dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、楽天オークションにて商品を落札しました。

希望落札額より安く落札できたのですが、
出品者さんから「落札希望額までいかなかったのでキャンセルでお願いします」という
メッセージが届きました。

まだ落札手続きは取っていないのですが、「2010/12/11までに落札手続きを行わない場合には自動的にキャンセルとなりマイナスの評価がつきますのでご注意ください。」と
なっているので、私はどのような対応をしたらいいのかわからなくて困っています。

落札できているのに、落札希望額までいっていないからといってキャンセルできるものなのでしょうか?。

なんだか腑に落ちません。

取り引きをしてもらえないのは納得がいきませんが、
最悪キャンセルになったとしても、こちらは何も悪くないのに、
自分にマイナス評価が付く事だけは避けたいです。

私はどのような対応をしたらいいのでしょうか?。

A 回答 (1件)

落札すればいいのです。


もしくは、その出品者からのメールを評価コメントに貼り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札手続きをしてしまいたい所ですが、相手に発送する気が無さそうなので、
手続きを始めて入金してしまうと厄介な事になりそうなので、
どうしようか困っています。

とりあえず相手にメッセージを送ってみようかと思ったりしますが、
どのようなメッセージを送ればいいのかわかりません。

ちなみに相手は評価が0なので、全くの初心者の可能性があります。
私がキャンセルを受け入れない事によって怒らせて、
こちらの評価に「悪い」を付けてきたらと思うと慎重になってしまいます。

何年もオークションをしていますが、こんな事は初めてなのでとまどってしまって・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!