電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの周りには一人っ子が多いのですが、性格の悪さが目立ちます。
一人っ子達のお母さんとは普通に会話できてますが、
その娘達は、言葉遣いがわるいし母親がいないところでは、うちの子に大小悪さします。
兄弟姉妹がいるからシットしてるのかしらって今まで大目にみてましたけど、こないだはドツイてしまうところでした。これからは言うつもりです。
そのくせお手紙には、「ずっと友達だよ」なんて書いてきたりして。
その子一人に限ってなく、兄弟姉妹がいる子同士とのケンカももちろんありますが、ちょっと違うんですよね~陰険ですしかなり、わがままが目立ってます。親に対する態度言葉遣いもひどいですね。私が接してるのは、小1~小3女子ですけど。これからもっとひどくなるんですかね~でもうちの周りだけでしょうかね~その内の大体のお母さんは認めてました。甘やかしちゃったかな~と。かなりわがままと自覚してましたけど。
なんとかならないですかね。
悪口大会ではないですけど、かなり頭にきててこんな質問書きました。

A 回答 (11件中11~11件)

質問と言うより文句を言いたい、って感じですね。



一人っ子の性格が悪い、なんて書いたら誤解を受けますよ~

気になっているのは、自分の子供に悪さするな!という点ですよね。

あと、その悪さに対する親の反省をあまりしない態度にも、あたまにきているのでしょう。

母親としてまっとうな考え方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうですね、文句になっていました!
私に対しても、言葉が悪かったので、、どんなふうにしてやろう?
してやろうと言うか、治してあげよう?
相手への気遣いや礼儀、などなどどうにかしたいです。

お礼日時:2010/12/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!