dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフト側ではなくハード側でスペースキーを連打する方法ってないですか?
便利なアイテム等があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ハードでの対応はどうも難しいような気がしてきました。

そこで、パソコンにはインストールせずにソフトウエアで処理する方法を提案します。

下記のフリーソフトウエアは、指定したキーを連打する機能を持っています。システムのレジストリを一切いじらないので、インストールは不要です。回答したファイルをUSBメモリ等(メディアは多分何でもOKでしょう)に入れておき、そこから起動します。従って、USBメモリが使えるのであればどのパソコンでも連打可能です。因みにネットワーク経由でも大丈夫でした。また、リピート間隔を10msecにすると相当速く打てますね(笑)。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se366 …
    • good
    • 1

使う対象のソフトウエア上では、キーのリピート機能は働かないのでしょうか。

BIOSでタイプマチックのパラメータを調整して、リピート開始時間やリピート間隔を調整できたような記憶があります。これは、もちろんお使いのパソコンにもよります。

それで駄目ならば、後は、キーボードの改造くらいしか思い浮かびません。パルス発生回路を作ってキーボードに内蔵させ、スペースキーの入力でパルスを出力、インターフェースは極性の無いMOSリレー等を使うと言った方法です。これも、キーボードに手をつけられない場合は無理ですね。

キーボードエミュレータのようなものがあれば、パソコンとキーボードの間に入れて、スペースキーだけ連打モードにすると言う方法もありえますが、外部機器追加がNGなら駄目。中々難しい問題のような気がします。締め切られないのであれば、もう一寸探してみます。
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょう?(参考URL)



PS2のパッドをUSB接続するアダプタで、キー割付機能と連射機能がついています。パッドの○ボタンにスペースキーを割り当て、連射をオンにしておき、ゴムやセロテープで押しっぱなしにしておけば…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103161528/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これを使っていました。ただ最近コントローラーの使用が不許可になったのです。それで困っています。キーボードのスペースキーをポンポンポンと(そんなに早くなくてもいい)連打したいだけなのに難しいですね(^-^)

お礼日時:2007/11/11 22:51

ちょっと加工してハンドマッサージ機を固定できればそれで可能ではないでしょうか



楽天:ハンディマッサージャー
http://beta.directory.rakuten.co.jp/rms/sd/direc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これならできそうですね!ただ値段が高いです…。
ゲーム内で連打したいだけなので2000円程で買えればいいのですが。

お礼日時:2007/11/11 22:49

あなたの指・・・



冗談ではなく
オレコマンダー
こんなものが世の中にはあります。

参考URL:http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うは。こんなのあるんですね(^-^;)
でもこれだと自分の指を使いますよね。
その場にいなくても自動的に連打してくれるハードってないのかなぁ。

お礼日時:2007/11/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!