性格いい人が優勝

今までで一番最悪な、クリスマスの思い出は何ですか?

私の場合は7年前…当時遠距離だった彼氏にクリスマスイブの前日(23日)に、
「向こうで彼女ができたから、もう会えないしメールもできない。」
と、突然メール一通で別れを告げられたことです。

数日前に相手からいつ会おうかと言う内容の話をしていたし、前回のメールをいくら読み返しても喧嘩の原因になるような内容のメールも見当たらなかったので、いつ向こうで彼女を作ったのかは勿論いつからすれ違っていたのかも未だにわからないままです。
メールだったので話し合うこともできず、結局その時のクリスマスは自分が生きていることの意味を考えるだけで過ぎていきました。

あれから7年…
まともに話し合えないような彼に未練はありませんが、今でも12月23日に誰かからメールがくると悪い内容ではないかと開ける前に身構えてしまう程トラウマです(苦笑)
でも今は、こうやってある種の思い出話になってます。そしてこれ以上悪いクリスマスは今後ないだろうという励みにも…(笑)

皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。
ただしあまり深刻なものでなく、思い出として語れるものでお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは☆

私が20歳くらいのクリスマスイブ。当時彼氏もいなくイブは予定なしだったのですが、イブ当日に友人♀から
『今日彼氏とライブ行く予定だったのにドタキャンされた。。』

と連絡が。
一人でライブは寂しい。。と言われ、まぁ予定も無かったので自分もライブに付き合い、終了後 さぁ、寂しい女同士イブにご飯でも食べに行こうか?!なんて話してたら、友人携帯に彼氏から着信が。

ライブ会場まで迎えに来たと...。

友人は彼氏見つけて猛ダッシュ。
私は取り残されポツーン。
結局、彼氏とイブを楽しんでくるね♪と二人は夜のイルミネーション街に消えていきました。

なんだか虚しかったけどお腹がすいたので、吉牛食べて帰りました(`´)
    • 0
この回答へのお礼

うおーっ!それはちょっと待って~!!という気持ちになる話ですね(--;)
お友達は彼氏さんの顔を見たとたん、寂しさもドタキャンも忘れて二人で行ってしまったのですね。
おそらくお友達の彼氏さんも、ドタキャンしたのを悪いと思っていたからこそライブ会場に迎えに来たのだとは思います。
でもいきなり自分だけ置き去りにされたら、「えっ!?」って感じですよね…。

回答ありがとうございます。

最悪というか・・

よく覚えているのは20代前半のある年のクリスマスです。

歯列矯正をする決心をして、
治療の邪魔になる親知らずを抜くことになったのですが、
歯医者の予約が取れたのがクリスマス・イブ。
恋人もおらず、何の予定もなかったのでまぁいいかと。

当日歯医者さんに行き、麻酔をしてもらいましたが、
とにかく歯の根がしっかりしてて、なかなか抜けない・・。
ギリギリと引っ張って抜いてもらうのに何分もかかり、
ようやく終わって、暗い道を痛む頬を押さえながらとぼとぼ歩いていたら
無性に悲しくなって、
遠くに見えるケーキ屋さんの明かりをぼんやり眺めていたら涙が・・
皆が楽しくクリスマスを過ごしてるって言うのに・・
私は恋人もいなくって、
親知らずはあと3本抜かないといけないし、
親知らずに根っこが二本もあるって言われたし、
これから何年も歯列矯正なんてしてたら、
きっと結婚も出来ない・・って(笑)
そこまで深刻に考えるほどのことじゃなかったと思うんですが、
若かったんだなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も歯列矯正ではないですが、親知らずを抜いたことがあります。
わりとまっすぐ生えていたので簡単に抜けはしましたが、根が深いので抜いた後はしばらく辛いので気持ちはよくわかります。
きっと口の中が痛くて不快だったから、ただのクリスマスがとても悲しく思えたのかもしれませんね。

なにも12月23日に、そんな仕打ちないですよね。

ひどい話ですね…

私は地味な話です。
実家に住んでた二十歳頃のイブです。
元々クリスマスとかで盛上がるような家庭ではなく、でもケーキくらいは食べるのですがその年はなぜかそれすらなく、ご飯を食べ終わったら黙ってNHKの大河ドラマ(日曜の夜にやる歴史ドラマ)の総集編を見始めまして。
なんでイブにこんなの見なきゃいけないんだと思いつつ、黙って部屋にひきこもりました。
家族仲がとくに悪い頃でしたね。

その後、イブでも夜中まで仕事!とか、1人で過ごすクリスマスも経験してますが、あの年のクリスマスに比べたらどれも全然マシです…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

私も今だからこうやって話すことができますが、当時は本当にシャレにならなかったですよ(^-^;)

仕事や一人で過ごしたクリスマスよりも、家族で過ごしたクリスマスの方がつまらない方がなんだか辛いですね。

>皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。

結婚してしばらくしたころのもう数年くらい前の話です。

嫁がクリスマスケーキを作って待っているからねと。。。
仕事にでかけたのですが、

とある山深いダムの薄暗ーい谷底の下で
夜中の12時くらいまで残業させられて、
吹雪に吹かれて雪だるまになりながら
寒い寒い。。といいながらのイブを過ごしました。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、それは寒いし辛い…。
クリスマスイブだからといって、皆仕事が休みではないですからね。
お疲れ様でした。

翌日にはクリスマスケーキは無事に食べることができたのでしょうか?
それにしてもご家族のために手作りのクリスマスケーキを作って待っているなんて、narara2008さんの奥さんはとても素敵な方ですね。

>一番最悪なクリスマスの思い出

まあ、何個か有るけど・・
離婚した年っすかねえ・・
天理に何十回も謝りに行きました、車を飛ばして・・
向こうについて拝んですぐとんぼ返り、片道五時間半位かな・・
降りるとよろけた物ですね・・苦い思いでっすねー
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスの時に限らず、離婚は人生を左右することだしエネルギーも要るので、大変でしたね。

社内恋愛していた彼との初めてのクリスマスイブ。

食事をしているうち、仕事の仕方で口論となり、「別れるからさっきあげたプレゼント返して!」となりました。
周りのお客さんには呆れられるし、何でプレゼントの話に飛躍したのかお互いわからないしで、頭を冷やす事に。

大晦日には仲直りをし、無事元旦を迎えましたが…デートの時に仕事モードになるのは危険だと学びました。
その彼とは数年経ち、この度無事結婚します。
    • 0
この回答へのお礼

いくら社内恋愛とはいえ、楽しいプライベートの時間に公私混同は危険ですね。
でも無事に仲直りできて良かったですね。
そして、ご結婚おめでとうございます。

私は12月が大嫌いです。

クソスマスもその一部です。

私はクソスマスは糞済まして寝るだけです。25年間、何も変わらないクソスマスです。彼女~とやらの概念は存在しません。 店に買い物行ってクソスマスソングズがかかっているだけでもスピーカー割ったろかいなと反吐が出ます。 

私にとってはクソスマスというつまらないイベント自体が最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

12月そのものが嫌いな人もいるのですね。
でもスピーカーに罪はありませんので、割らずに許してあげてください。