dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気の弱い20代前半です。

最近ポーラで、化粧品を買いました。

最初は店舗の前に張られていた"無料"というポスターの言葉につられてスキンチェックだけで済ませようと思ったら、結果が悪く、気が弱くてつい三万のセットを購入してしまいました。

やはり、続けるのには高いしので今回限りにしたいのです。
さらに、最近では交通事故を起こしてしまったり・・・
彼との結婚の話も急に進んできて、正直お金に余裕がないので続けていくのが無理っぱいのです

ただ、色んな所をみていると電話だとか、訪問してくるとか書かれていて怖いです

もう、購入しないためには、どうお店の人に伝えれば良いでしょう?

A 回答 (4件)

補足の件ですが、私ならば…1ヶ月使用した後に電話がかかってくるのを待ちます。

その時に「使用したけど合わないみたい」だし、「毎月3万円を化粧品にかける余裕がなくなった」と話し、ごめんなさいと言いますね。
確かに、こちらから訪問して断ることも悪くはないですし、早くスッキリさせたい気持ちも分かりますが、わざわざって思います。
質問者様は口下手とおっしゃっているので、直接行って、なら安いのもありますよとか営業される可能性あります。電話なら断りやすいですし、商品を見ないで済みます。
大丈夫ですよ。私は自宅に営業にこられても、やんわり断りその後も何もありません。ただ、営業の方には「わざわざ来てもらって申し訳ないですが」とねぎらいの言葉をつけたせいか、相手も申し訳ないと帰っていきましたよ。
これは、あくまで私の意見なので、後は質問者様がやりやすい、やりたい方法で選んで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

何度も、すみません!
アドバイスありがとうございます(ぺこり)
そうですね、直接行ってしまうと、また買ってしまいそうです。
本当に化粧品にかけるモノがないので「余裕がなくなった」って頑張って言い張ってみます。

気が弱いマルチ被害者(^_^;

典型的ですね。。

ポーラは、今でこそ百貨店でカウンター販売を始めていますが、元々は「ポーラレディ」という名のディストリビューター(子鼠さん)を使ったマルチ商法一本で業界をのしあがってきた怖~い所です。
押し売りノウハウも蓄積されているし、一旦網に掛かってしまった若い女性が自力で逃げ出すのは難しいと思います。

私は、親御さんか婚約者の方に同席してもらい、しっかりきっぱり断ることをお勧めします。

私も今年、ポーラよりも強引なマルチ商法の方‘達’に執拗にされて、血の混じった胃液を吐いたりしたものです。

もし、ポーラに引っ掛かって高額商品を買った事を家族や婚約者に言えないのなら、気の強い友人に頼む。

それも無理なら
「今後、一切連絡をしないでください。個人情報も消してください。」
等ファックス送信するか。

それでもやっぱり押し売りされたら国民消費生活センターや法テラスで相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(ぺこり)
まずは、やはり自分でしてしまったことなので頑張ってみますが・・・
最終手段として両親や彼に話すか消費生活センターに相談してみます

また断れなかったらと心配なんでしょうか?

大丈夫ですよ。
電話や訪問があった時に正直に話せば大丈夫です。
言葉は丁寧に、伝えることは正直にです。
そして何かセールスされても、無理なんです、ごめんなさいとやんわり通したらいいと思います。

この回答への補足

一ヶ月のキットなので次に電話があるとすれば一月の中ごろなのですが・・・
やっぱり、直接行ってやめたいっていうのはやめた方が良いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
口下手な私ですが、頑張って伝えようと思います

「また今度にします~」 コレですね。

私もありました。最初は社会人1年生であれよこれよで
買ってしまった記憶があります。
やんわりと断れば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、それに限りますよね
やんわり、やんわりと・・・何とか、負けないように頑張ります!!