都道府県穴埋めゲーム

今までYahoo!知恵袋を利用していたのですが、中傷が多すぎて嫌になり、教えて!gooを使うようになりました。
知恵袋では悪い質問をしたわけではないのに、何故かいきなり「死ね」とか「自分で調べろ馬鹿」などと中傷されました。もちろん真面目に回答してくれた人もいたのですが、結構な割合で中傷する人がいます。中には心にグサりとくるような酷い中傷をしてきた人もいました。
教えて!gooでは皆さん真面目に回答してくれて知恵袋との違いに感動し泣きそうになりました 笑
教えて!gooに厳しい人はいても、いきなり中傷してきた人は今のところいません。
何故、こうも知恵袋と教えて!gooは違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

Yahoo!知恵袋がどうなのかは存じ上げませんが、教えてGoo!では不適切な回答は削除されます。
私の真剣な質問に「作り話はやめなさい」と言ってきた人がいましたが、次の日にその発言の部分のみ削除されていました。

URLは教えてGooの規約の1ページです。
誹謗中傷・名誉毀損に関する項目など、多岐にわたって規制されています。

社会と同じく、ルールやそれを取り締まる人がいると秩序が保たれる、ということではないでしょうか。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • 0

こんにちは、

僕も調べ物をしていたらここがヒットして、回答できそうな質問があったので、最近登録しました。

登録して日が浅いのでベテランの方の足元にも及びませんが、丁寧な回答を書いて、間違えたら謝るようにしています。
僕もここはまじめで親切な人が多いように思います、ここに来る前は別のサイトで質問させていただいたのですけど、そんなことも知らないのかといわれて凹みました。

ここは管理の人がしっかりしていて、マナーが厳しいので、質問した人に不愉快な回答をすると、通報ボタンがあるので、それで知らせると、不快な回答は消してもらえます。

僕も新人ですけど、よろしくお願いします。
    • 0

一見、やさしそうに見える人間も、腹の中は糞ってこともあります。

そんな簡単にやさしいとか、判断していては騙され続けますよ。

やさしい=善人 これはあまりに馬鹿。 中傷=善人 これは無いw

やさしい奴の下心をお前は知らない。善人も明日は悪人。悪人も時に善人面。

てか、文面で人を信用するなど、甘い。甘すぎる。
    • 0

様々な回答が寄せられているのですが、管理者の基準で、バリバリ削除されています。

「死ね」「死にたい」とか、その他いわゆる放送禁止用語は、キッチリ削除されているようです。

それがいいと思うか、悪いと思うかは…。あなた次第ですね。

私は、別に良い人とは思いませんね。
    • 0

皆、此処に集まって来れば良いんですよ

分りますよね?その人の回答を見れば・・
心がこもっているかどうかで分る物ですよ・・
    • 0