dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

か手紙を送ってやろうかと思っています。

夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。
2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。
私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。
どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。
これは効果があるでしょうか?
まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。

「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。
あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。)
しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。
あなたが会社を退職することを願います。

○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。
このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ!

それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。
なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。
よく考えて行動してください。」

このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか?
それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

遠まわしに相手の夫の振りをし自分の夫に送りつけたとしても効果は無いと思います。



W不倫を終止させたいなら、あなたが夫の不倫相手の自宅もしくは会社に弁護士委任の内容証明を送られたらどうですか?

慰謝料請求すると考えてるようですがW不倫ですからお互い様で有り殆どは慰謝料が相殺になったりしがちですね。

どちらか一方が離婚に至る事実になれば慰謝料は請求することも可能な事も有るようですよ。

社内不倫となると二人とも不利な条件に立たされるか或いは降格、左遷もしくは解雇に至ります。

とにかく素人からの内容証明に誓約書などを盛り込んでも、よほど効力は低いでしょう。

法的措置を取る事を前提に弁護士委任した方が良い気がします。
    • good
    • 0

30代主婦です。



私の場合は実際にあったことなんですが・・・

夫がW不倫をしてまして、その愛人の身内と名乗る人から非通知で自宅に通報がありました。

なので・・・

自分の携帯から自宅に非通知で電話をかけ(旦那さんいない時に)旦那さんが帰ってきたら


「○○さん(愛人の名前)って人知ってる?その方の身内と名乗る男の人から電話があった。あなたと○○さんが不倫しているって。事と次第によっては話が大きくなりますがって…」と言ってみてはどうでしょう。


うちの場合は本当にあったことなのに夫は否定しました。


でも誰かに見られているという恐怖心はあったようです。


つい先日ですがその女とは別れたようです。誰かに見られているかも…というのが気持ち悪かったんでしょうね。


リスクを冒してまで続ける相手ではないならそれで別れる場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1

不倫は、夫公認かもしれませんよ!



実際、うちがそうだったみたい
お互い40代後半での出来事です
 ※うちの旦那が○○の奥さんと付き合ったら、もっと楽なのにね~
 ※子供も成人することだし、奥さんを子供達にまかせて○○は独立しましょう
  うちも相当大きいから、私が毎日通って世話してあげられるし・・・

まあ、いろんな家庭がありますからね~

貴女の思い通りに事が運べばいいのですが・・・
    • good
    • 1

そんなに長い分は必要ないでしょう。


逆に探偵や慰謝料のような具体性のある表現は、後で取り繕うのが大変になりそうです。
「○○の夫」と騙るのもやめた方がいいです。ボロが出るかもしれませんので、「○○をよく知る者です」の方がいいかも(親族や身内はダメです、親族付き合いが希薄な人もいますので)。

単に
「○○をよく知る者です。あなたと○○が不倫していることを知りました。不倫を解消しなければ、然るべき対応をします。」
これだけでいいでしょう。これを送って不倫している二人の出方を見て解消しなければ次なる方法を考えては?

メールって、見る人が見れば送信元/経由したサーバーなどから「騙りメール」は一発でバレます。
手紙がいいでしょう。
    • good
    • 0

悪いけど、あなたの文章は、女丸出しで、相手の夫からのメールだとは思わないでしょうね。


だぶん、相手の夫なら、そんなグダグダ書かずに、シンプルな内容証明で脅しをかけてくると思いますよ。
しかし、内容証明を偽装し、それがばれた場合は、逆に付け入る隙を与えてしまうと思うので、お勧めできません。
匿名で、浮気写真だけを送りつけた方が、びびるんじゃ無いですかね?
職場が同じなら尚更。
相手がわからない恐怖、後ろめたいことのある人には効くと思いますけど。
    • good
    • 1

旦那さんはアセるでしょうね。


でも、不倫相手にはそのうち嘘はバレるでしょうね。自分の旦那と話をするでしょうから。
そして、その嘘もいずれ質問者さんの旦那さんにバレるでしょう。

ここまでするのでしたら、直接旦那さんに言っても良いと思います。
ストレートに言った方が素直に反省するのではないかと思います。
幸い質問者さんは旦那さんを受け入れる気持ちがあるようですし。

嘘の分、素直に反省しない可能性もあるので、よく考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!