電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20数年前、リカちゃんハウス系でドーナツショップ(たぶんミスド)の
おもちゃが好きでよく遊んでた思い出があるのですが・・・。

急にどんなおもちゃだったか詳しく知りたくなって、
調べてみたのですが、検索方法が良くないのか全然情報が探せません(泣)


うろ覚えですが、そのおもちゃの特徴は

・自分でドーナツを作る(粘土のようなものでこねて形をつくり、揚げるとこまであった)
・ジュースやコーヒーも自分で水に色付けしてセットし、コップにつぐ


現在あるリカちゃんミスドショップの前身のような感じですが、
遊びの手順のリアルさがすごかった印象があります。


どなたか、このドーナツショップについてご存知の方、
画像や情報等のあるサイトを教えて下さい。

また、知ってる!覚えてる!自分も遊んでた!等、
思い出話がある方も、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (1件)

面白そうなので調べてみました。


2006年に発売された「こなぷん」というおもちゃに、質問文に書かれたようなドーナツ作りのシリーズがあるそうです。
このこなぷん、20年前の人気シリーズ「こなぷんDO」の復刻版だということですから、今から20数年前に遊ばれたものと同じかもしれません。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091150863856. …
http://girls.channel.or.jp/products_item1/item/4 …

上記のページにもありますが「アンナとのぞみ」という着せ替え人形のお店屋さんシリーズから独立したものだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このシリーズですーーーーー!!!!!
ドーナツ作りもまさにこれでした!!! 感動ですっっ!!!

しかし「こなぷん」も「アンナとのぞみ」も全然記憶にありませんでした…。
リカちゃんで検索かけてたので、見つからないわけですね(^^;

教えて頂いた情報で検索をかけていったら、
こなぷんで「ミスタードーナツ」と「サーティワン」があったようで
今見ても楽しそうなおもちゃでした^^

ほんとにほんとにありがとうございます!!懐かしすぎて潤んでしまいました^^

お礼日時:2010/12/12 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!