アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも“エモ”といえばポップやらパンクやら、何でもあり過ぎて、
何がエモなんだか解らなくなってますが。。。

90年代後半~00年代前半頃のエモが凄く好きで、
解散したバンドから今でも活動してるバンド、または、それっぽい雰囲気のあるバンドなど、
オススメがあればぜひぜひ教えて頂きたいな~と。。。

THE GET UP KIDS, MINERAL, CHRISTIE FRONT DRIVE, FUGAZI, PIXIES,
FURTHER SEEMS FOREVER, WAXWING, THE PROMISE RING,TAKING BACK SUNDAY,
BRANDNEW, BRANDTSON等のようなUSインディーズ系などのバンドや、
最近ではWE WERE PROMISED JETPACKS等のようなバンドが好きで、

とにかくとにかく、
変則的なドラム作りやコード進行やメロディが印象的なギター、感情的なヴォーカル、
そういう雰囲気のあるバンドをもっと知りたいと想ってます。

USインディーズに限らず、UKでも邦楽でも何でもいいので、
ぜひぜひ、いろいろ素敵なバンドを教えて下さい。

A 回答 (4件)

90年代のエモはそんなに詳しくないですが・・・



でもpenfoldっていうバンドはめっちゃいいですよ!!


音源持ってないんですけど、youtubeでいつも聴いてます(笑)


あの優しい感じは「これがほんとのエモ・・・」

っと思わせるくらいいい雰囲気です!!


youtubeなどで検索したら出てくると思います!!
    • good
    • 0

エモではないんですが(スミマセン、最初から質問とズレて)、


上の動画を聴いて思いついたバンドを挙げさせて下さい。

○WIPERS(ニルヴァーナ好きなら既にご存知かもしれませんが)
参考曲
Don't Know What I Am
Up Front
アルバムの試聴はこちら↓
http://www.amazon.com/This-Real-Vinyl-Wipers/dp/ …

○PALE SAINTS。
シューゲイザーというジャンルに括られていたバンドです。
静かなVo.と対照的なノイジーなギターが特徴です。
Vo.が感情的じゃないところはお好みに合わないでしょうか?
参考曲
The Way The World Is
Time Thief
アルバムはこちら↓
http://www.amazon.com/Comforts-Madness-Pale-Sain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも初めて聴くバンドなので、
またじっくりと聴いてみたいと思います。

と、今に少しだけ試聴した感じでは、
WIPERSが聴けば聴くほどに癖になるような感じですね(^^)

またいつでもオススメをお願いします。

お礼日時:2010/12/26 13:22

それでは…、第2弾です!




◎Muse(ミューズ):「New Born」
 映画『ナイト&ディ』に「Uprising」が使用されて、更に人気が高まってます!

◎Ash(アッシュ):「Clones」
 今年のフジ・ロックにも出演した、人気のあるバンドです!

◎Snow Patrol(スノウ・パトロール):「You're All I Have」
 映画『スパイダーマン3』に「Signal Fire」を提供するなど、最近人気が高まっているバンドです!


いずれも、YouTubeで視聴できます。今回は、イギリスのバンドを集めてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MUSEとSNOW PATROLは私も好きです(^^)
特にMUSEの1stと3rdはほんとテンション上がります。

と、ASHは少ししか聴いてないので、
またこれを機に試聴をしてみようかな。

ところで、以前に紹介して頂いた中で、
YOUNG GUNSが良いなぁ~と思って、
またアルバムも聴いてみたいな~って思います(^^)

お礼日時:2010/12/23 10:27

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」
 USエモです。今年、メジャーデビューした注目のバンドです!

◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
 UKエモです。今年デビューした、注目のバンドです!

◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」
 ハイテンションなノリがいいです!

◎Alpha Rev(アルファ・レヴ):「New Morning」
 映画『魔法使いの弟子』に曲が使われて、注目を集めているバンドです!


いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

少し試聴をしてみて、
The MaineやYoung Gunsは最近のエモ路線で聴き易くて、
Alpha Revは王道ロックなイメージで、
New Politicsは癖になるような感じで面白かったです(笑)

と、まだまだ少ししか聴いてないので、
これからじっくり試聴してみたいと想います。

もしまたいつでもオススメなバンドがあれば、
ぜひぜひ教えてくださいな(^^)

お礼日時:2010/12/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!