プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2年前にパパラチアサファイヤとダイヤがついた指輪を買いました。67万円でした。(鑑定書つきです)

その時はかわいくて購入したのですが、まったくつける機会がありません。それに興味もなくなってしまいまして、できれば売りたいと思っています。
ただ、売っても二束三文だとわかっています。ローンもまだ残っているのですが、つけないなら売りたいという気持ちがあります。

買い取っていただけるとすれば質屋しかないでしょうか?
もし、なにか情報を知っていましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質屋は手っ取り早くお金になりますが、がっくりする様な価格になってしまいます。

デジカメは持っていますか?
綺麗に撮ってネットオークションに出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり質屋で買い取ってもらってもかなり安いでしょうかねぇ~。
若気の至りで買ってしまったけど、月々のローンもいやだし。。

デジカメ持っています!!オークションに出してみる手もありますね!!それがいいかもしれません。

ありがとうございました。

ネットオークションも良いですがもし初めて取引するには多少の高額取引になりそうですね。

ブランド物ならなおさらでしょうね。
初出品で10万くらいになるとかなりドキドキな取引になりそうです。

装飾品の原価の相場は売値の10分の1くらいだそうです業者さんは黙っていてもそれくらいの金額で仕入れが出来るのでおおよそ6万以下の買取になるかもしれません。

私のお薦めは指輪を売らないで自分の気に入ったデザインにリフォームされてはいかがですか?

材料は今の指輪を使うので多少の材料追加料金と加工代で出来ると思います。
ほんとうはいけないのでしょうけど雑誌等で見つけた気に入ったデザインを参考に作ってもらえたりします。
もしくは宝石を分けて二つの指輪を作ったりして売るより楽しめると思いますよ。

下に紹介するサイトに簡単な見積もりがありますので考えて見てください。

参考URL:http://www.atonce-yubiwaya.com/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。高額取引なのでだまされたりしないか?とか不安もあります。

ブランド物なのかな?ジェムケリーで買いました。高額になることを考えるとオークションは初めてなので怖い気もします。。

何もわからず買ってしまって、5年ローンを組んだら90万くらいになってしまって、早く返したいんですけどね。
6分の一だとがっかりですね。
知り合いに売るのが一番いいよって言われたんですけど、周りにそんな人もいないし。

宝石を分けて2つにするっていうの、すごいですね。そんなこともできるんですね~。教えていただきましたサイト見てみます。

ネットオークションはどうでしょうか。

いきなり売るのではなく先に何回かお取引してみると
いろいろなことがわかっていいとは思いますが・・。
Yahoo!や楽天などいろんなところがネットオークションをしています。
のぞいてみては?

また、大体どれくらいで売れるのかを知りたければ
同じような商品をウォッチリストなどに入れておいて
いくらで落札されたかを見れば参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

オークションはYahooをいつものぞいていますが、買ったことも出品したこともないです。
でも買ったけど着てない洋服など売りたいと前々から思っていました。

同じようなものがどれくらいで売れるのかも確認してみます。