人生最悪の忘れ物

FreeAnimeStudioというソフトを使わせてもらっているのですが
音声付きで、avi出力が出来なくなりました。
今までは何も問題なくavi出力が出来ていたのですが
「aviのエラーです」と警告が出て、作成ができません。
どうしたら、avi出力が出来るようになるのでしょうか。
教えてください(>_<)

音声はwav形式で、ファイル名は英数小文字になっています。

A 回答 (4件)

リカバリの前にもう少し・・・



効果があるかわかりませんが、
デフラグ、ディスククリーンナップ、HDDのエラーチェック
をしてみてはいかがでしょうか?
なんかの拍子にもどるかも・・。

この回答への補足

補足が遅くなってしまって申し訳ないです;
やってみましたが、やはり結果は同じでした(>_<)
一体何がいけないのか・・・
リカバリは最終手段として実行しようと思います。
回答有難うございました。

補足日時:2010/12/21 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと自己解決しました。
どうやらFreeAnimeStudioさんに問題があった様です;;
回答者の皆様、本当に有難うございました・・・!!

お礼日時:2010/12/22 13:59

AVIとは動画ファイルの箱のようなもの



コーデック設定が上手くなってないのでは?

このソフトは動画編集ソフトではないので

動画編集ソフトと併用しますよね?

動画編集ソフトに問題があるのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
動画編集ソフトは使っていません(>_<)
FreeAnimeStudioのみです;;
コーデックはCCCPを使っています。

補足日時:2010/12/21 10:59
    • good
    • 0

ごめん、そうなるとわからないですねぇ。


製品版ならサポートもあるだろうけどフリー版ではできないです。

もう少し技術のある人の答えをまってみましょう。
もしくは、再質問ですね。

もうどうしようもなくなったら 究極の選択!PCのリカバリ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
音声を再度保存し直して、名前も全て変えて1からやってみましたが
やはり結果は同じでした。音声に問題は無いようです。
一つ分かった事があるのですが、タイムシートのセルに打ち込んだ後
avi出力が出来ない事が分かりました。
何も打ち込まなければ、出力が出来たのですが…;;

補足日時:2010/12/21 10:47
    • good
    • 0

今までなんの問題もないと言うことならばアンインストールして


インストールしなおしてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

hosakaing様、いつも回答ありがとうございます。
一度アンインストールして再度試してみましたが
どうしてもエラーが出てしまいました。
音声無しでavi出力は出来るのですが
そのaviは開くことは出来ません;;
音声に問題があるのでしょうか…

補足日時:2010/12/19 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!