dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、疑問に思うのですが、「運命の人」って何なんでしょうか?
どんな人が運命の人なのでしょうか?
なんか漠然とした質問ですみません・・・。
皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「運命の人」ですね…。私なりの定義になりますが、書かせていただきます。私の「運命の人」とは、いづれ結婚する人であるとか、今付き合っている大事な人もそうですが、自分の考えを変えてくれた人々もそうであると思います。いわゆる、その人に会って自分の「生き方」が変わったということです。私は20代ですが、そのような人々にすでに3,4人くらい会っています。ですから「運命の人」とは一人ではないということになります。
 参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど!そう考えると「運命の人」はたくさん居るのですね。
素敵な意見をありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/31 10:24

「運命の人」とは・・・生涯を共に過ごす


「配偶者」ではないかと思います。

何かの縁で結ばれ、家庭という船を持ち
人生や世間の荒波を、互いの協力で
乗り切って行く・・・
子供を育て、親や祖父母を見送り、
家族を癒やし、ときには叱咤激励し
幾度も舵を修正しながらの
ドラマティックな航海です。

私にとっては
・具体的な家庭のイメージを持てる人
・価値観が似ている人
・正直で信頼が持てる人
・健康で働き者である
などが「運命の人」の条件でしょうか・・・

ロマンのない意見ではありますが、
自分自身で培った経験を、アンテナにして
大切な運命の人を探し出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見、ありがとうございました。

お互いを高め合い、共に成長できる存在が「運命の人」なのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/31 10:48

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうですね。親は運命の人なのかもしれませんね。
親を選ぶことは出来ませんし、親から学ぶことってたくさんありますよね。

お礼日時:2004/08/31 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!