プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドプロンプトはCtrl+Vで貼り付けできないものなのでしょうか?
なぜでしょうか?
Ctrl+Vをすると「^V」となってしまいます。
CTRLは「^」という意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

簡易編集モードを有効にすれば右クリックだけで貼り付けできます。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/230cm …

> CTRLは「^」という意味なのでしょうか?
「^V」で1つの制御文字です
以下のページの「ASCII制御文字」の表にあるCSの列を見れば
どの制御文字に対応するか分かります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ASCII
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:45

^V というのは便宜的な表記です。

相当する文字が無いためそのように表現されますが、CTRL と ^ が同じなわけではありません。
コマンドプロンプト内で CTRL+V の符号を入力したい場合がありうるため、ショートカットキーとして使えないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:45

キーボードショートカットでペーストしたい、というのが質問の意図ですかね?


でしたら、
Alt + Shift → E→ P
が次善の策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
うまくできませんでした

お礼日時:2012/02/17 21:17

貼り付けをしたいのなら、マウスで右クリックで右クリックメニューが出るのでそこから「貼り付け」でできます。


プロパティから設定を変更すれば、右クリックだけで貼り付けが行われます。

キーボードだけで行いたいのなら、Alt+スペースキーでタイトルバーのメニューがでるので、そこから編集→貼り付けです。

Alt+スペースキー でメニューをだしたら、Eキー→Pキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 17:58

No.3です。


すみません間違えて打ってしまいました。
No.4の方のおっしゃるとおり、
Ctrl+Space → E → P
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!有難うございます。

お礼日時:2012/02/18 17:59

質問者さんごめんなさいね。


私の訂正がまた間違ってたので。
Alt + Space → E → P
誤情報のまま放置というわけに行かないので直しときますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!