仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は、寝て、起きた時に、頭の中で曲が流れることが多いです
みなさんそうなのでしょうか?

また、その時々によって流れる曲が違うのですが、どういった意味を持つのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それだけ音楽のことを考えているからだと思いますが、音楽も聞かないとかバンドとか作曲とか全く無関係な人でしたら能力でしょうね。

僕もバンドをやっていた時は夢で作曲してましたよ。だって締切とか頭から離れないですから。
    • 0
この回答へのお礼

音楽を聴く頻度はそんなに高くないと思うのですが...

これをきっかけに、作曲でもしてみようかな?w
と思いましたw

ありがとうございます^^*

私はその様な事は一度も経験が有りません。

しかし寝起きのほんの数秒だけ、
過去に心地よかった寝起きの時の雰囲気、人の声などが思い出される事は有ります。
種類は違えど、恐らく幼少期の何かの記憶がきっかけで
こういうものが再生されているのでしょう。きっと。

無意識の意識とか10日に1度おこる記憶の整理で見る少し変な夢とか、
そういう自覚しない領域のものが関与している気がします。
そういう専門書を読めば何かハッキリとしたヒントを得られる気がします。

見る夢を自分でコントロールできるように訓練すると
色、臭いや音まで付いてくる事もある様ですし、
知らず知らずに自分の意識がコントロールしている可能性も
有るのかもしれないとも思えます。

詳しい訳ではないので私の推測できる事はこれくらいでしょうか。
夢の制御、無意識などの専門書を読めば答えが出る気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

天才です

• 0
この回答へのお礼

恐れ多いです...