦する場合も、ドイツに高関税、領土侵入の挑発をかけたにもかかわらずドイツが反応しないので、日本の真珠湾攻撃を利用し、湾内に潜入した日本の「甲」標的を引き上げ、米国領土に引き回して参戦・戦勝意欲向上のための宣伝に使用しています。米国人が拉致されていたら、テロ支援国家としてみている米国は拉致事件を利用して、西側諸国に軍事・資源的圧力をかけ、国際世論を喚起し、国連に提訴し、安保理付託決議を得て、国連軍の名のもとに北朝鮮に軍事侵攻するでしょう。中国、ロシアは道義的世論が盛り上がっているので反抗できない状態です。これぐらいはやるかもしれません。理由の一つとしては、2002年、米国国防総省は米国政府の公式の方針として「非核保有国」に対する「先制核使用」戦略を発表。これはホワイトハウスの「国家安全保障戦略」にも示されているもので、米国を脅かす軍事大国の台頭を許さないことを目的としている。このようなことを平気でするお国柄ですから。もちろん国連憲章は「先制攻撃」を認めていません。

拉致被害者の曽我ひとみさんの話によると、ルーマニアとタイの女性も披拉致者として北朝鮮に居たそうです。ルーマニアの女性は死亡していますが、「ルーマニアで騙されてつれて来られた」、タイの女性は「マカオで拉致された」と話していたそうです。二人とも脱走亡命の米兵と結婚していました。拉致事件が正式に発覚した時に、小泉は「居心地がよければ、北朝鮮にずっと住んでても良いのではないか」と発言しましたが、国名を失念した某国はかなりの抗議をして取り返したそうです。
拉致問題は決着済みとしてい...続きを読む

Q菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出す

菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出する気がないんでしょうか?
金賢姫元死刑囚の来日報道を見ていても、なんのための金元死刑囚来日か、わかりません。
「これで、北朝鮮の拉致問題は、終わりにしよう」と言いたいようにさえ、見えます。
国家の存在理由は、国民の命と財産、国家の主権(領土を含む)を守ることです、
国民の命を守れないのなら、国家の存在理由はありません。
かつて、19世紀後半、沖縄の住民数十人が、台湾の原住民に殺されたことを受けて、日本政府は、台湾に出兵、報復しました。
北朝鮮に拉致された日本国民は、200人を超えるそうです。
北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

Aベストアンサー

>北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

こちらを参考(携帯URL)にして下さい^^

●国民が知らない反日の実態
- 民主党の正体 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/159.html%3Fguid%3Don&ei=jzdJTJCZDqacrAOH96WRDA

- 菅現行内閣 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1246.html%3Fguid%3Don&ei=2zZJTN27DKS4tAK6n92XDA

- 菅直人の正体 -
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/581.html%3Fguid%3Don&ei=2zZJTN27DKS4tAK6n92XDA

Q北朝鮮拉致にアメリカ人はいないのか?

拉致被害者にアメリカ人はいないのでしょうか?

Aベストアンサー

 いません。もし米国人を拉致したことが明るみにでたら、米軍が
奪回に行ったことでしょう。米国がらみの事件として、1979 年に
イランで発生した米大使館占拠が有名です。444 日間にわたって
52人の大使館員が人質になりました。

 このときは米軍による人質救出作戦の「 イーグルクロー作戦 」が
実行されましたが、これが失敗に終わったため、長期化を招きました。
ともあれ、米国政府は自国民が拉致されたら実力で奪回に行く国です。

 なお、ジェンキンズさんのような脱走兵はほかにもいましたので、
拉致被害者と一緒に暮らしていた米国人は存在します。とはいえ、
自らの意思で北朝鮮に行ったので、拉致には当たりません。

Q社民党の辻本清美は、社民党を離党したあと、やはり、民主党に移るんでしょ

社民党の辻本清美は、社民党を離党したあと、やはり、民主党に移るんでしょうか?

Aベストアンサー

今は無所属ですが、そのうち移るでしょう!

副大臣まで経験したら、次の選挙で社民党で出馬なら、落選100%と判断したのでしょう?

確実路線を選んだようですが・・・どうでしょうか?

最近の選挙では国民の意思の結果が結構出でますから・・・

次回の選挙が楽しみですね!

結構そう思ってる人多いじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報