dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、11週5日でエコーによるNT検査を受けました。結果はNTは1.7ミリで正常範囲だからと言われて、旦那は喜んでいました。

でも私は、NTが1.7ミリあったという事が不安です。

通常、どの胎児でもNTはこの時期に存在するものなのでしょうか。
NTがまったくない胎児がいるのなら、1.7ミリあったということはどうなんだろうと考えてしまい落ち着きません。

写真を添付するので、よろしければ見てください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

画像を見る限り、1,7mmはありそうですね。

DEERは特にNT検査はしてませんが、気には留めていて10週ごろから健診の度にうるさくこちらからNTは?と聞いていました。

毎回多く見ても2mm以内と言われましたよ、
1,5mm程度と言われました。

NTがまったくない赤ちゃんが居るとは聞かされてませんが、このくらいは普通だし、そんなに気にしてるとは思わなかったとも言われましたよ。

ちなみに、知り合いの赤ちゃんも見て欲しいと言われ、画像を拝見したところ、DEERは多く見ても1,5mmだと返事しました。

DEERの赤ちゃんも知り合いの赤ちゃんも生まれてみればまったく健常です。

4mm以上でそういったご不安の可能性が初めて出てくるのであり、
4mm以下なら大丈夫とされていますよ。
ご安心されてゆったりされてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
質問した頃はまったく知識がなく、ただどうしようと思うばかりで、
あれからいろいろ調べてみると、ほとんどの胎児に見られるそうだし、
これだけで100%の判断はできないとわかり、悩むだけ無駄なんだなと思いました。
健常児が生まれると信じて、後半年ほど乗り切ります。
ありがとうございました。