プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤに窒素ガス補充したいんですけどタイヤ館やイエローハット オートバックス以外で無料で窒素ガス補充できるところを教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

基本的に無いと思います。


大事な売り上げですからね。
ただ、タイヤを新規購入でサービスとして窒素補充してくれる場合があります。
まぁこれはキャンペーンなので、質問の回答としては成立しませんが。

そもそも、お住まいの地域がわからないのに正確な回答は無理です。
    • good
    • 0

補充という事は


最初だけ有償で
1年以内とか半年以内の空気圧調整が無料という意味でしょうか?

であれば
窒素を準備している大概の店舗で対応していると思います。
    • good
    • 0

群馬県の者ですが、ジェームスやオートアールズやドライバースタンドでやってます。


他の県だとわかりませんが、近くのトヨタのディーラーやヤナセでも独自サービスでやってました。
ネッツ店やレクサスでは知らないですけど…。
以外にディーラーとか探してみるとあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

80%窒素ガスなら無料の所がたくさんあります。

    • good
    • 1

80パーセント窒素でも


酸素がゼロなら価値がありますね!!!

私なら1台分で2100円出します!!
    • good
    • 2

確かにお金を出してまで入れるほどの物ではありませんね。

    • good
    • 0

いつも楽しく質問を拝見させていただいております(爆)



ところで、タイヤ館やイエローハット、オートバックス以外でとありますが、タイヤ館やイエローハット、オートバックスでは無料で窒素ガスを充填してくれるのですか?

だったら私も行こうっと♪
    • good
    • 4

無料の所は知らないけれど、シェルのスタンドや、ニッサンディーラーでも窒素ガスは入れられます。


ニッサンGT-Rのタイヤは純正で窒素ガス充填です。
    • good
    • 0

店によりけりじゃないですかね~。


私の近所のタイヤ屋さんは,一度有料で窒素ガスを充填すると補充は無料ですから・・・。
といっても,私の場合,ほとんど減らなかったから充填すること無かったです。
窒素ガスを充填しては抜き,充填しては抜きで,窒素ガスの充填率を高めていました。



質問者さんも,手間ですが,タイヤ屋さんを何軒か回って聞いてみてはどうでしょうか?


窒素ガス充填タイヤってほんま便利ですよね。1年間空気圧測ると,ほとんど変化ないですからね~。
空気の80%が窒素だなんて言っても,残りの20%がタイヤの空気圧を変化させるんですから,タイヤ内の窒素充填率を上げることは,私にとって無意味ではないですね。

自然の空気入れるだけで十分という人はそれで良いじゃないですか。
窒素入れたい人はそれで良いじゃないですか。
と思います。
    • good
    • 3

窒素も空気も、熱膨張率は同じなんてのは、中学生レベルの知識です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!