プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、KORG-PS60を買ったのですが、シンセサイザーの音源をパソコンで出すにはどうしたらいいのでしょうか?MIDIケーブルを使って繋いでいるのですが、PS60の音源をMusic studio productureで出すにはどうしたらよいのでしょうか?(最終的にはPS60の音源で作った曲をWaveにしたい)いろいろ調べているのですが、やり方がわかりません。
細かく丁寧に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実機を触ったことがないので推測です。



MIDIケーブルでつないでるの?
それならMSPのMIDI主力ポートとPS60のMIDI入力ポートを合わせればいいと思いますよ。
MIDIケーブルよりもUSBで接続したほうがいいと思うけど・・・。

MSPはVSTを使用できますが、すべて使用できるとは限りません。
プラグインエディタがバンドルされているようですので、そちらを使用してみてください。
もし、使用できるのであればVSTとしてPS60を起動すれば簡単です。

>最終的にはPS60の音源で作った曲をWaveにしたい)いろいろ調べているのですが、やり方がわかりません。

USBオーディオには対応していないようですので音の取り込みは
MSPで再生させながら同時に録音することになると思います。

それと説明書を熟読してください。

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/PS60/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!