アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二カ月位前からツバを出すと血が混ざります。喉のあたりからツバを出すと血が混ざります。赤い血です。なんかドキドキしたり緊張したりすると出るような気がします。
前から胸痛があったので不安で病院に行きました。ホルター心電図と胸のCTと痰の検査それに心臓エコーをやりました。
異常ないと言われました。しかし血は出ます。
何が原因なんでしょうか?
一年程前からフワフワしたりグラっとするめまいの様な症状に悩まされています。
この一年MRIやホルター心電図や胃カメラなどなどたくさんの検査をしました。いつも異常は見つかりません。異常がないのは良い事なのですが症状が治るどころかいろんな症状が次から次へ出てきます。
今も喉がつまる様な感じがして脈が乱れるような症状が血が出るのと一緒にあります。
異常がないのにこんなに自覚症状がでるなんてあるんでしょうか?
本当に困っています。
自分が経験した自覚症状は

フワフワ感グラっとするめまい
ある日突然なった足の冷え性
喉の詰まり感
脈が乱れて喉の辺りで脈打つ感じ
胸痛
頭痛
口?から血が出る
立つと脈が速くなる
胸やけ
耳の痛み
首や肩のコリ
など毎日緊張して生活しています。
どなたかアドバイスをお願いします。
31歳男で管理職です。

A 回答 (1件)

耳の痛みと血以外は私と同じ症状です。

原因は・・・ストレス。

ただし、そういうのって同じように検査して何もないことがわかってからの話になります。
見つけにくい病気だってありますので・・・。
喉の血に関しては耳鼻咽喉科に行かれてはどうでしょうか?

例えばですけれど、ストレスでめまいや脈の乱れ喉の違和感等は起こりうることですが、
出血がずっと続いているとすると貧血になりますよ
例え微々たるものだとしても。すると心臓も頑張らないといけないしドキドキもする
貧血になればめまいだってします。

原因が何かあればいろいろな症状を出してきます。

ただ心臓は問題ないとのこと。

痰の検査では血は混じっていなかったのですか???

無意識に喉からげほっと咳きをして唾を出す癖とかではないですよね???
粘膜ですからすぐ切れますからね。

何かの拍子にそうやって傷つけているかもしれません。
緊張した時に気づかぬうちに変な咳ばらいをしていたり・・・・

耳の痛みもあるようですし、のどと耳で耳鼻咽喉科で一度見ていただいてはどうでしょうか?

ここでは医者といえども病気の診断なんてできませんし
素人がほとんどですし、言えるのはストレスでほとんどの症状は当てはまります。

私も同じです。

私の場合はれっきとした不整脈が出ていますが原因はストレスです。

首こり肩こりから耳が痛くなることもあります。

こりもストレスからなります。

ストレスからくる場合は早めに対処しないと長く症状が続きます。
出来るだけ安静に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調が良くないのが不安や悩みになりさらにストレスとなっているのが自分でも分かります。体調が良くないけど仕事も休めないしそれもストレスになって悪循環ですよね。これからはストレスをためないように肩の力を抜いて生活しようと思います。