プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど、9月に、東京にいくことになったのですが、
せっかくなので、なにか、東京でしかやってないような、
マイナーな映画でも、見てみたいと、おもっているのです
が、なにか、おすすめはありませんか?
SFとか、恋愛もの、ミステリーなどなんでもよいのですが。

A 回答 (6件)

 恵比寿ガーデンシネマで上映している「パンチドランク・ラブ」は、奇妙な味の、コメディ・サスペンス・純愛ドラマです。

「ブギーナイツ」の監督ですが、私には、それよりずっと面白かったです。今年観た外国映画の中で、1、2を争う作品だと思います。
 日比谷のシャンテシネで上映している「藍色夏恋」は、現在の日本では絶滅してしまった「高校生の純情」を描く台湾映画です。主役の男女二人が新人で、とても初々しくて、素晴らしかったです。
    • good
    • 0

#3の『ベアーズ・キス』をオススメしたreikomamaです。



小さいころからサーカス団で育った主人公の少女の心の拠り所は、子供の頃から面倒をみている熊のミーシャ。ある晩、彼女が檻を覗くと熊のミーシャは青年に姿を変えていて・・・。

ぬいぐるみのような子熊、可憐な少女、無垢なミーシャ。こんな話は映画だからこそ。

尚、#4さんオススメの『フリーダ』も観てきました。こちらも素晴らしかったですね。渋谷のbunkamuraでフリーダ・カーロも含めた絵画展をやっているので映画→絵画展と見て回るのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
ファンタジックで、すてきな感じです。
「フリーダ」とともに、候補にいれて
おこうと思います。

お礼日時:2003/08/28 04:24

私もこれから観にいく予定なのですが『フリーダ』はどうでしょう?


メキシコの女流画家の人生のお話です(実話)

東京では銀座と渋谷で上映しています。

参考URL:http://www.frida.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、おもしろそうですね。
実話なんですねー。
かなり自分の見たい度、たかい感じです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 01:15

『ベアーズ・キス』をオススメします。


渋谷駅近く、プライムというビルの中の映画館でやっています。

おとぎ話のような映画で、小熊がメッチャかわいいです。でも子供だましの映画ではありません。

#1さん、#2さんオススメの映画ももちろんgood choiceです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
この映画の情報、検索してみたんですが、余りヒットせ
ず、どういうストーリなのか、わからないのですが、
簡単なあらすじを教えていただけると、うれしいです。

お礼日時:2003/08/28 01:17

◇アダプテーション



は、私も気になっている作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダプテーションは、こちら(金沢)でも、上映
するようなので、こちらで、みようかとおもいます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/27 16:53

僕もまだ見ていませんが、9月に見たいなと思っているミニシアター系映画は以下の2本です。



『28日後...』(公開中)
http://www.foxjapan.com/movies/28dayslater/index …

『10億分の1の男』(9/20~)
http://www.excite.co.jp/cinema/special/10oku/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「10億分の1の男」、おもしろそうですね。
でも、9月の2週目に東京に行くことになりそうなので
そのときは、公開されてないようです。
「28日後」は、ネットで宣伝してましたね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!