プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOMplayerで動画を全画面で観ているときに、次のファイルまたは前のファイルに戻るにはどうすれば良いのでしょうか?三角マークにポインタを重ねるとRで次のファイルと出るので、Rを押すのですが、明度が上がってしまいます。どうすれば次または前のファイルに行けるのか教えてください。

A 回答 (3件)

それはキーボードのRキーじゃなく

マウスのRボタンですね
右三角にマウスポインタを合わせてRボタンで次のファイルの再生、Lボタンで設定した秒数進む
左三角にマウスポインタを合わせてRボタンで前のファイルの再生、Lボタンで設定した秒数戻る
キーボードからならPageDownキーで次のファイルの再生、PageUpキーで前のファイルの再生です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>右三角にマウスポインタを合わせてRボタンで次のファイルの再生、Lボタンで設定した秒数進む
>左三角にマウスポインタを合わせてRボタンで前のファイルの再生、Lボタンで設定した秒数戻る

これは上手く出来たのですが、

>キーボードからならPageDownキーで次のファイルの再生、PageUpキーで前のファイルの再生です

これはファイルの変更ではなく、音量の上げ下げになってしまいます。
何か操作を間違っているのでしょうか。
ちなみにノートパソコンなのでキーボード右下にある「PgUp↑」「PgDn↓」というキーを押しています。

【ドラマ】等連続再生したい場合は、環境設定で「似たファイル名のファイルを自動連続再生する」にチェックを入れておけばokです。

前のファイルに戻る事はできませんが、画面フレーム右下(右から2番目のボタン)「プレイリストを表示」(f8)から選択できますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファイル名はバラバラなので、その方法は使えません。日を改めて質問したいと思います。

たぶん何かのキーと同時押しするんじゃないかな?

GOMplayer側の問題じゃ無くノーパソの設計がそうなってるんだと思います
ノーパソは使ったこと無いからちょっとわからないですけど
たぶんノーパソの説明書に載ってるんじゃないでしょうか?
載ってないようでしたらノーパソの機種名を確認して
ノートPCのカテゴリで新たに質問してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日を改めて質問したいと思います。