結婚されている声優さんを、知っている限り教えて下さい!
(ただし年齢35歳未満で。相手の方もご存知であれば教えて下さい。)

A 回答 (2件)

愛河里花子&岩田光夫


浅田葉子
五十嵐麗&速水奨
池田勝
生駒治美
石川英郎
岩男潤子
井上喜久子
勝生真沙子
川村万梨阿
金月真美
菊池志穂
小森まなみ
小桜エツ子&土門仁
沢口りえ&野島健児
関俊彦
鷹森淑乃
丹下桜
高橋美紀
冨永みーな
中川亜紀子
西村ちなみ
林原めぐみ
日比野朱里
平野文
日高のり子
古谷徹
堀内賢雄
堀江美都子
山口勝平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの方々を教えていただいて、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/31 11:46

こんにちは



年齢制限されていますが、年齢を知りませんので、取りあえず有名どころで

山寺宏一
かないみか

35歳以上でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもこのお二人は有名なので知っていました・・。

お礼日時:2003/08/31 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島本須美 sings ジブリの冒頭の曲名を教えて下さい

島本須美さんの『島本須美 sings ジブリ』の冒頭のクラシックの曲名を教えて下さい。特に1番目の曲はよく聞いた曲なのですが、思い出せません。

Aベストアンサー

「君をのせて」でサンプリング?されている曲でしたら
エリック・サティの「ジムノペディ」の 第1番ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/gymno.htm

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/3630573

Qサザエさんの声優さん方のご年齢は…

ドラえもんの声優さんが25周年を迎えた事を理由に交代という記事を
目にしました。(「社会」に分類されている事にドラえもんの
国民的アニメさを感じます。)
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041122/m20041122014.html

で、記事を読むと、交代の理由には、高齢というもうひとつの理由も
あるようです。で、もうひとつの国民的アニメ サザエさんの声優さんは
どのくらいのご年齢の方々がされているのか気になってきました…
かつおくんは交代されて久しいので、たぶん比較的若いかたなのだろうと
推察しますが、他のかたはどのくらいの方々なのでしょうか?

Aベストアンサー

サザエさん役は加藤みどりさんですね。
1969年生まれの65歳です。

参考URL:http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_3.html

Q「熱血!平成教育学院」のナレーターは、現在も平野文さんなのでしょうか?

「熱血!平成教育学院」のナレーターは、現在も平野文さんなのでしょうか?
今年の途中から声のトーンが変わっているので、もしかしてそうなのかと思い。

Aベストアンサー

たぶんそうだったと思いますが 三石琴乃に変わってたりして。(似てますよね!?)

最近特番ばかりで 放送しないから確認とれないですね。

Q声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、

声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

MGS2の特典DVD映像を見ると、箱はソフトパック、フィルター部分が白い煙草を吸っていらっしゃいましたが、肝心の銘柄は不明です。

「これではないだろうか」といった情報でもかまいませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かではないのですが、以前大塚さんがラジオで「アメリカンスピリット」の9ミリを吸っていると言っていました。ただアメリカンスピリットの、どのタイプを吸っているのかは忘れてしまいました。
以前にやっていたWEBラジオ「Knock Out Voice」での発言です。ニコニコ動画でも音源がアップされていますし、ウォーターオリオンでは、ラジオの音源がCD&DVD化して販売されています。どの回だったは忘れましたが、絶対に言っていたと思います。
気になるのであれば、そちらで調べみてはどうでしょうか。
私も大塚さんファンなのですが、これくらいか分かりません・・・。

参考URL:http://waterorion.shop-pro.jp/

Q曲名を教えてください

島本須美さんの『sings her LEGENDS』を試聴していたら、各歌の冒頭にクラシックの曲が挿入されているようなのですが、
5. 銀河鉄道999
9. アンパンマンのマーチ
の冒頭の曲名がわかりません。わかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300451968/

Aベストアンサー

こんにちは

聞いてみました。

5.は、オペラ「イゴーリ公」の「ダッタン人の踊り」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ChoRfYn5qP4

9.はシューベルトの「即興の時 3番二短調」だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_XzqdKWfhP0

Q声優の年齢

声は可愛いし若作りしてるので、若いように見えますが、実は結構いってるように見えます。
特に気になるのが、田村ゆかりさん、金田朋子さん、井上喜久子さん。
彼女達は何歳なんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキペディアで検索すればたいていの声優などの生年月日は出るんじゃないですか?
生年月日を明かしていない人も沢山いますが。
とりあえず田村さんを検索したら公開していました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A

Qロボットアニメで原作とゲームソフト版(スパロボ、Gジェネ等)で声優が違う役の人ってどのくらいいますか?

原作とゲーム版(スパロボ等)とでは違う声優さんが演じている役って結構あると思うのですが、実際どのくらいあるのでしょうか?
私が知っている限りでは

早乙女ミチル(ゲッターロボ)とマリア・フリード(UFOロボ グレンダイザー)
吉田理保子(原作)→吉田美保(ゲーム版)

マリア・マリア(戦闘メカザブングル)
島本須美(原作)→川澄綾子(ゲーム版)

といった感じです。(敬称略)

また、原作とゲーム版の声と比較してどちらが好きですか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

スパロボのα外伝では塩沢兼人さんの当たり役のひとつだった「ブライガー」のビリーを山崎たくみさんがやっていました。……が、これが驚いた事に塩沢さんにそっくり(笑)。こんどリリースされる「聖闘士星矢ハーデス編」でアリエスのムウ役を山崎さんがやる事になった(TV版の時演じていたのは塩沢さん)のって、絶対コレのせいだと思うのですが。
一方同じ「ブライガー」でも、アイザックはTV版の曽我部和恭さんにたいしてα外伝の置鮎龍太郎さんはなんつーかこう、失礼ながらちょっと頼りない感じ(笑)でした。
α外伝といえば「マクロス」の一条輝は野島健児さんですね。アニメでの長谷有洋さんは輝のナイーブさというか、優柔不断さ(笑)がよく出ていたと思うんですが、α外伝だと幾分しっかり者っぽいなと思いました。
「宇宙戦艦ヤマト」の古代進は、アニメでは富山敬さんだったのが、ゲームでは山寺宏一さんですね。山寺さんのコダイ君はなんだか頭良さそうだ……。反面ちょっと熱血度が足りない感じがします。

Q声優を目指せる年齢について

現在、声優とはまったく異なる職業についています。最近声優をめざしたい、そう思うようになりました。今24歳です。いったい何歳ぐらいまで、声優を目指せるのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢は全く関係ないと思いますよ。
老け役がありますし、この前まで「ドラえもん」の声優をやっていた人たちは70歳前後でしたからね。この年で子供の役をやっていたのですよ。
大事なのは技術ですよね。
自分で勉強してもいいし、声優の養成所に入ってもいいし、俳優の養成所や劇団でもいいですよね。声優は俳優崩れが結構多いですから、あまり若くない人は俳優の養成所や劇団の方がいいのかもしれませんね。

Q声優(俳優)以外の経歴を持つ声優

歌手(アイドル)の経歴を持つ声優だと、戸田恵子さん、日高のりこさん、佐久間レイそれにアニソンの女王こと堀江美都子さん。
他だと、ラジオのDJをしていた平野文さんなんかは有名な所だと思うのですが、他にもこういった俳優以外の社会人経歴を持つ声優さんっているのでしょうか?
三石琴乃さんみたいにOL経験を持つ会社員や公務員だったとかいう人もいたりするのかも気になります。
元々は舞台役者が多かったですし、最近だと養成所出身の声優が多いので気になって質問しました。

条件として、
・最低3作品以上の声優経験を持っている事(最近の芸能人が宣伝用に吹き替えをしているというのは無しです)
・専門の免許を持っているだけで、就職していない場合は無し(よくある看護免許等)

Aベストアンサー

小杉十郎太さん → 松竹
田村ゆかりさん → OL
野島裕史さん → 会社員
中井和哉さん → 公務員
金田朋子さん → 銀行員
諏訪部順一さん → 営業など(ビデオのチェックの仕事もしていたとか)
皆川純子さん → OL
堀内賢雄さん → DJなど

思いつくあたり、このくらいしかありませんでした。
他にも探せばいると思いますが。

Q年齢不詳の一部の女性声優さんの生年について

一部では、年齢を問われるのを強く嫌う声優さんが巷にいますが、下記の声優さんだけは生年がとても気になります。プロフィールから生年を推測するか、彼女の出演しているアニラジなどをもとにして、答えてください。

1.大沢つむぎ(10月8日生まれ)
2.神田朱未(11月10日生まれ)
3.笹島かほる(10月4日生まれ)
4.間宮くるみ(11月10日生まれ)

以上です。

Aベストアンサー

こんばんは、今解っているのは神田 朱未さんだけです。生 年 月 日:1978年11月10日
出   身   地:愛知県名古屋市

参考URL:http://www.akechan.com/work.htm


人気Q&Aランキング