プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。

【A】
性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。
きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。

【B】
性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。
容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。
きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。

両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。

結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

どっちも論外です。

家事はどうか、仕事に対する姿勢はどうかで、判断します。
外見など、結婚して20年もすればどっちもどっちです。
    • 0

過去に痴漢やストーカーに会ったX

彼氏がいるのに声をかけてきたX

両方やだ
    • 0

迷うということはどちらでもないということだと思いますが(^_^;)

質問者様がAがいいと思うならAでいいのではないですか。

Aは従順でしょうが誘惑に弱いタイプで
揉めなくてもいいことで揉めることがありそうだし
Bは快活でしょうが寂しがりやで
誰かによりかかりたい欲求が常にあるから心配が絶えないし
どちらを選んでも
違った「やっぱあっちのほうがよかったかも」が
むくむくわきあがると思います(^_^;)

スタイルも顔も変わります。
人間性を見て
長く付き合っていける人を選ぶとよいのではないでしょうか。
    • 0

40代のおじです。

どちらかと言えばAですが、容姿などは他の方もおっしゃるように
20年後は関係なくなります(女優だとかモデルだとかは別ですが)。

結婚相手は二人でいて違和感がない人がベストです。また、いるだけで
心が休まるとか、なんとなく幸せに感じるとか。

提案ですが、二人でTDL, TDSに行って、長い行列に並んで、疲れて押し黙ったとき
どちらの女性と一緒にいる方が楽かを試してみてください。そして、楽だった方と
お付き合いをしましょう。

話が面白いなんてのは、疲れたときにぎゃあぎゃあうるさいだけです。
スタイルはいつかはくずれます。「一緒にいて楽」、結婚生活には大事です。
    • 0

Bの女性は彼氏がいるにも関わらずにモーションをかけてきたとなると、もし付き合ったとしてもその後も付き合っていても浮気しそうな気がします・・・。

あと付き合った後に飲み会などでほかの男性にボディータッチしたりするのを自分が許せるならいいと思います。

Aの女性はたとえ友人が少なくてもその人たちとその女性が仲が良かったら別に少なくても構わないと思います。つらい時に支えてくれるかたなら今後一緒に生活していくには大分助かると思います。

私はAの女性のほうがいいと思いますが、一緒にいて心が癒されたり、落ち着けたり、ありのままの自分を見せてもいいなと思う女性を選べば幸せになれるかと思います。
    • 0

あちらの意思はどうなのでしょう。

どっちにもイヤといわれなきゃいいのですがね。

先にエッチしたほうでいいんじゃないですか。もちろんその時点でもうひとりはもう手を出しちゃ駄目ですよw
両方に手を出して両方ともパーになりませんように。
    • 0

どちらも選べないなら、付き合わないほうがいいのでは?

性格がどうとかっていうより、本当に好きな人と付き合いましょう。
あなたが尽くせると思う女性を選べばいいんだと思います。
    • 0

結婚するならAじゃない?

最初の男になれるのも特典だよね。

でもBに魅かれる気持ちも分からんでもないけど…

やっぱ、小悪魔風な女性は魅力的だから。
男を追いかけさせるコツを知ってるっていうかさ。

あなたにとって、
第一印象から言えば、Bなんだろうね。
Bに魅かれてた…ってあるしね。

でも客観的に幸せになれそうだとか、
安全そうなのを選ぶならAなんだろうね。

結局は人に決めてもらうより
自分で決めるしかないのだから、
条件より自分が「好き」な方とつき合うのを
すすめる。
    • 0

Aさんと結婚して、Bさんの要素を取り入れる。

Bさんと結婚して、Aさんの要素を取り入れる。
    • 0

どっちも大きなアドバンテージもなく、欠陥もなくといった所じゃないでしょうか。

問題は、これからなんじゃないかな。

僕は価値観とか金銭感覚とか気にします。それと、育った家庭環境。
やっぱり、価値観や金銭感覚は育った環境とかなり密接な関係があります。
恋愛だけなら、容姿と性格だけでもいいけど、結婚となると、価値観が大きく違う人はストレスになりそうです。そういうことで、もめたくありません。

そのあたりの評価が無いので、どちらとはいえないです。
    • 0