皆さん、こんにちは。

あの伝説の「 ガロ 」 ご存知の方はいますか ?
数々の名曲を残した3人組のグループです。

この「 ガロ 」の曲の中でどの曲がお気に入りでしたか ?
お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

CMで流れてた「地球はメリー・ゴーランド」。


当時、こんなに美しい響きの曲はなかったと思います。
今、Youtubeでウン十年ぶりで聞いてみましたが、心が洗われるようです。
「ロマンス」や「君の誕生日」なんかも好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~久しぶりですね、今回もありがとうございます。

名曲ですよね~ハーモニーがすごいですから。YOU TUBEでお聴きになられましたか。
あの頃って確か吉田拓郎と井上陽水が全盛でしたよね。それから少したってからだったって記憶はしているのですが。昨夜ずっとYOU TUBEのマイチャンネルに入れてあるガロの曲を久しぶりに聞きまくっていました。いつ聴いても当時のことを思い出します。あのサウンドは今ではあまり聞けないのでは。

テレビのCMで使われてあったのですか? もう記憶が・・・(泣)
回る、回るよ~地球はメリーゴーランド、なつかしい名曲です。また、これを機に是非色々お聴きになられて当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。
また、お待ちしています、風も冷たい毎日となりましたので、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:41

「たんぽぽ」


初めて聞いたときにとても新鮮な感じがしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、今回もありがとうございます。

とても好きなバンドでした、ハーモニーも良くて。昨日からずっとガロばかり聞いていて、先ほどもこの「たんぽぽ」を聞いていました。期間はそんなに長くしていませんが、やはり忘れられないバンドでしたね。
「涙はいらない」「四葉のクローバー」あの当時のヒットした曲は大体覚えていて、前回の中津川フォークジャンボリーの頃はうっすらとですが覚えています。なつかしい曲を今回聞く機会になれました。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:09

姫鏡台



ガロがテレビ出演したときにメンバーの一人が非常に小さな「琴」を弾いていたのを覚えています。楽曲的にも面白い曲で、Aメロのちょっと不思議なベースラインと、最後のところだけメジャーコードになっているところなど初めて聞いたときとても印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trgovecさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

あれ以来音楽をしていなかったので、今回やってみようと思いました。なつかしいですね、この曲も。
ガロって思っていたほどヒットしていないんですよね。あんなにいいハーモニーをしていて。
だからもっと知っている方もいるのかもしれないのですが、YOU TUBEで昨日からずっと聴いていて、やっぱりいいなって思います。
「姫鏡台」これも勿論知っていますね。ここ最近JPOPばかり聴いているので、急いでYOU TUBEや歌ネットで調べたりして、曲集めしていました。
また、お待ちしています、お住まいの所も寒いと思いますので、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:19

お久~っ


って言って置いてなんだけど
小生が「ガロ」と聞いて、すぐさま思い出したのは
現在(いま)は無き雑誌「ガロ」の方でした
とは言えどんな内容の雑誌だったか?は、知りませんが………

歌い手の「ガロ」となると、表題にされた
『学生街の喫茶店』これ以外思い浮かびません
元々音楽(歌謡曲)には、興味を感じられない性格の様なので………

後は何も思い浮かびません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

houjutuchoさま、おはようございます、今転職した後と思うのですが忙しいのでしょうね。

あのぅ・・・ガロって雑誌があったのですか? 知らないんですよね、覚えてなくて(笑)
やはり「学生街の喫茶店」ですか、この曲は人気がありましたからね。これはみんな知っていると思いますね。他にもいい曲が多いんですですよ。「涙はいらない」これはいいですよ。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:25

「ガロ」は、長い事、「学生街の喫茶店」しか知らなくて、何かの番組で、小田和正さんが、「地球はメリーゴーランド」を歌われたのを聞いて、わぁいい曲だなって知ったのです。



それから、ガロのアルバムとか探して聞くようになって、いい曲が多いけどあげるとすれば、

「学生街の喫茶店」
「地球はメリーゴーランド」
「ロマンス」
「君の誕生日」
あたりです。

ガロが活躍されてた頃、まだ小学生だったのですが、いいなぁと思いながら聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。PCが不調のためお礼が遅くなりました。

やはり「学生街の喫茶店」ですか、有名ですからね。「地球はメリーゴーランド」いい曲でしょ。
小田さんが歌っていたのは僕も見た事がありますよ。ガロそのものの活動期間って短いんですよね。
メンバーも一人お亡くなりになりましたし、残念ですよ~ あのハーモニーは最高じゃないでしょうか。

ずっとYOU TUBEやその他の情報を元に色々探してもUPされていないんですよ。
だから今回皆さんのお知恵をお借りしようと思いまして。
今はあまりアコギはしていないのですが、それでもYOU TUBEではあの頃のヒットしていた曲をずっと聴いたりしています。なつかしいですよ。ということは・・・それだけ年齢も・・・(泣)
また、お待ちしています、寒さも増して来ましたのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 12:52

すいません、思い出したのは此れですね


>YouTube - ガロ - 学生街の喫茶店
時はながれーたー、って所ですね
その頃の喫茶店(大学時代)はなんか
雰囲気が良かったですね
学生ばっかりの所もなかなか良かったですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romandaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

名曲の学生街の喫茶店ですよね、確かフォークソング世代でしたよね。一度回答させていただいてます。
この曲が一人歩きしましたから、多くのフォークソング世代の方が当時は聴いてあったと思いますよ。
昨夜ずっとYOU TUBEのマイチャンネルで、当時のヒットしたガロの曲を聴きまくっていました。

懐かしいのですが、一人亡くなりましたからね。残念ですよ。
あのガロは独特でしたよね。ベルボトムのジーンズでロン毛で。また、今日も聴いてみます。
また、お待ちしています、風も冷たいので気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:48

そうそう、あの店にはよく行きました。



最盛期には週に7日は最低行ってたくらい。

伝説の『ガロ』は当然知っています。

前評判から凄かったので初日には並びました。いや、本当に。

曲は3曲くらいしか覚えていませんが好きなのはTVでも流れていた「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」です。




えっ?3人組?(?_?)

あれ?パチンコの話ではない?

早合点して間違っていたようです。(笑)

失礼しました。m(__)m
「君とよくこの店に来たものさ、今回は ガロ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

やっぱりね~っすぐ思いました。だから敢えてカタカナにしたのに(笑)
なんてお答えしたら良いやら(笑) あれは訳がわからない台なんで・・・。
そんなに行っておられたのですか・・・。
また、お待ちしています、あったかくして下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:29

君の誕生日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~こちらへもありがとうございます。

「君の誕生日」これも随分聴きましたね~名曲なんで皆さんも色々聴いてますよね。
奥さまの誕生日にはまた楽しい思い出がきっとあるのでしょうね。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:17

B面というか、本来のA面「美しすぎて」



彼らは村井邦彦のプロデュースを受けデビューしています。
つまりユーミン前夜という重要な位置づけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

やはり「美しすぎて」は代表曲なのでご存知ですよね。とても好きな一曲です。
村井邦彦さんのプロデュースだったのですか? 全く知りませんでしたね。
ユーミン前夜? これが少しわかりませんでした。
また、お待ちしています、風が毎日冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:24

ガロさんと言えば


「時の魔法」が一番好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。
今丁度YOU TUBEにUPされているので、僕のチャンネルで聞きながらキーをたたいています。
なつかしいサウンドですよね。とても好きなんですよ。
♪あなたはもうこの部屋にいない・・・ララ ランラララ~。いい曲ですよね。
またアコギをしたくなりました。涙はいらないとか四葉のクローバーとかもなつかしくて。
今日またガロを聞きまくってみたいと思います。あの・・お顔かわいいです(笑)
またお待ちしていますね、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2つを英語にお願いします>_<‼︎ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

2つを英語にお願いします>_<‼︎

ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

この言葉は英語ではないんですか!?


お願いします>_<‼︎

Aベストアンサー

日本語自体が、いろいろな意味にとれてしまいそうですが。


ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。
≫I've asked that photo above the photo which Louis Vuitton in.

壁に飾ってあるのか、机の上に置いてあるのか、机の上で重ねてあるのか。
一度話題に出た写真なのかどうかもわかりませんし。


この言葉は英語ではないんですか!?
≫Isn't the word English?

疑問に思って聞いているのか、同意を求めるように聞いているのか、ちょっとわかりませんね。


もっと英語が詳しい方、お願いします。

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Q飲食店で便利な英語変換ソフト教えてください

当方あらかん夫婦(60歳前後)でお好み焼き店を営んでいます。
地域柄(沖縄)外人さんも時々来店して下さいます。
軍人さんの短期滞在者が多く日本語が出来ない方が殆どなので
英語が苦手な私たちはいつも片言の英語で対応していますが
(一応英語メニューあり)近頃は日本語を言うと英語で
喋ってくれるアプリがあると聞きました。

タブレットを所有していますので使えれば便利だと思いますが、
変な風に誤訳されるものもあるから注意したほうがいいよとも
言われたので迷っています。

飲食店に最適なアプリをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

飲食店に関係なく「Google 翻訳」が、一番使いやすいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dgoogle+%E7%BF%BB%E8%A8%B3&pcampaignid=APPU_1_G2QcVeCNKcf88QWF34KABQ

 海外旅行で使い「爆笑」された事もありましたが、、
 チョット 変な訳しても、相手の声で「タブレット使って翻訳」
してるのを 見せてるので、笑いながらの コミュニケーション と
なるのでは? と思います。

先ずは 自分の声で入力し どんな英語「数十ヶ国に対応してます」になるか試し「使い方に慣れる事」

Q皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

Aベストアンサー

はい、貨幣です。

Q英語・フランス語などおしゃれなお店の名前を教えて下さい

自分のお店を開くことになりました。お店の名前を考えないといけないんですが、なかなかピント来るものが思い付きません。英語・フランス語など覚えやすく、素敵な名前にしたいのですが、単純な単語しか思い付きません。英語・フランス語など素敵な名前ならなんでも嬉しいです♪
お店はネイルサロンです。一人でします。素敵な方々が集まるような、より素敵な女性になれるようなサロンにしたいと思ってます。なにもわからないながら、単語と単語をき組み合わせたものも素敵だなと思います。もし可能であれば、『リボン』の単語やリボンと組み合わせた単語なども教えてほしいです。無理をいいますがよろしくお願いいたします!
少しでも教えていただけたらな嬉しいです‼

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのでドイツ語とかどうでしょう?
「Schleife」(シュライフェ) なので覚えにくいという事もないですし(・ω・)

Q君のカレーにはじゃがいもが無いという都市伝説

大学の期末試験で、何もわからなかった学生が苦し紛れに答案にカレーの作り方を書いたら、なぜか優の評価が。
それをまねた後輩が翌年同じ教授の試験にカレーの作り方を書いたら、なぜか不可の成績。
その後輩が教授に文句を言いに行くと、教授が一言。
「君のカレーにはジャガイモが入ってない」

けっこう有名な都市伝説的ジョークだと思います。

学生時代、私はこれが自分の大学での逸話(伝説)?と思っていましたが、どうやら全国的に有名な都市伝説のようです。

そこで、この伝説は全国的なものなのか、古い大学などでは伝説化してるのか等に興味をもちました。

私の大学は早稲田の法学部だったのですが、みなさまはこの伝説を聞いたことがあるのでしょうか?

大学名をお教えできる方は大学名を、そうでなければどこ地方・大学の規模・大学の歴史の古さ・理系文系などさしつかえない範囲で大学のタイプを。

そして「うちの大学でも聞いた」「聞いたことがない」「自分の大学ではないが○○大学の人間に聞いたことがある」「早稲田の他学部でも言われていた」などお教えください

大学の期末試験で、何もわからなかった学生が苦し紛れに答案にカレーの作り方を書いたら、なぜか優の評価が。
それをまねた後輩が翌年同じ教授の試験にカレーの作り方を書いたら、なぜか不可の成績。
その後輩が教授に文句を言いに行くと、教授が一言。
「君のカレーにはジャガイモが入ってない」

けっこう有名な都市伝説的ジョークだと思います。

学生時代、私はこれが自分の大学での逸話(伝説)?と思っていましたが、どうやら全国的に有名な都市伝説のようです。

そこで、この伝説は全国的なもの...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

大阪の当時女子大(付属中高がありました)です。(今は共学になっています)

Q英語版OSのPCが買えるお店を教えてください

はじめまして。
外国からの留学生がノートパソコンを購入したいそうなのですが、
1.秋葉原周辺で
2.英語版OS(vista)
が購入できるお店を教えていただけないでしょうか。
比較的低価格のお店であればなお助かります。
※サイズ、性能などは細かく問いません。
 vistaなので最低1.5MBメモリ程度あればOK!?
※地元の量販店では英語版OSの取り扱いがないので。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

答えにならないかも知れませんがvista Ultimateなら言語パックをインストールすれば英語版にも、ロシア語版にも、中国語版にも、ほとんどの言語版にもなりますよ。一言語パックが大体300~400MBくらいです。
メモリは1G×2枚のデュアルチャンネルの2Gにしたほうが良いと思います。最近メモリーもだいぶ安くなってきてますので。

http://support.microsoft.com/kb/925471/ja

Qあなたがご存知の都市伝説を教えて下さい

あなたがご存知の都市伝説を教えて下さい

Aベストアンサー

20年くらい前に、女児を殺害して
ダンボールにいれて「今田勇子」なる名義で両親のもとへ送るなどした事件の容疑者(…といっても容疑をみとめているわけですが)に宮崎勤という人物がいます。

この事件はロリコン殺人事件のはしりとして有名であり、宮崎がアニメ、残虐ホラービデオなどのマニアでもあったことから、オタク族への差別をひきおこすきっかけにもなった事件でした。

この事件後、ロリコン犯罪の犯人検挙率があがりました。

都市伝説によると、
その理由は、宮崎が、ひそかに司法取引をし、
ロリコン犯罪者の心理や行動パターンをプロファイリングして
警察にアドバイスをしているのだそうです。

…ありそうでなさそうなとこが都市伝説ですねえ…

Q新宿で英語メニューのあるお店

外国人の友人が数人来るため、英語のメニューが置いてあるお店を探しています。
場所は新宿で、南口近辺で夜ごはんが食べられるところです。
アイリッシュパブ等もありますが、出来れば違った志向のお店に連れて行ってあげたいと思っています。

メトロポリス(日本在住外国人向けフリーペーパー)に載っているお店は英語メニューがあるのかな?と思いつつも、実際行ったことがないので判断に困っております。

何か、良いお店をご存知の方が居られましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

※食べ歩きカテゴリの趣旨と異なっていたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

http://english.hotpepper.jp/shop/Z011/Y055/1

Qこんにちは! 今回はマリオカート7の件で質問致します。ゴールドカート、ゴールドタイヤ、ゴールドカイト

こんにちは!
今回はマリオカート7の件で質問致します。ゴールドカート、ゴールドタイヤ、ゴールドカイトを装備した時の性能を教えてください。質問の仕方はとても良い、普通、ダメでお願いします!教えて欲しい物は加速、スピード、ハンドリング、オフロード、重さ、空中、水中です!読みにくかったらすいません…回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ヘイホー 軽量級 陸上性能
E~S
重さD
スピードD
ハンドリングB
加速S

下の数値に
スピード マイナス 1.5
加速 +2
ハンドリング+1
オフロード+1
重さ マイナス 1.5
空中 プラマイ0
水中+1

ちなみにドリフトは4

ミニターボは3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報