プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターミナルからコマンドでftpしたり他のマシンからffftpなどで接続すると正常なのでサーバには問題ないと思いますが、ファイルリストを取得しようと思うと通行止めマークが付いてしまいます。
それでもリストしようと思うと、ファイルが何も表示されません。
ホームディレクトリのみ、見れる感じです。

.bash_histry
/public_html
/maildir
/log

こんな感じです。
ダックのバグかと思っていたんですが、バージョンアップしても
解決していません。

解決方法を教えてください。

環境:mac 10.6
サーバ:XREAです。
アクティブモード、パッシブモード両方ダメでした。
コマンドからは、普通に高速でつながりますが、タイムアウトが
ウザイのできちんとしたクライアントが使いたいです。

A 回答 (4件)

そのログを付けて bug report すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
bug reportしておきましたが、bugではないような気もします。
Macの問題かもしれませんし。
まあ、ちょっと原因が思いつきませんが。

お礼日時:2010/12/26 15:35

system.log じゃなかったかな?


コンソールで調べれば分かります。

この回答への補足

system.logを見てみましたが、/public_html/public_htmlをリストしようとしていました。
当然そんなディレクトリはあるはずがなく失敗しているようです。(cyberduck上でも同じ表示でした)
~/Library/Preferences/ch.sudo.cyberduck.plist
~/Library/Application Support/Cyberduck
を消してみましたが、変化はなかったです。

補足日時:2010/12/19 13:35
    • good
    • 0

/public_htmlディレクトリ内に実際のサイトデータが有りませんか?


プラウザで閲覧するのはこの『/public_htmlディレクトリ』に有るデータです。

この回答への補足

それはわかってます。質問をよく読んでください。

補足日時:2010/12/19 02:02
    • good
    • 0

defaults write ch.sudo.cyberduck logging INFO


でログが記録できるので、それを見れば何が起きているかわかると思いますよ。

この回答への補足

調べてみてはみたのですが、ログの見方がわかりませんでした。。
どこに書き込まれているのでしょうか?

補足日時:2010/12/19 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!