電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前、PCが重すぎてまったく反応しなくなったのでの電源スイッチを切って再起動しようとしたらブルースクリーンで「*** STOP : 0×0000007B (0×8163FABO,0×C0000032,0×00000000,0×00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

If this is the first time you've seen this Stop error screen,
restart yourconputer. If this screen appears again, follow
these stops ;

Chece for viruses on your computer. Remove any newlg installed
hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive
to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then
restart your computer.

Refer to your Getting Started manual for more information on
troubling Stop errors.」
と出ました。
こういう現象ははじめてで直し方とかわからないのですが、分かる方居られたらどういう状況か。と言うところから直し方とか教えてもらえるとありがたいです。
またPCは貰い物なので、ディスクとかの付属品はまったくついていません。

PCの情報
本体:Win98
ちなみに今は弟が使っているPCを借りているので一応返事とかを書けますが頻繁には顔を出せないとおもいます。

A 回答 (2件)

>ですが、PCがWindowsを起動しています・・・と言う画面の後に即出てくるの

でエラーの確認が出来ません。

でしたらOSを再インストールして下さい。
再インストールもできないようなら故障です。
    • 0

ディスクのエラーチェックを行いましょう。

http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ですが、PCがWindowsを起動しています・・・と言う画面の後に即出てくるのでエラーの確認が出来ません。