プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15GBのiPodを買うことにしたのですが
車で頻繁に使う予定なんです。
ですが、付属品以外に何を買えばいいのか
よくわからないので、アドバイスいただけますか?
たぶん、シガーのところに入れるケーブル
が必要なのかな?と思いますが
付属品だけでは、車内では使用できないですか?

以前普通のポータブルCDプレイヤーの時
市販されている、FMを飛ばす小さな機械
(名前なんていうんでしょう?)があるのですが
それを使用する事は可能なんでしょうか?

購入先はアップルストアで
15GB iPodの付属品は以下の通りです。

iPod インナーイヤー型ヘッドフォン
Apple iPod 電源アダプタ
Apple FireWire ケーブル
4-6 ピン FireWire アダプタ
ワイヤードリモコン
キャリングケース
(ベルトクリップ付き)
iPod Dock

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カセット付いてるならカセットタイプの方がいいと思いますよ。

私も同じような状況ですがトランスミッタだと安定性は低いです。トランスミッタだと音量が一定しにくかったりします。詳細は以前私が質問してますのでそちらを参考に。iPod、トランスミッタで検索すれば出てきます。そこには最終結果は出てませんがサウンドチェックをオンにしたら多少ましになり、あとはチューニングを手から離した状態で最適になるようにそれまで以上によーく微調整したらまあなんとかなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットタイプの方がいいんですか?
それでは、そういう風に進めていきます。

>詳細は以前私が質問してますのでそちらを参考に

ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね!

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 22:10

マックレットというところでもiPod周辺機器を色々売ってます。

FMを使うトランスミッタータイプだけでなく、カセットテープタイプのものもありますし、シガーライターを使うアダプターや、セットになったものもあります。

参考URL:http://www.focal.co.jp/maclet/pc.php?cid=10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junさん、何度もありがとうございます。

カセットタイプもあるんですね!
私の車は希少車で、未だにカセットしか
備わっていないので、いいかも知れません。

サイトを見てみて、検討します。

どうもありがとう~

お礼日時:2003/08/26 20:06

マック関連専門店のテクノポートシトラスというお店がアクセサリで取り扱っています。


FMトランスミッターは iTrip というのがシンプルでいいです。Dockタイプ用は来月発売のようです。
シガーソケット用電源は AutoKit for iPod というのが出ています。

参考URL:http://www.yamakitsu.co.jp/cgi-bin/WebObjects/or …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
やっぱりいろいろあるんですね。
頭の中がゴチャゴチャです(><)

でも、
>Dockタイプ用は来月発売のようです。

が、気になります。
少し待った方がいいのかも、、、?
15GBには、Docが付いてるし。。。

悩みます。
でも、参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 20:05

iPod用の車載キットがいくつか売られています。

Transpodという製品にはライターアダプターからFMトランスミッター、固定アームなど15点のパーツのセットでした。ただ、iPodのバッテリーは長く保ちますから一般に市販されているFMで飛ばすFMトランスミッターだけでも十分使えるとは思います。

参考URL:http://www.focal.co.jp/product/dlo/transpod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般に市販されているFMで飛ばすFMトランスミッターだけでも十分使えるとは思います。

本当ですか?!嬉しいです。
オプションの種類がありすぎて
ワケがわからなくなっていました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!