アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週、ラスベガスの帰りに、ロサンゼルスに寄ります。ロサンゼルスでの移動は、レンタカーを使用する予定なのですが、観光名所近くの一般駐車場や、路側帯のコインパーキングの相場についてご存知でしたら、教えて下さい。また、駐車時に注意することがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



ほかの方が多くのことを書き込んでいますので、
同じこと書いていましたら、ごめんなさい。

パーキングメーターは、場所によって
止めることのできる時間が異なります。
25セントで1時間止められるところもあれば
10分のところもあります。
クォーターしか使えないメーターもあれば、
ダイムやニッケルの使えるメーターもあります。
最近はデジタル表示が多くなりましたが、
「針式」もまだまだあります。
メーターがあっても、曜日や時間を指定して
駐車禁止の場所があります。
道路清掃などの理由のためです。
これについては、メーター以外の場所にも当てはまります。
標識と、まわりに止めている車の様子をよく観察しましょう。

路肩に赤や青や緑の色がついている場所は
基本的に駐車しないようにしましょう。
車いすマークのところには絶対駐車しないようにしましょう。
罰金高いです。モラルも疑われます。

平面駐車場は、
最初の1時間いくら、その後1時間ごとにいくら、
でも1日あたり最高で何ドルまで、
というような料金システムが多いと思います。
日本の大都市の駐車場よりはかなり安い・・・と
思ってよいでしょう。

お店で買い物をしたり、レストランで食事をしたりして、
バリデーションをもらうと無料になったり、
割り引いてくれることが多いです。

この夏に行った場所の駐車場料金・・・
ハリウッド&ハイランドは、
バリデーションをもらうと2ドルでした。

ゲティセンターは無料。

ファーマーズマーケット&グローブは、
バリデーションをもらうと無料。
(向かいの○○に止めるという手もあるが・・・)

サンタモニカプレイスは無料。

PCH沿いのビーチの駐車場は1日(1回)いくらというシステム。

ユニバーサルスタジオは1回8ドル。

今回は行ってないですが、
ボールパークは5ドルから10ドルくらい。

最後に、利用しないとは思いますが、
バレーパーキングでは、
ピックアップのときにチップを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。出来る限りValidationもらって、出費を抑えれるようにします。

お礼日時:2003/09/01 12:27

 こんにちは


 観光名所などの近くには一般の方の駐車場があります。
人が多い場合はおじさんやおばさんが看板を持って道ばたに立っていることもあります。相場は名所に近ければ近いほど上がって行きますのでお財布と相談の上停めて下さい。前述でもありましたが町中では25セントが基本です。
 それからこれは駐車ではありませんが私はベガスで信号のオービスにひっかかったことがあります。くれぐれも際どいタイミングの時は止まって下さい。(罰金大きいです)
    • good
    • 0

補足ですが、


在米の友達に聞いたところ、混雑していない所なら、1クウォーター(25セント)くらい、
大きい道などではちょっと高く、
時間帯によって、ちょっと安くなるそうです。
そういえば、私も両替しに古着屋に行った覚えがあるので、
25セント玉は、なんこか用意しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。現地にて大量に持てるように、調達するようにします。

お礼日時:2003/08/27 09:19

 路側帯のコインパーキングについて一言。


 時間を過ぎたら、即(私の場合)お巡りさんがやってきて(どこにいたんだ~って感じです。)違反の紙を置いていかれます。たった2分ぐらいだったのに・・・。
 日本とは違ってかなり厳しいです。心して駐車してください。「20ドルあったらあれが買えたのに・・・。」とならない様に気をつけてくださいね。
 もし、紙を置かれてしまった場合はすぐに郵便局で支払いされた方がいいです。異国だから、と思って帰っちゃうとどんどん罰金が増えてきますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、姉の知り合いにニューヨークを案内してもらい、自然史博物館前に路駐していたら、小一時間で、物の見事に駐禁きられており、申し訳なく思ったことがあります。今回は両親も一緒だし、レンタカーですんで、慎重に、駐車場所考えます。

お礼日時:2003/08/27 09:19

#1です。

更地みたいな駐車場は,一回いくらのところが多く,おじさんが入り口で寄ってきますので,窓を開け,
いくら?と聞いて渡してました.出るときはそのままだったと思います.

スーパー,ビルやホテルの地下など やねつきは,
時間計算が基本だった記憶があります.
これは出口で払ってました.

路側帯のコインパーキングは,あらかじめいくつかコインを入れといて,
何時までのぶん料金が入ってますという風に
残り時間?表示が出てました.
それを超えると すぐわかるので,超えそうならまた引き返して追加料金をいれるとか,,,多く入れても、お釣りはなかったと思います.これは25セント (クウォーター)を沢山必要です.コインが沢山欲しい時は,コインランドリーで 両替機がありますし,銀行でも沢山両替してくれます.10ドルか20ドルで,RollOfQuaterクダサイと言って買う感じです.自販機,洗濯,など,いろんな場面で 沢山使う硬貨ですので,ラスベガスで少し残しておくのもいいと思います.

#1の書き方がわかりにくくて済みませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Quarterを大目に用意できるようにしておきます。洗濯もしますし、バスも乗りますし・・・。余談ですが、先日、ついつい、先走って円安のときに換金してしまい、ものすごく凹んでます。もう、仕方ないですけど・・・

お礼日時:2003/08/27 09:14

料金については♯1さんのご意見であまり相違ないかと思います。


私も記憶が定かでは・・・(笑

ただ、ほんまにほーーーーんのちょーーーーっと、
コインパーキングの枠からタイヤが出てただけで、
ほんまに駐禁切られました!!
ほーーーーーーーーーんまにちょっとでした!!(力説)

ロスで2回くらい。まじです。
土曜でレンタカーやったからかもしれませんが、(メルローズです)
ほんまに訴訟社会ですので、揚げ足をとられそうな事には要注意で、お気をつけていってらっしゃいませ!!

ほんっまに、ちょっっっとやったんです。まじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。多分、私の縦列駐車テクニックでは、何度も切り返ししないと駄目みたいですね。そのうち、嫁に「代わろうか?」と言われてしまいそうです。前後に余裕があれば、トライしますが、駐車場に入れたほうが無難ですね。

お礼日時:2003/08/27 09:10

場所や時間帯によりますが,


記憶では,平地で,(午後4時くらいから
やすくなり、時間無制限のところもありました)
一回で,2ドルから3ドルの間だったと記憶しています
(やね付きの,ホテルのちかなど)
すみません,相場は違っているかもしれませんが、

車で移動するのに都合よくできたまちなので,
駐車場が見つからない苦労は なかった覚えがあります

コイン止める路駐もありますが,機械が壊れてる事も多いですが、いいわけデキマセン. 

結構おまわりさん,路駐チェックしてます.

私が止めていたところはたしか,料金先払いで2ドル25‐3ドルくらいで、べつに、Mituwaなどのスーパーは,買物何ドル以上で1時間無料券などをもらって出口で精算きにいれるような,にほんしきだったと思います
ここは時間いくらで計算してたと思います

ちょっと うろおぼえですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアドバイスありがとう御座います。思っていたより安い感じです。スーパー等に泊めて、ついでに雑貨を買って、うかすようにします。

お礼日時:2003/08/27 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!