プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に初めて韓国のソウルに行きます。
最近「純豆腐チゲ」にはまっているので、「純豆腐チゲ」の有名な美味しいお店を知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国の観光スポットやお店について質問があると大体すぐに、こちらをご覧下さいと回答が付くのに、なかなか付きませんね。


このソウルナビで検索してみてください。参考になると思います。
http://www.seoulnavi.com/

あと、考えてみると私はスンドゥブ目当てでお店に行った記憶がないので保証はできないのですが、少し前にTVで地元タクシー運転手が教える隠れた名店というような番組で紹介していました。
http://seoulexpert.blog85.fc2.com/blog-entry-154 …
ここは明洞のメイン通りからも直ぐです。メトロホテルの隣ですが、ロッテ百貨店からも大通りを渡って直ぐのところです。大体の場所を掴むのに参考にしてください。
あと、こちらも検索したら出てきたので、参考にしてください(こちらはTVで紹介されてはいません)。
http://www.utravelnote.com/seoul/food/sundubu
こちらは麻浦駅から歩いて5分ということです。韓国が初めてということですが、地下鉄をうまく乗り継げば、色々なところに気軽に行けますよ。
地下鉄の切符(ICカード)の買い方や路線を予習しておくと良いと思います。地下鉄は路線によって色分けされ、番号もはっきり表示されていますし、駅は英語表記もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうなお店なんで、行ってみようと思います。
その他の情報もありがとうございました。
大変参考になりましたー。

お礼日時:2010/12/28 23:05

チェドンスンドゥブ


http://www.seoulnavi.com/food/95/#

地下鉄安国駅の近くにあるスンドゥブ専門店です。
少し路地を入ったところにあり、地元の人で賑わっています。
観光客相手の店ではありませんが、日本人にも親切で美味しいです。
昌徳宮の観光の後、歩いて行きました。

スンドゥブとパジョン(チヂミ)を食べた後、仁寺洞まで歩き、
インサドンでお茶しました。
http://www.seoulnavi.com/food/142/
ここは観光客にメジャーですが、奥へ奥へと入って行くと
韓国らしいオンドルの部屋があり、お茶できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スンドゥブ以外にも情報ありがとうございます。
明後日から行くので、行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!