アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで、介護の人手不足を中国から呼ぶような内容だったと思います。
いくら人手不足でもあんまりではないかと思います。ほかの国ならいざ知らず、
中国ですよ。差別はしたくないけど 泥棒 と 売春婦 と 時々人殺しの国民、
違う人もいますけど、全体を見るとそうじゃないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

正直、中国人は嫌いです。


でも、日本で働いている時の中国人は日本人よりちゃんと働いているように見えます。
どちらかと言えば日本人の方がよく、サボる。。。
日本人が中国人にサボり方を教える。。。
って言うのが現実だと思います。
個々によって違いますが、意外と老人ホームなどのしんどいが給料良い所では良い働きをしてくれてると思いますよ。
それ以外は私は中国人と関わりたくないし、爆買い来てる中国人は邪魔なだけでマナー悪いと思っております。
    • good
    • 0

もはや質問からはかけ離れてますね


ご自身の意見を主張したいだけなら他でどうぞ

需要と供給が一致する
無理やり一致させてる
問題がないとは思いません。
あとは繰り返しになるので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
問題あり、心配あり、どうするニッポン。

お礼日時:2018/10/26 23:24

だからといって


中国人を一括りにしたくありません。
もし何かの被害にあっても、犠牲になってもその国を追及するのはおかしいと思います。
たしかにベースになるものはありますけどね
韓国も北朝鮮も同様だと思います。
仮に中国人だったとして、中国を嫌うのは違うかと

わたくしは個人的に中国の方と取引をします。ネットでの通販です。
彼らはとても向上心に溢れ日本製に負けない製品を開発製造しています。
ベラボーに安い価格で売ってくれますし、アフターにも気を遣ってくれます。
モチベーションが高く好感触です。
偽物や陳腐な物も多数ありますけどね

今後の日本を考えたら受け入れざるを得なくなるのは仕方ないとして、頭から「そういうやつらだ」と決めつけるのは争いの火種にしかならないと思います。
わたくしは寛容でいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国には、医師免許なるものがない。国家試験もない。漢方の国。
病院は有るが、医師免許のいらない病院。
医師の免許が欲しい人は、日本やアメリカなどに留学する。
金持ちの子でなきゃね。
実習生は、病院での2年間の経験と日本語の試験もある。なんて、
浅い知識ですが、違うかな?
いくら人手不足でも、わざわざ中国でなくてもいいのでは?
他にいくらでも国は有るのだから、と、思うだけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 21:04

日本で金が稼げるとなると、またそれで金儲けする悪い奴がいるんでしょうね


犠牲者ですよ
分かりませんけど。

中国とてあれだけの人口のうちどれだけの国民を犠牲にしているのか
妙な教育もしてますし
ストレスを抱えていても当然かと
どこの国とて人の子です。
わたくしは信じたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、信じたいけど、もし、自分の家族の問題に
直面したらぞっとしませんか?

お礼日時:2018/10/24 22:39

日本でも、トランプ的な思考回路が増えてきたのかな?



寒々しいことだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トランプさんとは、違うと思うのですが?

お礼日時:2018/10/24 22:33

不安ですよね。


しかし成り手がいない、宗教は違うがインドネシアとかベトナム、タイランドが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インドネシアは、ちょっと不安ですが。
ベトナム、モンゴル、などならいいかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 19:52

一部の報道等を確認も


為ないで
全て鵜吞みにしてる
貴方!

頭大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースでは、ありません。ドキュメントになるのか。NHKでした。
とにかく回答ありがとうございまず。

お礼日時:2018/10/23 19:49

偏見がひどいですね


どこの国だろうと国民性というものはありますけど、少し酷いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は、中国人研修生がメッキリ減っています。ベトナム、モンゴル、
インドネシアなど以前から中国人研修生を受け入れていたところが、
変えたようです。
以前、中国人研修生で入国許可が出ると200万円払うのだそうです。
現地、紹介者に対してです。
本人の日本で支払われる給料(名目は、何に当たるのか)×24か月分
そんな金があるのならわざわざ日本に来なくてもいいのに。
と、思いますよね。借金だそうです。だからかなぁ。とも思いました。
そういう国民性というか常識だそうです。
実は、それで中国ともめました。結局。帰国させました。5人でした。

お礼日時:2018/10/23 19:47

全体を見るとって・・・・



全体を見てないのは質問者自身だろうに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全体というのは、過去に中国からの入国者に対しての、犯罪率です。
現在、観光で来ている中国人のカード詐欺も含めると、又犯罪率が
高くなるのでは?回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 19:30

日本にも泥棒と売春婦と人殺しがいるけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにでもいます。先進国であろうと後進国であろうと。
でも、中国の日本人に対してのお国事情があるのだと思いますよ。
中国の報道や教育は、日本人には、理解できない。
外国人入国者の犯罪率にことです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!