最速怪談選手権

こんにちは(-^〇^-)

皆さんに質問したい事があります!

妊娠したら尿の色や濃さって変わりますか?

私は妊娠希望しています!

最近、37℃ぐらいの体温が続いていて、体調もツワリに似た症状が出ており(マイページの質問履歴を見て頂ければ分かります)、尿の色が黄色ぽっい濃いめで、何日か続いてます!

これって風邪ですか?それとも妊娠してるかもですか?

困っています!
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も、同様のことを過去に調べたことがありますが、関係ないということでした。
ただ、私は妊娠超初期に濃くなりました!医学的なことはわかりませんが、私個人の体験をお話しますね。

私は生理予定日の1週間前辺りから急に体調が変わり、あまりにもおかしいなと思いその3日後に市販の妊娠検査薬を試すと陽性反応がうっすら出ました。その後、病院でも確認出来、現在妊娠8週です。
検査薬で反応が出た頃から、普段は薄い色の尿が明らかに濃くなり匂いがきつくなりました。
それで、前述の通り妊娠の影響か調べてみたのですが、関係はないとのことで何が原因かわかりませんでしたが…。
ちなみに私の場合、それは一時的なものでいつのまにかおさまりました。

生理予定日が近いのなら、早期の妊娠検査薬を試されるといいかもしれませんね。
妊娠しているといいですね。お体をおだいじに。
    • good
    • 8

こんにちは。


出産目前の妊婦です。
色や濃さは分かりませんが、私が妊娠に気がついたきっかけは尿の匂いでした。
あまり多くはないようですけど、同じような方もちらほらいらっしゃるようです。
匂いの変化は、妊娠初期から6カ月位までだったような気がします。(鼻が慣れて気にならなくなっただけで、もしかしたら今もそうかもしれませんが・・・。)
赤ちゃん、できているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます(-^〇^-)

尿の匂いで妊娠が分かるなんて知りませんでした!

よい勉強になりました!

ありがとうございます。

どうか安産でありますように!

お礼日時:2010/12/09 13:02

こんにちは。



妊娠したかもしれないそういう初期では、何ら変わりませんよ。

変わるとしたら食べたもののビタミンC含有や他の含有物や体の健康によってであり、妊娠したから特別に何か変わるものはないです。

DEERも妊娠初期では、毎度毎度の尿採取で妊娠したら濃くなるかな?とは感じてましたが、
透明に近い尿が出て、こんな尿は大丈夫かと思いながら、それを検査に出してもやはり妊娠継続でしたし、色は関係ないと思います。
妊娠が進み、5ヶ月にもなろうものなら、あきらかに濁ったというか濃い色でしたけどね。
一応、体にはトラブルなしの尿で。

なので、妊娠初期では尿の色は関係ないと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2010/12/09 11:56

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、あまり聞いたことがないかも。
尿の色や濃さは、妊娠ではなくて体調や飲食したものに左右されるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね…(┳◇┳)

答えて頂きありがとうございます。

まだまだ色々と情報を集めたいと思います!

お礼日時:2010/12/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!