アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kshでコマンドを実行して結果をファイルにリダイレクトしています。
結果のみファイルに出力され、実行したコマンドを確認することができません。
実行コマンドも一緒にファイルに出力する方法がありましたら教えてください。
なお、実行コマンドをechoするってのはなしで。
多量のコマンドを実行する場合にめんどくさいので。

A 回答 (3件)

man ksh


でマニュアルが出るからよく読む。

他にもコマンドで困ったことがあったら、とりあえず man とヘルプメッセージくらいは読む
英語を読みたくない、とか贅沢なこと言うのなら、ネットで検索すれば和訳文が見付かることもある
    • good
    • 0

ksh -x 実行コマンド > ファイル 2>&1


または
ksh -x 実行コマンド 2>&1| tee ファイル

参考URL:http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?tee

この回答への補足

近いですが、あまりにも全部出ちゃうので厳しい。
ksh -x aaa.ksh > file 2>&1
だとaaa.kshの中の実行コマンドがすべて出力されちゃう。
aaa.ksh > file 2>&1
としたときに、aaa.kshのみがfileに出力されて、
aaa.kshの実行結果がfileに出力される、
というようにはできますか?

補足日時:2010/12/08 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aaa.kshを実行するスクリプトを
bbb.kshとして、
ksh -x bbb.ksh > file 2>&1
としたら意図した結果が得られました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 18:25

see ksh(1).

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!