アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
不道徳ではありますが、現在不倫中です。
私は独身32歳、彼は妻帯者で42歳です。
お付き合いを初めて7か月です。
一度は別れようと決心しましたが、仕事もままならない状態で結局は元に戻ってしまいました。
こういった事を繰り返し、とことん傷つかなければ別れられないのだろうと思い、その後はそんな風に覚悟を決めながらもお付き合いをしてきました。
週末はお子さんや家族での時間をしっかり取り、家庭はとても大切にしている様です。
彼は忙しい人ですが、私とも週に2-3回は時間を取ってくれます。
毎日電話もメールもマメにしてくれます。
時には睡眠時間を削ってでも会いに来てくれます。
共通の知り合いを通して、彼の家族の話をよく耳にします。
どれも仲の良い理想的な家族という感じの話ばかりで、その話を聞く度、悲しくもあり、違和感も感じます。
彼があまりに上手に家庭と私のバランスを取り、その器用さがとても理解できませんし、恨めしく思います。
幸せな家庭がありながら、なぜ浮気をするのでしょうか?
彼女も家庭も上手くやっていきたいのが本音だとは思いますが、私の事はその程度なのでしょうか?
私に言う本気とは何でしょうか?
彼には心が乱されてしまうことはないのでしょうか?
愛情は量れるものではありませんが、彼は一体私のことをどう思っているのでしょうか?
そんな風に思っていることを彼にぶつけることは出来ません。
言ってしまえば終わりだという事はどこかで分かっているのだと思います。
今はまだその勇気もないからこそ、日々悩んでいます。
初めて心底好きになった人が、いつかは終わってしまう相手だという事実はあまりに悲しすぎます。
嫌われたくない一心で彼が困る様な事は極力言わない様にしています。
気持ちのコントロールがうまく出来ず、気持ちの浮き沈みが激しく、正直本当にしんどいです。
このまま続けて行くことは物理的にも難しいだろうと分かってはいます。
頭では分かっているつもりでも、どうするべきなのか決心は鈍ってばかりです。

似た経験をされた男性の方のご意見も聞きたいです。
女性の不倫経験者の方、皆さんはどうやって抜け出されましたか?
何でも良いのでご意見を下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

不倫相手のことは本気で好きだ。


でも今の奥さんと離婚するつもりはない。

そういう男性多いですよ。
そんな関係早くやめた方がいいです。

浮気男の心理
http://www.556health.com/archives/2006/11/post_3 …

不倫の心理
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec78.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご意見ありがとございます。
おっしゃる通り解消すべき関係だということは分かっているつもりです。
いつかは決断しなければいけませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 19:54

あなたが彼の奥さんの立場だったらこの関係をどう思いますか?



因果応報という言葉はご存知でしょうか?良いことも悪いことも自分のやった行いは必ず自分に返ってきます。

本当の意味で今考えることは何なのかを自問自答してみましょう。

自分可愛さに不倫しているなら後でかなりきつい目にあいますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私はとても身勝手なことをしていますよね。
この7カ月同じようなことを何度も考えて来ました。
当然ご家族の方の事も、自分自身のことも。
いつか決断出来る時が来るのでしょうか。

お礼日時:2010/12/14 19:59

相談者様にしてみれば、不倫ではなく、恋愛なのでしょうね。


この考えが厄介だと思います。
不倫している自覚があるのならば、
求めない、表に出ないが鉄則だと思いますが。

奥さんと別れて結婚したいとか言いましたか?
言ったとしても、全く別れる気配などなければ
相談者様は無駄な時間を過ごしていると思います。
社会経験もお有りの年齢ですし、
不倫が万が一バレて奥さんから慰謝料請求される可能性も
考えていらっしゃるのでしょうね。

相手が結婚してくれればそれはそれでOKですけど、
周りを不幸にして自分が一瞬の幸せを得ても
最終的には不幸になると思います。
相談者様と別れても、また別の相手探すでしょ。
そういう男って。

自分の意見殺して相手に合わせるなんて、
そのうち息がつまってしまいますよ。

いい社会勉強になった位で、
周りに目をむけて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は私との将来の話などは一切話しません。
そもそも私との将来は一度でも考えたことがあるのでしょうか?
私は無駄な時間を過ごしているのでしょうか?
昨年私の友人が数年付き合っていた不倫相手と結婚しました。
一度は別れたのですが、2年前に離婚が成立し最終的には結婚に至りました。
別れた決定打は奥さまからの内容証明でした。
もちろん慰謝料の支払いもしとても苦しい思いをしたのを目の当たりにしています。
私自身、彼女の現在の旦那様に当時何度も文句を言った事がありました。
まさか自分が同じように妻帯者を好きになるとはその時は思いもしませんでした。
彼女のケースはとても稀だと思っています。
慰謝料については当然覚悟をしています。
お金は正直私にとって彼とは比較の対象にはなりません。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、お金の問題よりも他人を傷つける事の方が何倍も恐いです。
身勝手なのは私も同じですよね。
こうして本当は何が正しいかが分かっているのに決断を下せないなんて情けない人間です。
以前一度別れた時の自分を思い出すと正直恐いです。
彼のいない日々を過ごしていけるのか。
立ち直れる日は必ず来るのか。
そんなことばかり考えてしまいます。
周りに目を向けて、前に進む努力をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 20:18

求めている回答と違ったらごめんなさい。



彼は「不倫をしているからこそ」埋め合わせるように家族サービスをしているのかもしれません。
典型的な人妻の推理は
「最近、旦那が優しくなった。子供ともよく遊んでくれる。この間なんか、私に高いチョコレートなんか買って帰ってきたのよ。
浮気でもしてるんじゃないかしら。」

夫としては、家族サービスをおろそかにしたら妻に疑われる、と逆に考えるようで傍目には滑稽です。

いずれにしても、彼の人生の優先順位は上の方に
・仕事
・妻
・子供
・友人
・お金
等の必要なもの、中ほどに
・若い愛人
・趣味
・近所付き合い
等が位置しているのでしょう。

愛人を失いたくないという本気、若い女性に惚れられているという自信、捨てられた恨みで愛人が家庭や仕事をメチャクチャにしてくる事への恐怖、彼の心も浮いたり沈んだり、それなりに乱れていると思いますよ。

何故、彼が浮気をするか?
タイミングじゃないでしょうか。貴女と出会った時に奥さんに何か(高いブランド品を内緒で買っていたのを知った等)不満があった、とか。
こればっかりは分かりません。
浮気をしない男はしないんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
タイミングは確かにあるかもしれませんね。
私自身もこうなった事自体がタイミングだと思います。
少しタイミングが違えば彼とも会っていなかったわけですが、この先結果はどうあれ出会えた事には感謝しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 12:51

実際にここの質問でたまに載ってくるんですけど


 不倫がやっとこさ、離婚を経て再婚に結びついた
 だけど、結婚したから、愛してたから、幸せになれる、どころか
 ケンカもするし、一人の時間を持ちたがったり、いつも何かしら不安定
 そしていざ妻の座についてみると
 「この人、前の奥さんにも永遠の愛を誓っておきながら
 私と会うために平気でうそをつけた人なんだ
 私にも永遠の愛を誓ったけど、やはりいざ自分に都合よい局面になったら
 あっさりうそもつけるような人なんだろう」とよぎってしまって
 何を信じたらいいのかわからなくて
 出口の無い地獄のようだ、という話。

いくら自分でしたことが自分に返ってくる、とはいえ
個人的に、捨てられた奥さんより
この立場になって、やっと筋道がわかったその人のほうが
よほどトホホな人生で、なんと言ってよいやらわからないほどです。

でもまあ、困難とは、それがまだその人が咀嚼しきれないものだからこそ
降ってくるのだとも言えますから
(確かに。その人が十分噛み砕ける問題なら、困難とはならないでしょう)
その人は、それほどトホホな経験でもしないと
誰が言ったってわかれない人間だった、ということでもあるんでしょう。
(確かにその方は、不倫中に同じようなことを引き合いに出されても
全く深く考えて理解することが不可能だったそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに今はある意味でいいとこ取りをしている状態で、彼の良い面しか見ていないと思います。
仰る通り、離婚が決まった後に別れてしまう人たちもかなり多い様で実際お付き合いをしている状態の時は何も見えていないのかもしれないですね。
私自身、その方と同じ様に実際まわり道をしなければ分からないことも多いのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 15:33

No.3です。


男(彼)だけが相談者様の人生ではありません。
確かに、今の相談者様を築いたのは彼かもしれませんが...

同性の友人と楽しい時間過ごしたり。
趣味に没頭するのもいいと思います。
ちょっとした出会いで、きっかけで
色んな方に会えると思いますよ。

沢山の恋を経験してください。
この恋が全てと思わずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
2度目のご回答ありがとうございます。
彼と出会ってから出来るだけ友達との時間を多取り、予定を詰め込んだり、新しい事を始めたりして彼に依存し過ぎない様にコントロールをしてきたつもりです。
それ自体は私にとってもとても良い事だった様です。
まだ忘れられる程に、没頭できるものには出会ってはいませんが努力してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 15:38

こんばんは。



まず、申し訳ありませんが、

読ませていただいたのは、

『不倫』 彼の気持ちが知りたいです。この先は?
>初めまして。
>不道徳ではありますが、現在不倫中です。
>私は独身32歳、彼は妻帯者で42歳です。

此処までです、それと貴方のHN『loveless2010』…。

それだけで返信させていただきます。

それも数文だけ。

『もっと、ご自身を大切にしてあげえてください。

ご自身を愛してください。ご自身を尊い存在と認めてください。』

それだけです…loveless2010さんは『それができる』と

『初めの部分で直感』しました。

(冷たく言い放った事・・・お許しください。)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今の私はやっぱり自分を大切には出来ていませんよね。
そうできる様、努力していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 15:41

貴女が思われている思いや迷いは、私には良く理解できますよ。


私ももどかしくて同じような経験が有るからです。

別れようと思っても、身を引こうと思っても出来ない自分がいるんです。
後ろめたい気持ちも持ち合わせながらも、どこかで期待をしてしまう…
そんなことが繰り返されるだけだと思うんです。

所詮、男性は浮気は平気でできる方が多いです。
ばれなきゃいいからと、浅はかな考えをしている人が殆どです。
いざばれると、途端に家族のもとに戻ってしまいます。

貴女はまだお若いし、未婚の方ですから1日も彼に利用されないよう
別れた方がいいですよ・・・
本気で考えていないから浮気が出来るのですから。

傷つくのは貴女だけです!
今のうちに、傷が大きくならないうちに新しい人を見つけて下さい。

決心さえつけば。逢わなければすべてが終われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
同じ様なご経験をされているとのことで、とても重みがありました。
『逢わなければすべてが終われますよ』という一言は特に響きました。
そうですね。
逢ってしまうと気持ちが揺らいでしまいますから。
質問を投稿して皆さんに沢山のご意見を頂き、お別れをする方向で気持ちの整理をしております。
今はお互いの気持ちを理解している状況なので、彼自身も別れの時だと感じているようです。
自分の未来を大切に考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 00:20

>私に言う本気とは何でしょうか?


彼には心が乱されてしまうことはないのでしょうか?

家庭は家庭。浮気は浮気。そういうことだと思います。もちろん質問者様のことが好きだから付き合っているのだと思いますが、それは離婚して、今の家庭を壊してまで質問者様と一緒になりたいということではない。あくまで大事なのは家庭だが、バレなければ質問者様との恋愛も楽しんでいたい。そういうことでしょう。つまりは、「その程度」ということです。

奥さんを含めた家族との関係と、不倫関係というのは、同じフィールドにたっているわけではないのです。未婚の男女の二股とはまったく違うのです。奥さんはすでに家族なので、不倫相手とはまったくの別物。だから両立ができるんですよ。

もし彼が会社員ならば、不倫して離婚、不倫相手と再婚なんてことは自分の社会的信頼を大きく損なう汚点ですから、決してそんなことはしないでしょう。仕事も家庭も全て捨てる覚悟で、それでも質問者様と一緒になりたい、という場合を除き。そんなことをしなくても既に質問者様は彼の手に入っているわけですから、家庭に影響がなければ、何の問題もないわけです。既婚と未婚の不倫とは、そういう不平等なものなんです。それを納得の上で、ご自身も「あくまで不倫よ」と割り切ったお付き合いができるのならいいと思いますが、本気で愛してしまった相手ならば、自分だけのものになってほしいというのが本音ではないでしょうか。そう思ってしまう限り、やがて終わりが来るのだと思いますよ。

好きだから別れられない、というのはよく分かります。このままとことん、やってみるのも一つです。いずれ彼があなたを捨てるかもしれない。奥さんにばれ、慰謝料を請求されるかもしれない。今自分から身を引くよりその方が納得できるというのなら、それでもいいと思います。

でも、質問者様も32歳。結婚や出産を望むなら、もうあまり時間はありません。自分の貴重な時間を無駄にしたくなければ、もっと自分を大事にされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
こちらに質問を投稿してから、沢山のことを考えました。
回答者様が仰る通りで、彼は家庭を壊すつもりは一切ないと思います。
このままの状態で出来れば私ともやっていきたいのだと思います。
最近になり、そのことがようやく自分のなかで理解できるようになってきました。
頭ではいくら分かっていても、なかなか感情の部分では理解することが出来ませんでした。
その事実を少しづつ受け入れられる様になってからは、だいぶ冷静に考えられるようになりました。
自分の時間を持ち、彼ともだいぶ距離をおいております。
無理やりに離れても結局は戻るということはしたくはありませんので、
このままゆっくりとですが、気持ちを完全に整理して行こうと思います。
アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 16:33

あなたに言う本気は


浮気の上での本気
浮気を本気でしてるってこと
所詮浮気、遊び
現実にならないから、ならないものだから本気になれるってこと

浮気不倫って都合よく始まって都合よく終わるものです
現実には勝てない、現実に持ち込めないものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!