アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gom Playerで、キーボードのショートカットなどを自分で決めて増やすのではなく、既存の機能を無効にしたりカスタマイズしたりはできないものでしょうか?
例えば、Enterキーが全画面切り替えなので大変便利なのですが、すぐ上のBackSpaceを手が滑って押してしまうことが多く、再生位置の最初に戻ってしまい、戻すのがめんどうになってしまいます・・
*.ini ファイルを探ってみましたが、キーボード機能が書かれたものがなさそうで、編集できませんでした。

A 回答 (2件)

オプションの一般→キーボードに追加すれば無効に出来ます。

BackSpaceを無効にする場合は、追加をクリックしてメニューを「動作なし」にしてショートカットキーの右のボックスでBackSpaceを選択してOKをクリックでBackSpaceを無効に出来ます。
他にもCtrl+Cキーを無効、あるいは他の動作を割り当てたければ、メニューを「動作なし」や他の動作を選んでからショートカットキーの項目にマウスカーソルを合わせてからCtrl+Cキーをクリックして入力してからOKすれば設定できます。

ユーザー設定に登録したものは基本のショートカットキーより優先されますので無効にしたり、別の機能を割り当てたり出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

実は追加メニューも見ていて、このあたりでどうにかなるかなと思ってたのですが、やり方がサッパリ分かりませんでした!ありがとうございました!

ユーザー定義の方が優先されます。

BackSpaceに別機能割り当てるか、動作なしにすれば良いかと思います。

設定は環境設定>キーボードで出来ます。
    • 0