プロが教えるわが家の防犯対策術!

お医者さんは一般的にもてると思うのですが、科によって、もてる科とあまりもてない科があると聞きました。
外科はもてる科なのでしょうか?

また、もてない科はどんな科なのでしょうか?

カテ違いだったら申し訳ありません。

A 回答 (7件)

私には2つのイメージがあって、


「医龍」の朝田龍太郎。
もうひとつがWEBバナーによく出てくる
「35歳外科医。今、真剣に結婚相手を探しています。」 (←うろおぼえ)
ってやつ。さわやかな顔してさ、白衣着て。

なんか、作られたイメージじゃないですか?
でも、お金は持っているよね。
頼もしいしね。

泌尿器科とか肛門科とか「やってる」って言うだけで恥ずかしい感じがするよね。
言われた瞬間に笑ってしまいそうで怖いです。
イメージですね。あくまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WEBバナーによく出てくる
「35歳外科医。今、真剣に結婚相手を探しています。」 (←うろおぼえ)
ってやつ。さわやかな顔してさ、白衣着て。

見ます見ます、さくらっぽいですよね、あんな素敵な人が婚活だなんて信じられません。


>泌尿器科とか肛門科とか

なんだか恥ずかしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 09:54

医者は国の寄生虫だよ



好かれる訳ないでしょ

人に感謝される職業を隠れ蓑にしている卑劣漢でしょう


減れば国民は健康になると思われる

昔から肺病たかりって言われますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔から肺病たかりって言われますしね

この言葉知りませんでした。検索してみたら、2つ意味があるみたいです。

肺病の菌にたかられている家系や人
肺病患者にたかっている人=医者

なるほど、嫌われている面もあるんですね

有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 09:57

医療関係者です。



もてるというか、映画やドラマになるのは圧倒的に外科が多いですよね。だからイメージではかなりの花形です。
あとイメージがいいのは救急かな?これもドラマ的に。実際はどちらも激務で大変だそうですが。

何科の医師も、必要だからいるんです。職務に誠実で信頼できる人なら何科でも尊敬されるし、モテますよ。
科のイメージで笑う人はいるかもしれないけど、そんなばかにはモテないほうがむしろ素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画やドラマのイメージですか、実際はあまり関係ないのですか。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 09:59

幻想です、ほとんどの病気は治せません



いつもメモ帳とボイスレコーダーもって裁判対策しています


精神的欠陥が有り、その為度々ミスを犯し争いごとになる


そういった感じですか

トラブルが多いから口もうまくなる


さらにその口舌に自信を持ち嘲笑うようにもなる

冷酷で残忍

要するに犯罪者と言うことです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯罪者とまでは思いませんが、医療費ってすごいですよね。
必要ない検査や薬で儲けているのかなと思う時があります。
合法的な泥棒?

お礼日時:2010/12/10 10:02

あの…。


直接の回答ではないかもしれませんが、
医者だから持てるとか、何科が持てるというのではなく、
【本人】の魅力だと思うんですけど違いますか?
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり本人ですか。
科によってなんて関係ないんですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/12/18 15:18

そうですね、


外科医で
背が高くて
スポーツマンで
顔が良くて
性格が良くて
マメで
優しくて

そう言う人はもてるようですね。

でも外科医よりも事業家の方がもてる気がします。

医者と違って
時間も金もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり外見も大切ですよね。
それと時間とお金ですか。

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/12/18 15:16

うん、多分、医者はもてると思うよ。


中学、高校、同級だったブサ男がいるんだが、三浪の末やっとこさ医学部に入ったら、すぐ彼女ができたらしい。それから会うたびに、女をとっかえひっかえ、やりまくってる話を聞かされたぉ。
でも、ヨーク聞くと、看護学生やコメばっかり、きっとダッセィ田舎娘ばっかりだわ。俺は東京で綺麗な子ばっかりと付き合ってるから、俺のやってる女を見せたら発狂するかもしれんと思ったよ。

結論、コメや田舎娘にはもてるんじゃないか。田舎は大企業がないからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ではそうかもしれませんね。
東京は別なんでしょうね。
ここは半端に田舎で半端に都会だから、その間くらいなのかもしれません。

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/12/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A