激凹みから立ち直る方法

バッファローのLS-WS1.0TGL/R1というネットワークドライブを使用しています。
OSはWIN7を使用しています。

今までPCを起動すると、LS-WS1.0TGL/R1も起動し、エクスプローラーを開い
た場合に”ネットワーク”というところに自動的にLS-WS1.0TGL/R1を認識して
いました。

先日原因がよくわかりませんが、LS-WS1.0TGL/R1が認識されなくなり、尚且
つ、バッファローの”NASNavigator2”というソフトで検索しても認識されなくなっ
たため、LS-WS1.0TGL/R1内のデータが一切閲覧できなくなりました。

そこで色々な設定変更を試した結果、NASNavogator2で認識できるようになり、
LS-WS1.0TGL/R1内のデータにアクセスできるようになりました。
しかしながら、エクスプローラーを立ち上げた場合には自動的には認識されず、
NASNavogator2を経由しないとLS-WS1.0TGL/R1内のデータにアクセスできな
い状態です。

直接LS-WS1.0TGL/R1にアクセスしファイルを使用する分には問題ないのです
が、例えばエクセル等のアプリケーションを立ち上げ、”ファイルを開く”といった
操作でLS-WS1.0TGL/R1内にアクセスしようとするとLS-WS1.0TGL/R1自体を
認識していないため、開きたいデータにたどり着くことができません。

Web設定を開き、それらしい設定変更をすれば解決すると思い試行錯誤で試し
たのですが、結局解決に至らず、これ以上どうしたらよいかさっぱりわかりませ
ん。

どの設定を変更すれば元通りになるかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

リンクステーションのフォルダに「ネットワークドライブ」の割り当てをやってみてはいかがでしょう?

ネットワークドライブ で検索すればヒントが出てくるはずです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
割り当てについては実施してみましたが、何度やっても失敗してしまいます。

• 0

ルーターはスパイされますねー

• 0