プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

windows7、NEC/VL570を使用しております。
デスクトップの下のライン(タスクバーっていうんでしたっけ?)の右下に、
USBを抜くときのアイコンが出たり、出なかったりします。
「隠れているインジケージ?を表示します」をクリックしても、現れません。

あの黄緑色のアイコン(パソコンからUSBを抜く絵)を毎回表示されるには、
どうすればいいのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

こちらを参考に。


★コンピューターを再起動するまで、Windows Vista または Windows 7 の通知領域にシステム アイコンが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/945011/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます(^^)

お礼日時:2010/12/23 12:36

私の環境(Windows7)では、接続する機器によって出る場合と出ない場合があります。



SDカード等のカードリーダーの場合、エクスプローラーのコンピューターの画面で、メモリカードを右クリック->取り出しで安全に取り外し、カードリーダーに1枚もカードが入っていない状態にします。こうしてもUSBを外すアイコンは出ませんが、カードリーダーは外しても大丈夫です。

プリンタ等の場合は、USBを外すアイコンは出ます。

質問者さんは、同じ機器でもUSBを外すアイコンが出たり出なかったりしますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなりました。

ご回答者様(windows7)もアイコンが出たり出なかったりするんですか。
私の場合は、
・プリンタのUSBは常に出る。
・USBフラッシュ等は出ないときと出るときがある。
という感じでしょうか?

でも、コンピュータの画面で右クリック→取りだしでも作業できるんですね。
これからはこのようにして対処したいと思います。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/26 01:25

上部検索窓で、”USBデバイス”、”安全な取り外し”等で、検索したらいいでしょう。

かなり、出ていますよ。
以前、2~3週間前に旧PCより、新PCにUSBメモリーで、データを移行していた時に、新PCの方で、アイコンが出なかったので、
グーグルおよび上記検索窓などで、”USBデバイス” ”安全な取りばずし”等で検索し、
次のことを実行しました。調べた場所は覚えてないけど。
隠れているインジケータ(最初は気づかなかったけど)をカスタマイズしました。
通知のみを通知とアイコンに変更したら、表示されるようになりました。
その前にもなんか実行したような気がするけど、覚えてないので、上記検索窓および、
グーグルなどで、”USBデバイス”、”安全な取り外し”等で、検索したら、いいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり、すみません。

なるほど、“安全な取り外し”等で検索すればよかったんですね。
その検索ワードに気が付きませんでした。

さっそく調べてみます。
ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2010/12/31 08:11

補足として(追加)、


エクスプローラー:ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す
Windows デバイスのインストール:デバイスを使用する準備ができました
などを、アイコンと通知を表示にしています。
USBメモリーなどのUSBデバイスをいれて、カスタマイズしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答をありがとうございます。
そういうことまでカスタマイズできるんですね。

参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/12/31 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!