dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。割り算ができません。÷のボタンがないんです。

割り算をしたい時はどうすれば・・・中2です。

A 回答 (3件)

「/」が割るの記号


キーボードにテンキーがあるならこのマーク「/、*、-、+」と電卓のマークとが同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 11:20

電卓の表記は


+ たす
- ひく
* かける
/ わる

になってますよ

キーボードの10キーも同じ記号でそれぞれの計算ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 11:20

ひとまず、落ち着きましょう。


そして、ご自身に聞きましょう。
掛け算はどうしているか、ってね。

掛け算のときに、*をつかいますよね。
まさか、×を探してますか?

割り算は、/を使います。
÷はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!