電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるはやはり低俗な集まりなんでしょうか?
又2ちゃんねるには、行かない・見ない・書き込まないのが一番いいのでしょうか?
2ちゃんねるは便所の落書きとみてとるべきでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

役に立つことは

1、家電、レストラン、映画、などなど、テレビで宣伝しているものが本当にいいものなのか?
  2ちゃんねるでは悪い意味の本音が出てくるので、「無駄なものを買わずにすむ」のに参考になる
  個人的にはテレビを買う際に買いたい機種を覗いたら、実際使った人の悪口ばかりだったりと役に立った。
2、見逃したスポーツシーンや テレビの場面など
  すぐにリンク貼ってくれる人がいる。
3、ニュース見なくても、素早くいろんな議論が出てくるので取捨選択すればテレビより詳しくわかる。

良くないこと
1、困っている!という質問に対して、罵詈雑言が異常に来ることがある
2、親切をよそおって これで調べてみるといい、というリンクが貼ってあり、踏むとウイルスだったりする

よって、慣れるまでは閲覧だけする、リンクは踏まない、のがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり行かない・見ない・書き込まない・踏まないが一番いいのですね

決めつけは、いけないと思います。

私も、「アンケートカテゴリーでの馴れ合い問題」で、たたかれたことがありますが…

2チャンネルのホンネ(あるいは、それ以上の誹謗中傷)意見も、
私には、参考になりましたよ。

あなたがもし、嫌悪感を感じるなら…
行かないほうがいいし、

あのように、ホンネ部分での人間くささが感じられるところでも参考になるなら、行けばいい。

たしかに、他人の誹謗中傷はいけないことだけど…

2チャンネルのような「心のごみ箱」も、今は必要なんじゃないかって思えます。

もちろん、そんな話題ばかりじゃないですし…
    • 0

自分と社会に不満が有る攻撃的な人間を扇動して、政治圧力にし金を得てるみたい

攻撃対象は「教祖」の思いのままで、論は妄言に近い

また子供を陵辱し偏見を受ける対象にしてしまうNET刑務所と言う人もいる

何気ない文章の中に、抑圧的、差別的発言を何気なくちりばめ一般化しようとしている節も有る

ニコニコも一緒だよ

おそらく外資かやくざの資本入ってると思う

宣伝しないこと、検索できないようにすること子供に見せないようにすること

これが必要かも
    • 0