街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来年1月5日USJに行こうと思っています。
初めてで分からないことばかりなのですが、いろんな人のHP見て参考にさせていただいてます。
でも、込み具合が分からないんです・・・1日では難しいですかね?
ブックレット7を予約してありますが、回る順番とかも実際行ってみないと、HPみててもよくわからないところもあります。お願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

年パス持ちです。

ブックレット7があるなら、ライド系のアトラクションは
ほぼ全て乗ることができると思います。

ただ、ショー系も全てとなると、こちらは上演回数に制限があるのと
時間が長くなるので難しいと思います。

当日のショースケジュールはこちらで確認できます。
(1/5ならあと2週間ほど待つと出てきます)
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

当日は9時開園ですから、8時前くらいから並べば
ゲートの前の方で待機できます。これで最初のアトラクションは
並ばずに乗れるはず。全制覇ならシュレックからかな。
(夕方にはセサミ4Dと入れ替わるので、こちらはブックレット使用で)

後は、シングルライダーが使えそうなものは、シングルライダーで
乗ってしまうと言う手はあります。とても早く乗れます。

また1.5日券を買って、その日の夕方5時45分に始まる
「天使のくれた奇跡」というショーだけでも入る値打はあると思います。
今年で最後です。ぎりぎりに行くと立ち見する場所さえないくらいです。
(先日は2時間半前に行ったら、後ろの方のスペースしか確保できませんでした)

園内は端から端まで歩いても20分くらいですから、廻り方と言うより、
いかに空いているアトラクションと時間の決まったショー系を
どう組み合わせるかに尽きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

園内って20分くらいなんですね^^

まずはシュレック!了解いたしました^^v

1.5日券なんですが、前日19時過ぎに到着予定なので、難しいです^^;

6日もあるのですが、2日間だとどうかな…と思い、6日は大阪の観光にしようと思っています。

込み具合がいまいちつかめなくて、はじめてので全く想像がつかず・・・

ご回答とても参考になりました。

ご丁寧にありがとうございました^^

園内一周歩くだけなら回れます、乗り物全部は無理です

日付的にも空いてるとは思うので、比較的多くのれるだろうけど
TDLみたいな広さもないし、アトラクション少ないから、
のれなくてもたかがしれてます
    • 0
この回答へのお礼

2日券か1.5日券か迷っていたのですが、1.5日券は15:00~次の日1日なので夕方到着予定だと無理だなと思っています^^;

1日回って、次の日は大阪の観光にあてようかと考え中です。ありがとうございました^^