アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生(2年)です。
今日、授業で、1歳年下の中国人留学生の女性と出会いました。
一応、メルアドを書いたメモを渡してもらい、「これからもよろしくね」って感じだったのですが、
中国人留学生は、全員が全員ではないのでしょうが、スパイという噂を耳にし、こっちからメールするかどうか、悩んでいます。
はたして、彼女と普通に付き合ってよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんはスパイされるようなことをしてるのですね!

なにをしているのか興味はありますが・・・・

中国の人との付き合いで注意すべきなのは、親族の反日感情と、親族の押しかけと、在日資格目当ての結婚じゃないかどうかかなぁ。
財産目当てかどうかは中国人だろうと日本人だろうと変わらないしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別に何らスパイされるような存在ではないですがね。
ただ、スパイだったとして、その女性と付き合えるでしょうか?
まぁ、別に付き合いといっても、そんな深い付き合いをしようとおもってはいませんが。
一応、ご助言いただいたことに注意します。

楽しいお方ですねえ。

うーん、しばらくは「スパイされているかもしれない」というドキドキ感を楽しみながら、付き合ってみたらどうですか。そのうち、わかるでしょう。

日本に留学している中国人学生ほとんどがスパイだとしたら、日本の大学には、盗むべきなにかが相当たくさんあるんですね。

研究機関に長く所属しておりまして、周囲には、中国人留学生も、過去に留学生でいまは日本で社会人をやっている知人もたくさんいるのですが、あなたの話をしたら全員噴き出していました。私も、騙されていたんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、考えすぎだったのでしょうか。
一応、下記のサイトにある記事が気になっていましてねぇ。
まぁ、気にしないことにします。

http://www.epochtimes.jp/jp/2007/06/html/d78767. …

少し笑いましたおもしろい質問ですね。

その留学生の彼女はなにをスパイするのでしょうか。

そしてそれにメリットはあるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ・・・何せこういうこと(異性関係と外国人関係)は疎いものでして・・・。
ただ、スパイだったとしたならば、自分目当てでないにしても、落ち着かないものではないでしょうか?