dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オスカーの会場にいた人の中で「GIジェーン」を知ってる人ってどれくらいいるんですかね?
フィルマークス見たら相当マイナーな映画みたいですが

A 回答 (4件)

『G.I.ジェーン』は1997年の映画で、日本では1998年公開。

東宝洋画系の一番大きいチェーンで公開だったはずなので、公開規模は当時最大。リドリー・スコット監督作で、主演のデミ・ムーアが髪を切ったこともあり、日本でも公開当時に映画好きだった人なら大抵の人は知ってるレペルで話題にはなりました。

一方、Filmarksは2012年に開始です。最初から登録者数が多かったわけでもないので、2010年代前半より前の映画なんて、劇場で再公開したり、テレビの地上波で昼過ぎや午後9時などで放送したり、シリーズが今でも続いてたりでもしないと、レビューを書く人は少ないものです。

今年のアカデミー賞授賞式の会場にいた人の中で公開当時の事を知ってる30代後半以上の世代の英語圏の人ならばどんな映画かは知ってるでしょう。それより若い世代での認知度は私には分かりませんけど。

ちなみにIMDbではこの映画に7万9千人以上のユーザーが星(10段階評価)を付けてます。30歳以上の人が圧倒的に多いです。
https://www.imdb.com/title/tt0119173/ratings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ある程度キャリアがある方ならあのジョークも分かってて笑ったことになりますね
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 06:06

映画関係者がリドリー・スコット監督の作品を知らない訳ないかと・・・

    • good
    • 1

当時のハリウッド映画が大好きだったからか、日本人の私でも知ってますし、GIジェーンの主演女優、デミ・ムーアの肉体改造遍歴や元夫(ブ

ルース・ウィリス)もハリウッドじゃ有名なはずですから、GIジェーンを観ていなくても坊主にしたことくらいは知っていると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/03/29 06:05

誰か知りませんが、ロボコップ以上の災難な映画はありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!